プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】slowboat×muni berryberryゆるリボン×2

初パターン(^o^)ノ

muniさんのゆるリボンを作りました♪


IMG_0841.jpg


が、写真を撮り忘れましたorz

随分前のslowboatさんの麻混天竺berryberryです。

木苺みたいな可愛い黄色の苺。


後姿がリボンになっている可愛いデザインですが、

柄のおかげで大人っぽい感じに。


IMG_0840.jpg


肩のところだけレースで切り替えているので見た目も涼しげです。



これ良いなー大人サイズも追加して自分服作ろうかな。

来月は親子遠足もあるし。。。


実はこれを作る前にも一着、別の生地でゆるリボン作ったんですが、

うっかり写真を撮り忘れているうちに朝一でお嫁に行きました^^;

あーもはや何の生地で作ったのかも思い出せないこの記憶力よ・・・(笑)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


こちら、90cmのみ販売可能です。

ご希望、お問い合わせはコメント欄にお願いします。

コメント非公開でお返事させて頂きます。



【9日】NEW!クレイジーボーダーカーデ×3

IMG_0827_20170507105639aa5.jpg


ニューバージョンのクレイジーボーダーカーデができました♪

パキッとした色で、夏っぽいコントラストがお気に入りです。


以前の物より薄手の生地なので、夏場のエアコン避けにも良さそうです。

今回はパターンを変えて作りたい。。。

と、以前購入した生地を紹介した時につぶやいていたんですが、

考えていたパターンは小さいサイズが無くて、

悩んだ結果いつも通りパレットさんのパターンを使用しました^^;


IMG_0830_20170507105640a62.jpg


これに至っては完全に、

実用性よりデザイン重視で作っているので、

ボタンの質があまり良くありません!!(キッパリ)


“カチッ”と留まりにくいので、

できればボタンをはずさずにTシャツのように頭からかぶるのがおすすめです。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


こちら、80cmのみ販売可能です。

ご希望、お問い合わせはコメント欄にお願いします。

コメント非公開でお返事させて頂きます。


【9日】変顔パンツ×3

こちらも9日定番変顔パンツ♪

良い感じのデニムニットが手に入ったので作りました^^


IMG_0824.jpg


80~100cmで作りましたが、

お尻回りにゆとりがあり、クロップド丈のデザインになっているので、

普段80cmを着ている子が100cmでフルレングスくらいの長さなので、

ジャストサイズより少し大きめをお買い求め頂きますととっても長く穿ける一枚です。


IMG_0825.jpg


現在110cmの次男坊もまだ去年の100cmで作った物を大のお気に入りで着てくれています^^


IMG_0826_201705071042206f3.jpg


ありがたいことに手づくり市開始早々に完売となりましたが、

こちらの生地はまだ少しあるのでまた作ります♪


【9日】プリーツマスク×6

9日定番のプリーツマスク。

フィットして息苦しくなくてお子さんも気に入ってますと言うお声を頂くことが増えてとっても嬉しい限り♪


今回もリクエストを頂きましたので、

在庫の減っていた女の子物を作りました。


IMG_0817.jpg


大人用も何枚か作りたかったけど、

生地が足りなくてブルーの花柄1枚だけ^^;


IMG_0819.jpg


これでもうこの生地は終わりです。

大人にも子供にも使える良い柄でした♪

もっと買っておけば良かったー!


IMG_0821_20170505104638ad2.jpg


キテ〇ちゃん風のリボン柄も。

あくまでも私が勝手にキテ〇ちゃん風と言ってるだけで、

サンリオ生地ではありませんよ(^_^;)

商用不可ではないのでご安心を。



【Handmade】迷彩フラパン×2

miyu家春の恒例春の自衛隊祭りに合わせて、

兄弟からのリクエストで作った迷彩パンツ。


IMG_9588.jpg


シワシワでスミマセン。

シワ加工だと思ってください。

思い込んでください。


IMG_9589.jpg


フラパンは切り替えが面白いのでちょっと遊んでみました。

でもこれ、後姿が顔っぽくてちょっと怖い・・・

けど穿きやすいらしく兄弟はお気に入りみたいです。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる