プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】ハピネスラボ×amiepoche mocoベスト×2

今シーズンも作りました♪

冬アイテムの9日(ここのか)的おすすめ№1アイテム!

mocoベストです^^


IMG_3909.jpg


可愛さ、便利さ、共に文句無しのおすすめアイテムなんですが・・・

あんまり売れないorz

作ってる作家さんもあんまり見かけないし・・・

なーぜー!!みんなー!!ホントにコレおすすめなんだよ!!


ベストってホント、小さい子に良いアイテムだと思うんだ。

抱っこしても長袖のアウターだともこもこして抱っこしにくいけど、

ベストならそんなことないし。


IMG_3911.jpg


子供って暑がりだからちょっと動くとすぐ脱ごうとするけど、

ポイっと脱ぎ捨てられても、

袖が無いから両方の袖の穴(アームホール)に腕を通せば持ってるのも邪魔になりにくいし!!


特にこのデザインは後にギャザーが入っているので動きやすくもたつかない!


IMG_3910.jpg



IMG_3912.jpg


キルトニットに毛足の短めのファーをあわせてるので軽くて暖かいし。


IMG_3913.jpg


うちの兄弟も長袖のアウターよりこっちを好んで着るくらいヘビロテアイテムです。

ぜひぜひ実物をお手に取って見てもらいたいな~

そでが無い分サイズにも幅があって、ちょっと大きめからちょっと小さめになっても着られるので、

上手くすれば3シーズンくらい使えちゃう優れもの!!


次回、1月のイベントにはもうさすがにベストの需要は無いかな・・・

真冬でもショッピングモールに行く時とかあると便利ですよ♪

群馬は基本が車移動なので、

寒ーいお外に居る時間が短ければ、ベストの方が使えると思います^^


大好きなアイテムなので毎度解説にも力が入ります(笑)



【9日】amiepoche×デニム フードカーディガン×2

薄手のデニムニットがあったので、使いやすいシンプルなフードカーデを作りました。


IMG_1115.jpg


くるくるっと丸めてバッグに入れておけるくらい薄い生地なので、

どちらかと言うと春夏向きだったかな^^;

夏場の冷房対策に良い一枚だと思います。


IMG_1116.jpg


男女兼用なので次男にも違う生地で作ったのをよく着せていました。

丈が短いので抱っこひもで抱っこしてる時もいちいち下ろさずに着せたりできるし、

裾がもたつくことも無いので、

特に夏場のショッピングセンターでは重宝した覚えがあります。


【9日】ラスト!クレイジーボーダーカーデ×3

どこのイベントでもとてもご好評いただいていましたクレイジーボーダーのカーディガン。


IMG_1110.jpg


何度か生地を買い足し沢山沢山作りましたが、

遂に生地が終わってしまいました!

お店の方でもこちらの生地は定番品ではないのでもう手に入りません。

これが本当にラストの3着となりました。


IMG_1112.jpg


沢山の方の元に旅立って行き、無事に最後の一枚もこの時の手づくり市にて私の手を離れました。

嬉しい様な・・・淋しい様な^^


今回の手作り雑貨マルシェでも欲しかったーと言うお声を頂き恐縮です。

同じ物はできませんが、

また良い感じのボーダー生地が手に入ったら作りたいと思います!

それまでしばらくお休み・・・


ありがとうございました!


IMG_1113.jpg


【9日】クレイジーボーダーカーデ×5

切羽詰まってます(`・ω・´)キリッ

同日にイベント2つ出店なんて身の丈に合わない事をしようとしているので作品の制作が・・・
値札やフライヤーも用紙しなきゃいけないのに、
今週は授業参観に懇談会にPTA総会に家庭訪問にヨガ教室まで(それは自分都合)

私はのんびり生きたいのに!!!!忙しくて毎日が楽しいじゃないか!!(笑)


IMG_4364.jpg

今回のイベントにも用意しました。
クレイジーボーダーカーデ。

今回は90~100まで、110は有りませんスミマセン。
もうこのボーダー生地が残り少なく110はご用意できませんでした。
たぶん、あと作れても小さいサイズが2枚くらいかな・・・
ですので、またちょうど良いボーダー生地が手に入るまで、
サイズをそろえてのクレイジーボーダーカーデの制作は一旦お休みです。

気になりましたらこの機会にぜひ^^
こちらは妻沼手づくり市、まきばらんど2イベントどちらにも並べられるように作りましたが、
同じサイズでも配色が事なります。

IMG_4365.jpg
IMG_5714.jpg
IMG_5717.jpg

100cmのみ、前回作った物がまだ手元にあるので今回は1枚だけ新たに制作しました。

IMG_4367.jpg

IMG_5727.jpg
IMG_5728.jpg

12802745_913552818761768_61580331137459138_n_20160417171734893.jpg




【Order】puriri×amiepoche春仕様のベビーポンチョ

幼馴染からの頼まれ物です。
お世話になった方のお宅の赤ちゃんに贈りたいと。

IMG_8333.jpg

IMG_8337.jpg

今現在同じくらいの月齢の赤ちゃんが居る友達2人にアドバイスもらった結果、
今時期だったらやぱり羽織り物が嬉しいんじゃないかと言うことでポンチョです。

前回作ったポンチョはモコモコの内ファーでしたが、
さすがにそれでは暑いので、春先の花冷えの頃や梅雨時に羽織れるよう、
薄手のキルトニットにミニ裏毛を合わせました。

IMG_8335.jpg

でもね、、、生活の拠点は海外だそうで(汗)
梅雨ないわ(爆)

IMG_8341.jpg


欧米の子(ハーフ含む)って目がくりくりでそれだけで可愛いイメージなので、
少し派手な柄の方が似合うんじゃないかと、勝手な妄想でpuririさんのキャンディ❤キャンディを選んでみました。
内布も同じくpuririさんのジャガード裏毛。

IMG_8339.jpg

単色だけど織りでドット模様が描かれています。


IMG_8326.jpg

リバーシブルのパターンではないんですがこのジャガードのドットも可愛いので、
ボタンをプラスナにして両面使えるようにしました。

裾にはさくらんぼのモチーフを並べて。

IMG_8332.jpg


フードをひっくり返してぷっくりさせると柄が良く見えてこんな着方も可愛いかも❤

IMG_8330.jpg


80cm位のお子さんから、ポンチョは長く使えるので便利アイテムですね。
うちの2号、いま4歳(100cm弱)ですが、仕上りを見るのに試しに羽織ってもらったら余裕で着られました^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる