プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】プリーツマスク×5

今年も無事、(かぁちゃんの人脈によりw)バレンタインにチョコを頂けた1号2号。

いつもの仲良し姉妹と、今年は兄弟共通のお友達からも^^


お返しに簡単なお菓子を作る予定でしたが、

前日に私が風邪をひいてしまったもので手づくりは避け、

お菓子は近所のお店で買ってきました^^;


お菓子の他にいつも何かちょっとした布小物をプレゼントしています。

ミニハンカチとかポーチとか。

今年はマスクにしてみました!


IMG_6777.jpg


お友達は今年小学校、幼稚園にそれぞれ入学入園だし、

一年中使う物なので便利かなと。


IMG_6780.jpg


年中さんに入園する妹ちゃんには大好きなピンクの可愛い感じで。



IMG_6783.jpg


小学校に入るお友達は今年高学年になるお姉ちゃんと色違いで。

2枚ずつプレゼントさせてもらいまいした^^

大きい子にマスクとか作った事ないし、

うちには女の子も居ないのでどんなのが喜んでもらえるのかサッパリ分からなくて・・・気に入ってもらえると良いけど。



【Order】すずめブーティ

昨年のイベントでご購入頂いた方からプレゼントされ、

お使いくださっていたと言うすずめのブーティ。


片足をどこかに落としてしまい、片足分だけ作れますか?

と言うご相談を頂きました。


もちろんできます!

こんなご相談を頂くと、気に入って下さってるんだなと、

むしろ嬉しくなります♪


vghjk.jpg


片足だけ、と言う話だったんですが、

どうしても同じ生地で作ることができなくて・・・


それでも良いとおっしゃっては下さっていたんですが、

微妙に違うレベルじゃなく、

リバーシブルなのですずめじゃない面の柄が全く別物になってしまう(汗


そして、SサイズとMサイズが有りお客様のお手元にあるのがどちらのサイズの物か分からなかったので、

こちらの勝手な判断にはなりましたが両足揃いでお作りしました。

片足分はここのかからのプレゼントと言う事で。。。



気に入って頂けてるのであれば、

少しでも長く使って頂ければ私も本当に嬉しいので、

過去にご購入いただいたお客様でもこのようなご相談事があれば遠慮なくご連絡ください。

全てのご要望に応えられるものではないですが、

可能な限り対応させていただきます。


【9日】てるてる坊主×7

本日2度目の更新です。


9日のマスコットも品薄で淋しい感じになっていたのでちょっこっと増殖。


IMG_5471.jpg


地味目の色が残っていたので明るいの~と思いながら作ったらピンク率高し!!

ミシン糸もピンクだったのでピンク満載になっちゃったけど。。。春ってことで^^;


IMG_5473_20170126094711798.jpg


室内イベントなので数の用意がありませんが・・・お気に入りが見つかりますように。


o0480068213836315697.jpg

o0480068213836315700.jpg



このてるてる坊主、

そのうちどこかで子供向けに針を使わずワークショップとかできないかなと思ってるんですが・・・

需要ないかな^^;



【9日】プリーツマスク×26

今度の日曜日です!


o0480068213836315697.jpg

o0480068213836315700.jpg


ママの為を謳ったイベントタイトルとなっていますが、

もちろんママでなくても、お子様も、なんならパパだって!!

楽しんで行っちゃってください♪



さて、イベント用の作品も数は多くは有りませんが、

少しずーつ作りためています。


今回は、特に幼稚園や学校などで集団生活をしているキッズたちの冬の必須アイテム、

マスクです!


IMG_5435.jpg


これからの時期は、咳の出る子はもちろん、

そうでない子もマスクの着用を呼びかけられる機会が増えますよね~

うちの次男坊も登降園のバス車内は密室なのでマスク着用です。

学校によって違うとは思いますが、

長男の学校は冬に限らず給食の配膳もマスクが必要になるし、

春から入園入学を控えているお子様も洗い替え含めて数枚持っておくことをお勧めします!


今回は久々のマスク作りだったので気合入れていっぱい作りました!


IMG_5439.jpg


本イベントの主役、ママにもお使い頂けるように、

少しですが大人っぽい柄でレディスサイズも。


IMG_5438.jpg


お子さんとのお揃いもできますよ♪

こっちはブルーとかなら男の子も大丈夫かな。


IMG_5437.jpg


ゴムは耳が痛くなりにくいマスク用の柔らかい物を使用しています。

お子さんのサイズに合わせてゴムを縛ってあげて下さい^^


IMG_5440.jpg



【Handmade】すずめネックウォーマー

またまた3姉妹ちゃんへの贈り物。


IMG_5295.jpg


先に作ってあったすずめのネックウォーマーはお姉ちゃん二人に。

末っ子ちゃんには本当はすずめのブーティを作ってあったんですが、

なかなかお会いできないうちに、もうブーティとか履かないよね(・ω・)って年に。

そこで末っ子ちゃんもあったかグッズに変更です。


IMG_5296.jpg


お姉ちゃんズはぐるぐるっと巻きつける色んな生地をパッチしたスヌードですが、

末っ子ちゃんはまだ小さいのでシンプルにかぶりタイプのネックウォーマーです。


もっと作りたい物いろいろあったはずなのに、

時間かけた割に小物ばっかりで・・・

でも寒さが厳しさを増した今日この頃、早速使ってくれてるみたいで良かったです^^


さぁ、次のイベントが終わったら別の友人への出産祝いが3人分もー!!

なんだこの出産ラッシュ♡

時間かかっちゃうけど、心を込めて作るから待っててね(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる