プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



糸屋さんボビン便

ロックミシン用の糸がだいぶ減ってきたので補充~!


IMG_6775.jpg


上の方の白い大きな巻物は平ゴムです。

スパン大量にウーリー、レジロンも。

レジロンは注文するタイミングが無くて家庭用サイズのを近所のお店で買って使ってたけど、

やっと工業用を注文したら笑えるくらいデカかったw

そんなに使わないから、使い切るのに何年かかるかなー。


使いやすそうな色を中心にまとめ買いしたら、

糸とゴムだけで8000円もかかってしまいました^^;

嵩張って置き場所にも困るんだけど・・・頑張って縫いましょ。



おまけの話、

ボビンさんもだいぶお買い得なんですが更にもっと安いお店もあって、

そちらで購入された方がまったく問題ないと評価してたので試しに買ってみたことがあるんです。

結果、駄目でした^^;

縫えるんですよ、もちろん。

ただ糸の質が明らかに悪くて。

毛羽立ちは凄いしちょっと引っ張るとぶちぶち切れるし。


洋裁学校時代、糸は良い物を使うように!と何度も言われたけど、

さすがにその頃使ってたような糸は大量に縫うのにそうそう使えないし…

で、最近はボビンさんにお世話になっています。


puriri ミニサンクスパック便

少し前の事ですが、何の気なしに覗いたら・・・


IMG_5534.jpg


うひょー!

買えちゃったよpuririさんのニットパック!

とってもお得なミニサンクスパックです。お初です^^


気になる中身は~


IMG_5535.jpg


可愛い❤

左から、グリッターのドット、これ、試作品の写真で出てたやつかなぁ?

38/ラフィースムースクレヨンドット。


ベージュストレッチ裏毛 リボン&バタフライ

ラフィー裏毛 ribbon


リボバタはモノトーン系なら自分の服も可愛くなりすぎずに作れるんじゃないかと、

前々からもくろんでいたので、

これはちょいと春の自分服でも作ってみようかと。。。


ribbon文句なしに可愛くて何を作るか楽しみです。

リボンの柄の生地って『THE!!女の子❤』で、

男子ーズ母にはハードル高くて今まで自分から買った事なかったのよね。

ここらでいっちょ頑張って女子力上げてみたいと思います(笑)


そして、こちらは男の子向けに、


IMG_5536.jpg


左から、接結ボーダー これは検索しても出て来ず、詳しい事が分かりません^^;

グレーのウォーキングベア(生地確認しないでしまっちゃた(-_-;))/

40/20ミニ裏毛SAFARI


今回のパックは男の子向けのものもうちの兄弟にはもう可愛すぎたようなので、

心置きなく販売用の作品に使いたいと思います♪



いつも話題のpuririさんのサンクスパック、

お値段からは考えられない噂通りのボリューミーな内容で大満足です!

また1年後。。。出会えたら良いなぁ^^


マツケ2nd便

IMG_5543.jpg


ボーダーいっぱーい!!


ありがたいことに、

クレイジーボーダーカーデの終了を惜しんでくださる声を頂くことが多々ありまして。

ちょうど良さそうなボーダー生地を探していたんですがなっかなか無いんですよね~^^;


これは以前使ってたものより薄手なのでどうかな?

と、試し買いです。

・・・試して良かったからまた!と思うと売り切れてそうだけど(汗


細めのボーダーと、


IMG_5545.jpg


IMG_5546.jpg


太めのボーダーと2タイプ用意してみました。


春例の妻沼手づくり市の抽選結果が届き、

今年も無事に出店が決まりましたので、

手づくり市にはNewクレイジーカーデをお届けしたいと思います^^

今回はパターンも変えて、

今までの物より少しゆったりとしたものにしようかと思っています!



おまけに、


IMG_5544.jpg


デニム調のニット。

無地の方は変顔パンツに。

発砲プリントの方は可愛かったので深く考えずに購入しました(笑)


HINODEYA便

IMG_5539.jpg


迷彩柄のブロークン生地。

兄弟のズボン用に。


ええ、そうです。

もうすぐやってきます。

miyu家恒例の春の自衛隊祭りが!!(;▽;)メンドッチィ


大好きな迷彩柄のズボンが二人ともサイズアウトしてしまったので、

随分前から新しいの作ってとおねだりされていました。

桜が咲くまでに作りたいと思います。

ハピネスラボ 大変お得な処分セット便

IMG_5537.jpg


先日のハピネスラボさんの処分パック、小さい方を購入しました。

女の子向けとのことで、

ハピネスラボさんの生地は男の子向けの物を多く買っていたのでちょうど良いかな~と♪


IMG_5541.jpg


眠れる森柄(ガーベラ)

フォレスト(あけび)


フォレストは昨日の記事でアップしたトレーナーと同じですが、

昨日のはキルトニット、こっちはラッチパイルです。

眠れる森柄もラッチパイル・・・私が使うと何を作ってもパジャマになってしまうと言う、

正直ちょっと苦手のラッチパイル(^_^;


でも柄がハッキリしてるからこれなら何とかなるかな。



IMG_5542.jpg


マルチスラブ天竺の仔ヤギ柄(アイスソーダ)

アラン編風シャーリングニット(ラテ)


仔ヤギは無難に使えそう。

アラン風ニットは他の方のネタバレでグレーが入ってた方が多かったみたいで、

グレー持ってないし良いかもと思ったら・・・


過去のハピネスラボさんのパックで必ずと言って良い程入っていたラテだった(^▽^;

同じ物・・・何メートル持ってるかな(笑)

使いやすいカラーだから良いんだけどね。


まとめていくつかのお店で生地を購入したので、

しばらく生地の紹介が続きます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

