プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



【秋日和】鴻巣花火大会

10/6


この日は花火大会好きの私が一年で最も楽しみにしている花火、

鴻巣の花火大会でした。


他の花火が終わった10月、

世界最大クラスの4尺玉が夜空を彩ります(((o(*゚▽゚*)o)))


駐車場はかなりの収容規模ですがそれでも相当混むので、

3時には現地入り←だいぶ早めです。

前回学んだこと。


 ・駐車場は迷子になる(笑)

 ・周辺にコンビニ、スーパーはもちろん、時間をつぶせる場所は無し!!

 ・寒い!!!


以上の内容を踏まえ、車を離れる時は場所をよく確認。

そして飲み物、夕飯やおやつはしっかり準備(露店はあるけど混むし高いので気になった物をちょっと買うだけ)

防寒対策に、レジャーシートの上にスポンジ状の折り畳みクッションみたいなものを用意。

ひざ掛けなどはあるだけ全部(笑)

昼間は邪魔でしょうがない分厚い上着。

万が一の雨具はカッパがあると防寒にもなって◎


それでもちょっと寒かった・・・とは言っても今回は風が無くまだ暖かい方だったと思います。

前回はダウンジャケット着てる人も結構いたから。


日が暮れる前にトイレを済ませ、夕飯も済ませスタンバイ。

開場は広いので焦らなくてもゆっくりシートを広げて見られます^^


IMG_2319.jpg


いやーやっぱり華やか!!

伊勢崎の花火大会と違って、合間合間に協賛企業や個人の紹介が入るので、

ちょっと間が開くんですが、スターマイン連発とは違う華やかさで甲乙つけがたいほんと。


IMG_2416.jpg


この橋だけが邪魔なんだけど・・・それはまあしょうがないけどさ。


IMG_2442.jpg


この日は本当に風の無い穏やかな日で、

ほぼ無風。

無風ってことは、

煙が捌けない!!まったく!!!

IMG_2419.jpg


この辺のはマシな方の写真だけど、実際の花火は大半が煙の向こう。

音はするのに見えない (つд<)ゴシゴシ (;゚д゚) !!見えない!!

そんな状況でとってももったいない感が充満した会場でした(汗


IMG_2439.jpg

IMG_2538.jpg

IMG_2468.jpg


後半になってようやく少し風が出始め、

ラストのフィナーレの前はたっぷり時間を置いて煙を苦してからのスタート。


いよいよフィナーレの鳳乱舞です。

曲に合わせて横並びの尺玉300連発!!だけでも凄いんですが、


IMG_2566.jpg


3尺玉!!

3尺になると上げられるところは限られるので、

これだけでも十分フィナーレの目玉になるのに、

3尺を挟んでまだまだ続く1尺玉の連発。


IMG_2578.jpg


そしてついにラストはギネス記録にもなっている4尺玉です。

鴻巣花火と言えばコレ!!


IMG_2591_20170203145850a3f.jpg



不発━━━━━━(|||゚Д゚)エエエエエ━━━━━━!!!!!


かなり地上に近い所で開いてしまったようです・・・


花火師さんや近くの観覧席に居た方は大丈夫だったのでしょうか?

花火大会って一度でも事故があるとすぐに中止や縮小の方向になるから、

安全第一はもちろんだけど、なんとか来年も諦めずに頑張ってもらいたいな(>_<)





あんなに気を付けてたのに、

やっぱり駐車場で迷子になったよ!!



【続・夏遊び!】いせさき花火大会

本日3つ目の投稿です。


9/10


この日はいせさきの花火大会。

いつもよりちょっと早めの開催でした。


いつもだったらとーちゃんは仕事の休めない日なので、

いせさきの花火は行けないことが多かったんですが今年は一緒に^^


駐車場問題があるのでいつも4時くらいまでには家を出るようにしています。

明るいうちにレジャーシートを敷いて、出店を見たりしながら夕飯を済ませながら時間をつぶしています。


IMG_5893.jpg


花火大好きで色んな会場の花火大会に行っているけど、

いせさき花火の良いところは待ってる時間が無い!!


IMG_5960.jpg IMG_5969 (2)


1時間と言う短い時間で1万発を一気に打ち上げるので無駄が全くないんですよね。


IMG_5981.jpg


子供が喜ぶキャラ物も有ります。

このキャラ物、登場したばかりの頃は

今の何・・・?ドラ・・・えもん?

ってレベルだったのに、年々完成度が高くなってる気がします。


IMG_6077.jpg


IMG_6117.jpg


今年は(も?)写真が全然撮れなかった^^;

いつも手持ちなのでまともなのは数枚あればいい方ですが、今年はほぼ全滅(;´_`)


IMG_6124.jpg


そしていつも眩しすぎて撮れないフィナーレに、

〆は我らがぐんまちゃんにて終了です。


IMG_6126.jpg


帰りはとにかく現場から遠ざかる事!!

家とは反対方向になりますがただひたすら会場に背を向けて大きな道まで突き進みます(笑)

そうすれば意外と渋滞にもハマらないのがいせさき花火の良いところ♪







【夏遊び!】新田祭り 花火大会

13日

新田の花火です。

IMG_0550.jpg

昼間はお祭りをやっていますが、
我が家は花火が目的なので夜になってから。

大きな花火大会ではないので、ギリギリに行っても車は何とかなります。
たぶん・・・


IMG_5823.jpg

電線・・・

30分と短い打ち上げ時間で、
飽きっぽい小さい子連れにはちょうど良かったけど、
こまも4歳になり、そろそろ物足りなくなってきた気もするかな^^;

でもここのフィナーレが好きなんです。

IMG_5857.jpg

しかし、この日風があって煙が流れるのは良いんだけど、
肝心の花火の火まで流れてしまって、写真がみんな微妙(-д-;)
打ち上げ時間が短いのもあって殆ど撮れませんでした。

IMG_5873_20160913100731144.jpg

そして電線が激しく邪魔!!
仕方ないのは分かってるけど、来年は場所を変えるか・・新たな花火大会を発掘しに旅立つか・・・

【秋日和】こうのす花火大会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【続・夏遊び!】LuckyFes~伊勢崎花火大会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

