プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

誕生日?スイート10?

えー、私事ですが、
5月に誕生日がありまして。

そして4月には結婚記念日がありまして。

今年の結婚記念日は10周年の節目の年。
普段これと言って特別なお祝いはしていない我が家ですが、
今年はさすがに、子供たちを預けて二人でちょっと良いディナーでも食べに行きたいと言い続けていました。

なのにですよ。

この記念日が4月7日。
長男の学校は7日から新学期のスタートなのです。
1年学年が上がる最初の、スタートとなる大事な新学期なので本人も多少の緊張はあるだろうし、
前日に夜更かしなどはさせず元気に登校させたいと言うもの。

となると当然預けるわけにもいかずディナーは断念。
日にちをずらそうかとも思ったけど、結局そのままさらっとスルーされてうっかり忘れかけてました。


そして、5月に挙式をしたのでじゃぁ今年の結婚記念日は5月ってことで(笑)

しかしですよ。

挙式した日の1週間前に私の誕生日があるのです。



そんなこんなでぐだぐだで終わった誕生日と10周年の結婚記念日。


7月も半ばを過ぎ、物凄く今更ですがプレゼントを貰いました。

IMG_0001_2016072010413236c.jpg

COACHのネックレス。

実は以前お店に行った時に一番気になっていた物は売り切れてしまっていたんですが、
その時に迷っていたこちらがまだ残っていたので。

結果としては、こちらの方がシンプルで大人っぽくて、
使い勝手が良さそうなので良かったかなと思います。

色もシルバーが良かったけど、こちらのゴールドしか残ってませんでした。
でも付けて見たら肌馴染みも良いし、このデザインなら年齢的に考えてもたぶんこれで正解^^


COACHかSwarovskiも良いなーとか思ってたんですが、
試着をしてみて、第一候補だったCOACHで決定ー!
と思っていたら店員さんが、このネックレスに使われているのはSwarovskiなんですよー。と。
なんだ一石二鳥か(笑)

IMG_0008.jpg


ハイブランドが好きな方はCOACHに否定的な方が多いですが^^;
しかもアウトレットだしw
私はブランドの価値とかは気にしない方なので、単純に好きなデザインで選ぶとCOACHの物が多くなっています。


IMG_0011_20160720104136f61.jpg


え?旦那へのプレゼント?
うん、本人がね、なかなか気に入るのが無くてね。
うん、いつでもプレゼントする気はあるんですよ?
むしろプレゼントしたくてしたくてウズウズしてるんですよ?




ホントホント(・ω・)

BOBBIN便

お次の生地購入はBOBBINさん。

IMG_9994.jpg

前回のイベントで好評だった変顔ズボン(笑)

おかげさまで数人の友人から頼まれています^^
しかーし、生地が終わってしまったのでデニムニットを購入。

IMG_9998.jpg

下が裏毛でちょうど良いくらいの厚みでした。
上のは薄手と有ったので夏ズボンに使えるかな?
と、試しに買てみたけど、Tシャツ生地並みに薄かったのでボトムには使えないかな^^;


ボーダーは他との切替えように。
クセの無いシンプルなボーダーなのでなんにでも使いやすそうです。

IMG_9995.jpg

お正月のお買い物

今年の新春セールはたくさん買いました!
こんなに買い物したのは独身時代以来のこと(≧▽≦)
家族全員分合わせたらいったい何万使ったことか((((;゜Д゜)))
怖過ぎて現実から目を背けたいけど家計簿をつけなくては…
でも無駄なものは何も買ってない!!



とは言えない!!Σ( ̄□ ̄;)

まずは元日のお買いもの~♪
軽井沢のアウトレットに行ってきました。

IMG_6250.jpg

ムートン風のブーツ。
今年はそんなに必要でもないんだけど一昨年からずっと欲しかったの。
今春こまが幼稚園に入園するとまた始まるバス停までの送り迎え生活。
バス停でただ待ってるのも寒くて辛いんですよね~だから足元を冷やさないあったかブーツが欲しかった!!
少しヒールが有って、疲れないので買って正解♪

そしてまた靴。

IMG_6241.jpg

こちらは革製のショートブーツとパンプス。

革のショートブーツと秋物のパンプスが欲しいけど、
2足買ったら2万は要るなーと思ってそんなに真剣に探してなかったんだけど、
2足で5400円コーナーにこの2つが有ったのでそりゃ買っちゃうわ。
1足で5400円でも買っちゃうのに元値は2足合わせたら3万以上だもんお得お得♪
群馬は車の運転必須なので、ヒールのあるブーツはショートの方がすぐに履き替えられるので便利なの。


ざっくりニットの“コート”ってなってたけど、丈は腰までの極厚のカーディガンみたいな。
身頃がボアになっているので、今年にみたいな暖冬のお出かけにはちょうどいい感じ。
そう言えば軽井沢もまったく雪が無かったな。

IMG_6256.jpg

左はタールネックのセーター。
シャツを重ね着してる風の裾デザイン。今年多いですよね。
寒がりなのでハイネックが流行るのは嬉しい♪


夕方、元日から開いてるスーパーを求めスマークへ。
ついでに帽子の福袋を購入しました。
帽子大好きでいくつも持ってたんですが、最近はなかなか気に入る帽子に出会えなくて・・・
中でも最近流行のつば広のいわゆる女優帽は絶対無理Σ(゚д゚|||)
無難に使えるのがいくつか欲しいな~と福袋を狙ってみることに。


こちらの福袋、何年か前は希望を聞いて作ってくれて、帽子が7つも入っていたのですごく良い内容の福袋だったんですが、
ここ数年は事前予約はしてないのかなぁ?
今回は希望を伝えられないのであまり期待せず・・・
でも帽子は何個あっても良いので、使えるのが2つ入ってればまぁ良いかな。
ダメだったらもう次はやめようと一か八かの賭けで。
本来福袋なんてそんなもんよね。

IMG_6242.jpg

男女兼用の内容で帽子が5つ+手袋とネックウォーマーとのことでした。
それでは見ていきましょうw

IMG_6243.jpg

まずはチーム・ニット帽。
お気に入りのニット帽がもう10年以上物で^^;
毛玉が限界だったので嬉しい~赤いのはちょっと派手だけどワンポイントにはちょうど良い可愛さ♪
ベージュは万能カラーなので問題ないし、
黒も使えるよね~!



と思ったら~黒!!おまえっっ

IMG_6244.jpg

覆面レスラーかと思ったよ!!

あーびっくりした。
たちの悪いことに縫い付けじゃなくボンドで接着してあるし・・・
こいつはどう料理してくれればいいんだ。

続きまして~

IMG_6245.jpg

チーム・微妙

キャップは私物凄く似合わないので使わないかなーと思っていたら、
長男が気に入って自分が欲しいと。
ただ大人用なのでまだ大きいので、今持ってる子供用のがかぶれなくなったらあげるね~と、
しまっておくことになりました。

・・・いったい何年しまっとけばいいんだ。

ストローハット的な方は好みのデザインではなかったけど、
庭でガーデニングする時に使えるからOK!



と思ったら~おまえも問題児かっっ!!

IMG_6247.jpg

頭に花咲いてるじゃねーかΣ(´Д`*)


これまたボンドでがっちりくっつけてあるの。
むしり取ってやったわ!!
ボンドの跡が残っているので手持ちのコサージュを控えめに付けておきました。
これでなんとか被れる・・・


ってか男女兼用って言ってなかったっけ?


最後、チーム・小物

IMG_6248.jpg

ボアのスヌードと指先の出るタイプの手袋。
うん。可もなく不可もなく。
通学の旗振りの時にでも使うかな。

以上の内容でした~数年前に同じ店で買った福袋と比べると満足度は低いけど、
使えるから概ねヨシな感じで。
一つ言えることは、
女優帽入ってなくて良かった(=д=;)


3日の日は、今度は入間のアウトレットへ~アウトレット三昧なお正月になってしまった。

IMG_6317.jpg

前に他の店舗で見たELLE・・・a.v.vかな?のショートコート。
サイズがSでコンパクトなデザインが気に入ったんだけど、
ファスナーが壊れていてその時は買えなかったもの、入間で同じ物が売ってました。
白が良いなと思ってたけど、白はニットのを買ったので黒にしました。

コートもたくさん持ってたけど、どれも丈が長めで。
車社会はでロングコートはあまり使わないのでやっと丈の短いのが買えて良かったー^^
今年はコーディガンだのガウンコートだのチェスターだの・・・
帽子と言いコートと言い、ミニマム身長の私が着ても悲しい結果になるだけの流行ばっかりで(T_T)


他はピンクのセーターとキャメルのバギーパンツ

IMG_6313.jpg

バギーパンツも背が低いとアレなんですが、履き心地のあまりの楽さに負け購入←理由が完全におばちゃん。


アウトレットとは言え、久々の買い物楽しかったー!
でもなんだか今年はどのお店も白黒グレーキャメルの4色ばかりでそこはちょっとつまんなかったな。

あと近頃のゆったりデザインの流行、早く終わってくれないかなー。
Sサイズって限られるので、ただでさえ大きめのMを着てるのに、
ここ何年かはデザインもゆったり大きめになってるのでM着ると完全に服に埋もれてる感じで(-_-;)

こまも幼稚園に入れば自分だけで行動することも増えるし、
また洋服も楽しみたいなぁ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる