プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

なつめ家訪問

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【夏遊び!】友達②

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【夏遊び!】友達

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【梅雨時】kotori邸

10日

またまた時系列がおかしなことに…(^_^;

この日はブログで仲良くして頂いてることりさんのお宅へお邪魔させて頂きました♪

分野は少し違うけど、同じハンドメイド仲間であり、ガーデン好き仲間でも有り。
と言ってもどちらもプロの方なので仲間などと称するのも失礼なんですが、
ことりさんの人柄がそんな風に言わせてくれる(気がする。)

お庭はいけーん!!

IMG_9440.jpg

まずびっくりしたのがこのサボテンの塊(笑)
凄い勢いで塊だった←他に表現が思い浮かばない。

玄関前には子供用の自転車を使ったガーデン雑貨・・・雑貨じゃないな。
なんて言うんだろ?

IMG_9441.jpg

これ良いな良いなー!
うちの自転車なんて真っ黒なんだもーんって言ったら塗っちゃえば良いんだよ!って(゚д゚)

ええぇー!!塗る!?塗る??
ナルホドーと思いつつ私絶対できないわ。おケツが重くて。。。

ほんと、ささっと電動工具とか持ち出してちゃちゃっとなんか作っちゃう人とか、
ぺぺって色塗り替えちゃう人とか、尊敬。

めんどくさくないの??
↑身も蓋もない。

でもこんな自転車が飾れるならやってみようか・・・

IMG_9442.jpg

ってちらっと脳内をよぎったけど、
慣れない事しても失敗するのがオチね。


これも綺麗だった~

IMG_9443_20160705202607865.jpg

園芸店で売ってるのはよく見かけるけど、
大きくなるとこんなに綺麗だとは知らなかった~
次見かけたら絶対ゲットだ。


そしてここからお庭の方へ~

ことりさんはガーデンデザインのお仕事の関係で、ハンギングバスケットの資格も取得されていたり、
ほんと、勉強させてもらいたことがいっぱいで、
この日もお庭拝見を一番の目的にお邪魔しました。

がー。。。

話に夢中になってしまい写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(まぁいつもの事よww)


お昼ご飯やお手製のデザートもご馳走になり、
子育ての事や縫い物の事、
沢山お話させてもらいました。

幼稚園のお迎えが無かったらもっと色々お話したかったくらい。

楽しい時間をありがとうございました^^




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる