プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

クリスマス

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

次男七五三

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

長男誕生日

怒涛の更新いきます!

と、言いたいところだけど、お出かけ日記は写真が多くて手間がかかるのでどのくらいできるかなかなぁ^^;

ひとまず、二本目の記事です



9/2


続・夏遊びの合間に長男くりきち、8歳になりました。

最近長男が何歳だったかパッと分からなくなってきました(-_-;)


お子さんいくつ?

って聞かれた時に二年生です。って答えちゃうからかなぁ。


IMG_5860_20161227173301ac2.jpg


ケーキはくりお気に入りのかとるかーるさん。


IMG_5881_20161227173302998.jpg


散々迷ってドラえもん。

前にも違うお店だけど、

ドラえもんのケーキ作ってもらった事があったのはすっかり忘れてるみたい←そんなもん。


IMG_5884.jpg


大きくなりましたな。

プレゼントはジープのラジコン。

なにかってーとラジコンを選ぶくりのおかげで、

我が家にはもう4、5台のラジコンが・・・

邪魔。そして電池使いすぎ(一台で単3電池8~10本くらい使う)


なにはともあれ8歳おめでとう。


もう4か月前の話だけど。

バレンタイン

去年までは幼稚園のお友達からバレンタインのチョコをもらっていた長男くりきち。
と言ってもそれもかぁちゃんのいわゆるママ友繋がりでの完全義理チョコww

しかし小学生になった今、
母同士の繋がりはもはや無い!!

唯一、仲良しのお家は昨年末に赤ちゃんが生まれたので冬の間は会わないようにしています。

本人は、誰かに貰えるんじゃな~い?と根拠の全くない自信。

でも14日は日曜だよ?
じゃ、金曜に持ってくるんじゃない?

学校はチョコ禁止かもよ?
なんて会話の果てに、

日曜日にスーパーとかでバッタリ女の子に会うかもしれないし。



超ポジティブシンキング!∑( ̄□ ̄ ;)

ホントにアタシの子か?
しかも“女の子”って、アバウトか!!
世の中そんなに甘くないぞ。
さてさて今年はどうなるか~。



IMG_7952.jpg

無事ゲットなりました~(^o^)ノ
赤ちゃんが生まれたと言ういつもの仲良し姉妹から^^

IMG_7958.jpg

今年は姉妹(7歳3歳)の二人で作ったんだそう!
もうこんなこともできるようになるんですね~すごいなぁ❤

昨日頂いたんですがもうおやつを食べた後だったので、
今日食べる約束に。
こまは兄ちゃんが学校行ってる間に待ちきれず一足早く食べちゃいました。

IMG_7955.jpg

「ハートが入ってる♪あっちゃん(こまの事)の事が好き好きだからハートが2つなのかな」


こっちも超ポジティブシンキング!∑( ̄□ ̄ ;)

自己肯定感の強い兄弟だなw

IMG_7959.jpg



あとは、とーちゃんの会社のパートさんの娘さんがいつも手づくりするのを子供たちにと御裾分けしてくださいます。

貰って嬉しいバレンタイン。
(かぁちゃんが)お返し大変ホワイトデー。

豆まき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる