プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】次男七五三の長男おめかしセットアップ

本日2記事目。


そう言えば今年次男坊が七五三だったんです。

着物を着て神社でお参りして写真撮影。

それだけなんですが・・・^^;


一応写真に残るものなので長男もそれなりにキレイな格好をさせないとね。


IMG_5186.jpg


ショールカラ―のカーディガンって品が良いって言うか、ちょっとだけよそ行き着なイメージないですか?

ハピネスラボさんの接結ニットで。

パターンはShell buttonさん。


IMG_5187.jpg


パックに入っていた物だけど、色も落ち着いていて手触りもよく上質な雰囲気。

おめかし服にピッタリな生地だと思います。


そしてズボンは薄手のウールで。


IMG_5185.jpg


パターンは何だったかな。。。こっちもShell buttonさんの、アクティブクールパンツのポケットなしかな?

生地は10月の末に行ったイベントで購入した物です。

店舗は行田にあるキャロットさん。


たーくさんの生地が山積みされていて、

全部見るには一日かかると思う。

じっくり見たら一日でも足りないかもしれないそんな生地屋さん。

何か使えるのあると良いな~くらいの気持ちで見に行ったので、

ウール生地なのにすごーくお安く買えて大満足♪柄も色もちょうどいい感じだし^^


IMG_5188.jpg


当日はこのようにセットアップの様にして着ました。


IMG_2676.jpg


ただ、カーディガンのボタン位置を間違えたのか、

そーゆうデザインなのか、

はたまた長男の体系のせいなのか(←たぶんコレ)

第一ボタンを締めるとパツパツでボタンが飛びそうだったんので、

一番上は留めずに着ました。


子供のよそ行き着て、買ってもほとんど着ないし、

と言って無いといざって時に困るし・・・微妙ですよね~



【Handmade】Happiness.rabチョコラベル パジャマ

今年は夏が短かったですよね。

涼しくなるのなんてまだまだ先の事~と余裕かましてた夏休み明け。



・・・寒いじゃないかΣ(゚△゚;)


長男の長袖パジャマが若干サイズアウト気味。

で、一枚上だけ作り足しました。


14291847_667448930071410_1699348379468942176_n.jpg


Happiness.rabさんのパックに入っていたチョコラベル柄。

可愛いんだけどパイル記事ってベビー服以外はパジャマにしか結びつかない私。

勿体ない気もしたけど、とっておいても形にすることは無いかもしれないのでパジャマに使っちゃいました。


シンプルに何の飾りも無いっただのロンTを、ゆったり着れるようワンサイズ大きく作ってあります。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる