プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】slowboat×amiepoche 耳あて付き帽子×2

イベントまで残り僅か!

今日と明日は仕事を休んで準備にかかります ( `・ω・´)キリッ


残り一つとなっていた耳あて付き帽子を作り足しました。

生地の残りが少なかったためできたのはラベンダーとピンクかそれぞれ一つずつです。


IMG_5454.jpg


大変申し訳ありません、男の子カラーは完売となりました。


今週末のイベントママズファームにお持ちできるのはラベンダーのSサイズが一つ、

ピンクのS、Mサイズが一つずつです。

こちらの生地はこれで在庫が終了しましたので、帽子もこれが最後です。

無くなり次第終了再販の予定は有りません。


来シーズンはまた別の生地で作りたいと思います^^


IMG_5455.jpg



今週末の日曜日!

高崎イオン北にあるなっぱ畑さんにて、ママズファーム遊びに来て下さい!


o0480068213836315697.jpg

o0480068213836315700.jpg



【9日】slowboat×amiepoche 耳あて付き帽子×4

今シーズンもたくさん作りました♪

耳あて付き帽子!


IMG_3897.jpg


来年1月のイベントにも生地の有る分だけ作る予定!

この柄での制作はこれで最後になるかな。

来年はまた何か可愛い生地を見つけないと^^


IMG_3898.jpg


【9日】Slowboat×amiepoche 耳あて付き帽子×8

こちらもこの時期の定番のお品物になりました。

耳あて付きのニット帽。


IMG_8911.jpg


今年はslowboatさんのジャガードニット、ガレットで作ってみました。


IMG_8903.jpg


男の子のにはレッド系とグリーン系で。


IMG_8906.jpg



女の子にはラベンダーとピンクです。


IMG_8909.jpg


IMG_8908.jpg


薄めのジャガードなのでふんわり手触り。

ジャガード特有の硬さみたいなのは全くありません。

中もふんわりのファーで作っているので、実際にお手に取って下さった方からは、

「軽い!」

「あったかい!」

「柔らかい!」

この3つの驚きのお声が沢山聞こえてきました^^


去年作ったスノーキージャガードのほうが硬めなのでしっかり仕上がりますが、

手触りは(個人的にですが)私はこちらの方が好きです。

でもそんなに違いは無いのでそれぞれに気に入った柄や色でお選びいただけました♪


IMG_8914.jpg




【Order】リバーシブルチューリップハット

恐ろしいことに子供たちは明日からもう夏休みですよ!!
どーっしましょホントに(汗

ただでさえ更新が滞り気味なのに(ほぼ予約投稿)、
これからますます…
でも今年は小学校の夏休みの補習授業も再開したし、
幼稚園の預かり保育も長男の時より大幅に日数が増えたので、めいっぱい活用させてもらうつもりです♪



昨冬に赤ちゃんが生まれた友達から、
ベビーサイズの夏の帽子が欲しいとのリクエストで作りました。

IMG_0026.jpg

生地は友達に選んでもらい、両面Wガーゼです。

IMG_0024.jpg



サイズがよくあるチューリップハットのパターンよりも小さかったので、
手持ちの洋裁本のパターンをいじって、気持ち小さくしました。

が、

後になって、同じ本からチューリップハットを作られた方のブログを発見し読んでみたら、
実際に計った頭のサイズよりワンサイズ大きいパターンで作ったのに小さかった!!
と有って「エ―――――!!(=◇=;)」

完成前にドキドキしながらかぶってもらったら、何とか大丈夫そうでホッとしました。


IMG_0020.jpg

デニム風の方にはガーランドのタグを、
車柄の方にも小さめのタグが付いてますが柄が賑やかなので目立たない^^;


熱い熱い群馬の夏ですが、
赤ちゃんも帽子をかぶって、上手に体温調節しながら外遊びができると良いですね♪


IMG_0018.jpg


そして全国のお母さん!
頑張って夏休みを乗りきろーーーー(`・д・´)〇!!!!

【9日】耳あて付き帽子×2

アンフィーユさん営業明日からです!

今月のゲスト作家として委託させてもらっているアンフィーユさんに、
追加納品行ってきます!!

IMG_6391.jpg

人気の耳あて付き帽子の新色。
昨日からぐぐっと冷え込んできたこの冬の寒さ対策にぜひどうぞ。


IMG_6395.jpg

サイズは2つ。
黒ベースなので男の子はもちろん、
カラフルネップの生地はよく見るとピンクの糸なんかも織り込まれていて、
『甘々なお子ちゃまピンクはもう卒業。これからは大人の女を目指すのよ
って言う小さなレディにもお勧めです^^


キッズ用のマスクも作りました。
少しでが、あわせて納品します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる