プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】タキシードスタイ×4

本日3つ目の記事です。


前回のイベント時はこれを目当てにお越しくださったお客様もいらっしゃったのに、

欠品しており大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。


欲しい時に材料がそろわない時があって、

詰めが甘いのは分かっています!!申し訳ありませんでした。


今回無事にご用意できました!


IMG_5479.jpg


タキシードスタイです^^

今回4枚制作して、1枚夏物の作品に埋もれていた物があったので計5枚お持ちします。

一日だけのイベントで時間も長くはないので早々完売することはないと思いますが、

もし確実に欲しいよ!って方がいらっしゃいましたらお早めにお越しくださいね。

申し訳ありませんが今回枚数が少ないのでお取り置きはお受けしておりません。


o0480068213836315697.jpg

o0480068213836315700.jpg



【9日】タキシードスタイ×2

10月に出店した手づくり市の前くらいに作っていた作品たち。

まずはお馴染みの物からご紹介。



IMG_1118.jpg


タキシードスタイです。


いま、材料欠品中に付き先日の手作り雑貨マルシェにはお持ちできませんでした(/_;)

「タキシードの無いんですか?」とお声をかけて下さるお客様もいらっしゃり、

申し訳ない限りです。

もうすぐ、材料が入ると思いますので次回1月のイベントにはお持ちできると思います!!


【9日】スタイ×22

イベント出店します。

6/5(日)10:00~16:00
スマイルパーク
スマーク伊勢崎 敷地内(伊勢崎市西小保方町368 )


スタイはまだ在庫だけでも1回のイベント分くらいはあるけど、
いかにも売れ残りの寄せ集め~みたいなのはせっかく来て下さるお客様にはもちろん申し訳ないし、
私自身それではつまらないのでまとめて作りました^^

IMG_8332_20160601095152abf.jpg


スマイルパークはスタイ多めです!
9日のスタイは通気性、乾きやすさを重視しあえて分厚い仕様にはしていません!
ムシムシと暑くなるこれからの季節、
中までスッキリ乾かず見えない所で黒カビが発生していたら・・・赤ちゃんに付けられますか!?

赤ちゃんだって分厚い布の塊を胸にかけてたら暑苦しくてたまらないはず!!
スタイはこまめな交換が一番です。

ラウンドタイプ。

IMG_8335_20160601095155f5d.jpg

前回とてもご好評いただきましたデニム風プリントのスタイ。
デニム・・・タンガリーっぽい雰囲気のプリントで一見ガーゼには見えないので、

他のスタイはガーゼでもこれは違うんでしょ?デニムでしょ?
いえいえ、こちらもデニム風のガーゼなんですよー。
ウソでしょ!?
いえいえ(笑)

と言うやり取りを数回繰り返すお客様がいらっしゃったり、
とても楽しかったこちらのスタイ^^
男女問わずカジュアルな装いにピッタリです。


IMG_8342.jpg

こちらは新柄。
海辺のパンダ。
我が家の次男坊絶賛の柄です←え?いらない?

IMG_8338.jpg


マリンと言えばやっぱりボーダーよね。
こちらも季節柄前回はすぐに完売しましたので新たに。
同じ柄の生地を使っていても作り度に少しずつデザインは違っています。
・・・いるはずです(笑)
過去の作品を見て作ってるわけではないので同じ物は作れないのです。
逆に言えば同じになってしまうこともあるかもしれません^^;
これも一期一会。そうか?

IMG_8343.jpg

こちらのリボン柄は前回黒のみが残っていたので、
それに合わせて黄色とピンクを作り足しました。
黒は小さな女の子向きでは無いかも知れないけど、
シックな雰囲気で、でもリボンなので可愛らしさもあって私はとっても好きな雰囲気です。
フォーマルな席への予定がある方にもお勧めですよ^^


IMG_8344_20160601095236402.jpg

最後は男の子のド定番車柄!


そしてハンカチタイプも。

IMG_8345.jpg

デニム調のハンカチスタイはアメリカンな感じでカッコいいですね。

IMG_8348.jpg

IMG_8349.jpg

IMG_8350_20160601095300367.jpg

基本的にはラウンドタイプと同じ生地を使って作っています。
ハンカチタイプは1歳くらいからのお子さんにおすすめしています。

IMG_8334.jpg


スマイルパークには他にも沢山スタイをお持ちします。

【9日】タキシードスタイ×6

イベント出店します。

6/5(日)10:00~16:00
スマイルパーク
スマーク伊勢崎 敷地内(伊勢崎市西小保方町368 )


タキシードスタイ、当日は6枚ほどお持ちいたします。

IMG_8301.jpg

どうぞ皆様お誘いあわせの上ご来場ください。

【9日】調子に乗って作り過ぎたスタイ×35?

イベント前日です!!

IMG_5727.jpg
IMG_5728.jpg

明日、明後日はこちら↑
妻沼手づくり市!!

イベント作品9日の定番品スタイ、
在庫が減ってたので一気に作ってたら楽しくてついつい作り過ぎました(笑)

IMG_5738.jpg


横から見るとこんなにいっぱーい!!

IMG_5740.jpg


同じ物を量産した時はやらなきゃいけない使命感にかられるうず高くそびえるスタイタワー・・・

IMG_5755.jpg

あれ、思ったより高くないや(・ω・`)

↓こちらはこれからのお祭りシーズン、
夏祭りや花火大会の時にぜひ使ってほしいなぁ。
浴衣や甚平もあいそうなちょっと和な雰囲気で作ってみました。

IMG_5744.jpg

和なスタイは前々からもっと本格的なのを考えてるんですが、
なかなか和柄の可愛いガーゼ生地がみつからなくて・・・
でも日常でも浮かないちょっと和風味なスタイもいかがでしょう。


IMG_5741.jpg
IMG_5742.jpg
IMG_5743.jpg
↑布整理してたら出てきたので久しぶりに作りました。
ほんの少し残ってのでこれで最後です!
IMG_5745.jpg
IMG_5754.jpg
IMG_5746.jpg

今回デニムプリントのみハンカチスタイを作ったんですが、
なんとスナップボタンが足りなくなってしまいこの2枚だけ未完成です。
今日は今から買いに行く時間が無いので明日は無理だけど、
明日のイベント終了後、時間と体力があれば帰りに手芸店に寄り道して調達します。
そうすればあさってのまきばらんどにはお持ちできるかな。
ガンバリマス!!

スタイ35枚?くらい?
明らかに作り過ぎだけど“仕入れすぎて困ってるので助けて下さい”商法じゃないよ(笑)

必要な方に気に入って頂けたものを手に取って頂けたら嬉しいです。
このうちの半分と、タキシードスタイを何枚か明日の妻沼にお持ちします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる