プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



【秋日和】ハロウィンパレードinMENUMA・仮装コンテスト

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【9日】てるてる坊主×17

てるてるガーランドは先のイベントでも大好評でした。

IMG_4022 (2)

17個新たに製作して、お嫁入りしたのも17個。
小学生の女の子たちがお小遣いを握って嬉しそうに選んでくれていたのが印象的でした。

IMG_4023.jpg





【9日】スタンドカラートレーナー×4

冬のお気に入りパターン、mish*mashさんのスタンドカラートレーナーです。

IMG_4055.jpg

IMG_4053.jpg

こちらも大好きなハピネスラボさんの生地、ダイナソーとフラワーシャワーで。
襟ぐりを狭く、裾をゆるく、それぞれ若干ですがアレンジしています。

うちの1号もお気に入りの形なので兄弟用にも作ろ~と思ったら、
パターンの用意が120までしかありませんでした。

ちょうどカートオープンしてる時だったのですぐに注文できたので良かった(^-^)

【9日】ファーボレロ×3

販売の活動を始めた初期の頃によく作っていたスクロールボアのボレロ。

IMG_4042_20151129150440a43.jpg

オーダーでも何度も作っていたのでちょっと飽きちゃってしばらく眠らせていたパターンですが、
久しぶりに思い出して作りました。

IMG_4043_20151129150441a0b.jpg


コンパクトなシルエットなので、ふんわりしたワンピースに合わせるととっても可愛い(^^)

【9日】パンダ柄 pallet ジョッパーパンツ

去年の残り生地が少~し。
パレットさんのお気に入りのパターン、ジョッパーパンツの80サイズ…ギリギリほんのわずかに足りなかったので裾はリブにしました。

IMG_4035.jpg

これで完全に使いきり。

IMG_4034.jpg

【9日】クレイジーボーダーカーデ90×2

すっかりお馴染みのクレイジーボーダーカーディガン。

IMG_4036.jpg

前回イベントで欠品していた90サイズを追加で製作しました。
一つはイベント用、一つは前回イベント時にオーダー頂いた分。

なんですが、オーダー分は写真を撮るのを忘れてお渡ししてしまいました(^^;
イベント用のこちらは、どちらかと言うと女の子の向けなカラー配色になったかな。

【秋日和】世界の名犬牧場

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【9日】スタイ×18

時期的に、ニットのスタイも良いかな~と。

IMG_4049.jpg

普段はガーゼばかりですが、今回新しく作ったものはすべてニット生地です。

IMG_4046.jpg

全部ニットだと型崩れが早そうなので、
中と裏はそれぞれWガーゼを。


切り替えを縦バージョンと横バージョンとどっちの方が好まれるのかな~と思い、
同じ柄で縦横それぞれ作ってみましたが、
結果はほぼ互角でした(^^;

【9日】ニットキャップ×8

本日2度目の更新です。

普段耳当て付き帽子ばかり作っていますが、今回普通のニット帽も。
eminkoさんのパターンをお借りしました。


リブ以外は小さなパーツでできるので今回はハギレ処理も兼ねて。
と思ったんだけど~リブはたくさん使うので、
こんなことならハギレじゃなくベストを尽くす仕様で作れば良かった…( ̄▽ ̄;)

とりあえず、今回は男の子用女の子用とそれぞれ2種類×2サイズ。
計8個作ってみました。

男の子用

IMG_3992.jpg

IMG_3991.jpg


女の子用

IMG_3988.jpg

IMG_3989.jpg


全体的に、小さい子向けの柄になってしまいました。
来シーズン、作ることがあれば小学生くらいの子が使いやすい色柄で作ってみようと思います。

【秋日和】落花生収穫

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

