プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

本日最終日!と購入品

アンフィーユさんでの1月限定の委託販売、本日最終日となりました!
今日までにたくさんの方に作品を手にしていただき、本当にありがとうございます。
最終日はあいにくのお天気となってしまいましたが、
店舗周辺道路は積雪も無いそうです。
個人個人で安全の確保ができるようでしたら、お時間ありましたらぜひ行ってみてください。
アンフィーユさん、本日も11時からの営業です。


私も今日行くつもりでしたが、雪の予報が出ていたので予定を繰り上げ昨日お邪魔してきました♪
お目当てはもちろん今月の限定ベーグル磯辺餅を買いに(*´∀`*)
最後だからと思って2つ買ってきました。
昨日のお昼に早速いただき、もう一つはこの後ゆっくり食べよう❤
いつもはコーヒー派の私だけど、このベーグルを食べる時だけは緑茶がホントによく合う^^
日本人で良かった~(笑)

さて、
もう一つ、この前から気になっていた革物の作家さんの作品、
やっぱり気になったのでそちらも購入してきました!

IMG_7664.jpg

革のフリンジ風のバレッタです!
前回、迷ってリボンのヘアゴムを購入して、それも可愛くて早速愛用しているお気に入りなんですが、
私かなり髪が長い方なので縛るより留める方が楽で。。。
保護者会の時などちょこっと小奇麗にまとめたい時はバレッタが大活躍なんです^^

革製品とは思えないプチプラなのがホント嬉しい!!

で、結局同じ作家さんの作品をいっぱい購入(笑)

IMG_7663.jpg

ロボットの顔のこれは何だろうと思ったら糸切バサミのケースなんですって!
IMG_7668.jpg

IMG_7670.jpg

ケースの中にはハサミが!
ちょうどね、小学生から愛用していた(しかも兄のお古)裁縫道具に入っていた糸切バサミが壊れて、
買い替えなきゃと思っていたところだったの!!

IMG_7674.jpg

このレトロな道具箱!
ちなみにこのお裁縫道具、もうすぐ30年物だけどハサミ関係以外は今でもバリバリ現役ですよ(笑)
ハサミもつい最近まで現役だったんだけどね。


使い道とか考えずに衝動買いしたのはショールピン。

IMG_7666.jpg

ショールだのストールだのってほとんど使わないけど、
なんか可愛くて。

わりと物に対するこだわりが強い性格なので、
イベントなんかに遊びに行ってもあまり他の作家さんの作品を買うことって無いんですが、
今回は思いっ切りツボにハマってしまいました^^;

委託で参加させてもらって良い経験をさせてもらえた事はもちろん、
こんな機会でも無かったらなかなか出会う機会も無かったかもしれない素敵な作品に出会えたこともまた、
今回アンフィーユさんにお世話になってホントに良かったなーと思います。



【9日】キッズ&レディスマスク×13

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アンフィーユさんでの委託販売は今週がラストです!。
木曜、金曜、土曜の週3日、11時~
先週は新作のご用意ができませんでしたが、今週はベストにマスク、ご用意しました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


IMG_7654.jpg


やっとー!リクエスト頂いたレディスサイズのプリーツマスクもできました♪

IMG_7662.jpg

・・・木なのか、羽なのか・・・分からないけど、
落ち着いた雰囲気の柄が凄くお気に入りです。

IMG_7661.jpg

ガーデン風の花柄も。
大人には柄物のマスクはちょっとこっぱずかしぃ(笑)って声も聞きますが、
オレンジやピンクなどの、暖色系で肌馴染みのいい色味の柄だったらあまり抵抗なくお使い頂けると思います。

実際使っていると、こんな可愛いマスク売ってるんだねーと声をかけて頂くことも多々^^
もちろん私の趣味を知ってる人には「売ってる」じゃなくて「作ったの?」って聞かれますが・・・

こちらの柄はママと娘ちゃんでお揃いもできますよ♪

IMG_7660.jpg


キッズサイズは他にも、新しく仕入れた生地で早速作りました。

IMG_7657.jpg

IMG_7656.jpg

IMG_7658.jpg

アンフィーユさんにて、ゲスト委託最後の週は本日より3日間の取り扱いです。
ぜひ、お手に取ってご覧ください^^

【9日】Happiness rab×amie poche mocoベスト

先程アンフィーユさんに納品してまいりました!
委託販売も今週で最後。
木~土曜の3日間、宜しくお願いします!!


最後に大きめの物を一つ。

IMG_7645.jpg

大好きなデザイン、amie pocheさんのmocoベストです。


このパターン、実際兄弟にも着せるんですがすごく使い勝手が良く、
見た目にも可愛いのに、意外と作ってる人が少ない不思議なパターン。
作り方も決して難しくは無いんだけどなぁ?

IMG_7652.jpg

背中側にギャザーを寄せるので着た時もスッキリなシルエット。
このパターンの良い所はそれだけなく、

IMG_7650.jpg

バックの丈が少し長くなっているので腰までしっかりあたたか❤

IMG_7647.jpg

衿は大きめと小さめと有るんですが、
今回は90cmと小さめサイズだったので衿は大きく可愛くしました。

お作りしたのは90ですが、
袖が無く、フロントボタンも襟元で一つ止めるだけなのでサイズ感にゆとりが有ります。

一昨年、まだ80cmの洋服を着てたうちの2号にこれと同じ90で作って着せていました。
去年はもちろんジャストサイズで、
3年目の今年は普段は100cmを着ていますが、
このベストはまだ着られます^^優秀!!

ただ、生地の違いや体格の個人差はもちろんあるので、
3シーズンいけますよ!!とは言えませんが^^;

ちなみに、120で作った1号用も、3年着てます。

そろそろかぁちゃん服は卒業も近いかなぁ?って思ってた1号ですが、
このベストは凄くお気に入りだそうで、
来年はサイズを大きくして作り直してほしいとリクエストされました♪

車移動が中心の群馬、厚いコートはあまり使わないし、
子供の活発な動きにも、疲れて抱っこの時にも、
袖がもたつかずサッと羽織れるベストはとっても便利アイテムですよ^^

キッズ&レディスサイズのマスクも一緒に納品しました。
ぜひ、アンフィーユさんへ!!
新作のケーキも有るそうです( ´艸`)
私も明日早速行きたいところだけど、3日間とも予定がー(>Д<)
なんとか時間を作って、土曜の最終日にお邪魔しまーす!!

【Handmade】クレイジーボーダースヌード

突然「そろそろマフラーしていきたい」と言い出した長男。


(・д・)←かぁちゃんこんな顔。


必要ですか?
本当に必要ですか?


着て行った上着を脱ぎ捨て、半袖ハーパン姿で帰ってくるお前に、
マフラーが本当に必要なんですか!!?


IMG_7637.jpg

なんとも腑に落ちなかったけど作りましたよ。
体は良いけど肌が出てるところが寒いんだって。
だから半袖ハーパンに手袋と言う摩訶不思議な格好で帰ってくるんだねキミは。

「カバンに入らなかった」と言って、
半袖ハーパンの上にモコモコのファーベストを羽織ってる姿を見た時は本気で吹いたものだよかぁちゃんは。


IMG_7639.jpg

きっとほとんど使ってはくれないんだろうけど、でも作ってあげるよ。


クレイジーボーダーのパッチスヌード、
かぁちゃんが作りたかったんだもん!!

CRAFT puku便

マスクやスタイを作るのに、珍しく女の子向けの生地が不足していたのでまとめ買いしてみました。

IMG_7548.jpg

Wガーゼを中心に久々の大量買いしたらパンッパンで届いた。
出したらもう入れられなくなった・・・店員さん、さすがのプロだな(笑)
女の子生地探しの筈がまず気に入ったのは男の子寄りなデニムプリント(^^;

IMG_7567.jpg

これでシャツ風のスタイ作ったら可愛いだろうな~


IMG_7563.jpg

雪の結晶はこの時期限定柄ですね。
今すぐこれでスタイ作りたーい!!…けど、
春までイベントの予定はないので来年に持ち越しかな 。


IMG_7558.jpg

男の子でも女の子でも、大人でも良さそうな落ち着いた柄。
これは色々使えそう。


IMG_7570.jpg

女の子~な花柄も。
フラワーガーデン風で春のイベントにぴったりなのができそう(*≧∪≦)


IMG_7560.jpg

ストライプはスタイの切り替え用に。
動きのある縞模様なのでシンプルなストライプより個性のあるものができると思います^^


そして今回の一目ぼれ生地!!

IMG_7571.jpg

パンダー( ´艸`)
・・・おかしなぁ私パンダラブなわけじゃないんだけどなぁ?
最近も確かパンダ柄にやられて購入したバッグが有ったわねー・・・

これは柄が夏向けなのでこれからのイベントにじゃんじゃん使って行きますよー!!
新生児用の肌着作っても可愛いだろうなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おまけで、

IMG_7555.jpg

ダブルフェイスのニット。
ほんのり起毛していて、厚くは無いけど暖かそうな手触りの良い生地です。
2号がわりとピンク好きなので、ピンク男子計画で来秋用に買ってみたけど、
春から幼稚園・・・ピンク=女の子色って刷り込みが起きないと良いけど(^_^;)


最後はデニム。

IMG_7550.jpg

ほんと男子はズボンに穴が開くのが早い(´д`)
今はそれほどでもない2号も、幼稚園に上がるとソッコー破いて帰ってくるようになるんだろうなぁ・・・
ってことで、丈夫なデニムをあらかじめ用意しておきました。


オーダーの方は相変わらず再開できる予定が立ちませんが、
この生地でこんなアイテムあったら良いなーとかのリクエストはいつでも大歓迎です☆

キッザニア4

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【冬物語】キッザニア3

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【冬物語】キッザニア2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【冬物語】キッザニア

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PUGCABIN リブセット便

この時期の恒例になってしまうのか・・・
PUGCABINさんのリブのセットが今年も発売されたので、
待ってましたとばかりにとびつきました。

いや、実際待ってたんですよー。そろそろ出るだろなと思って♪

IMG_6397.jpg

はいドーン!!
フライスの方が底を突きそうだったので今年はいっぱい買っちゃいました^^

まずはリブセット。

IMG_6398.jpg

無難なカラーで使いやすそうだけど、リブにしては気持ち薄めの物が多かったかな。
ミニ裏毛程度の厚みの物にあわせるのにちょうど良さそうな物が多かったです。


続いてフライスセット。
こちらは2セット注文しました。
似たような内容になるかも~と注意書きが有りましたが実際は・・・

IMG_6400.jpg
IMG_6399.jpg

意外とそうでもなかった♪
今回は子供服に使いやすそうな明るめのカラーも多くて、期待してたより良かったです。

中身の見えないパックなので、
開けた瞬間は『うーんこれは・・・』って思うカラーでも使ってみると意外とアクセントになって良かったり、
意外な発見があって面白い事もあるんですよね~。

これで年内はスパン系は大丈夫かな^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる