プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

happiness. lab 決算ハッピー福箱

待ってましたー(≧∇≦)
年明けの福袋がなくてがっかりしていたハピネスラボさん。
決算前のこの時期に発売されました!

今回は男の子パックと女の子パックと別れていてそれぞれ6500円
迷って兄弟に使える男の子パックを買うことに!!




したはずなのに~はずなのに~♪
いざ、購入画面を前にしたら女の子パックも我慢できませんでした(* ̄∇ ̄*)

それでは中身の紹介です。


キツキツに…パンパンに…いや、むしろ閉まりきってなかった段ボールをドキドキワクワクオープン~!!

IMG_8298.jpg


やったー♪ヽ(´▽`)/
一番欲しかった柄!
通常販売で何度か心迷い、これだけのために送料がもったいないと諦めていたので嬉しい♪
兄弟もこれが一番カッコいいと気に入っています。

IMG_8319.jpg

チーム裏毛。
欲しかったボーダーは若干苦手なミニ裏毛だけど、
暑がりな長男にはかえってちょうど良い・・・のか?
最近の学校は暖房も完備で冬でも教室はあったかいもんね~

ダイナソーは生地違いで色々持ってるけどこれも好きな柄なのでウェルカム♪
こちらはしっかりした裏毛なのでトレーナーに大活躍間違いなし!

IMG_8324.jpg

ラベル柄のラッチパイルと下は柄の名前が分からないけど…キルトニットです。
小さな男の子の上着やニットパンツにしたら可愛いだろうな^^


IMG_8320.jpg

そして布帛も。
ストレッチチノのフレンチイカリ!この柄大好き。
ビンテージブルーはちょうど欲しかった色なのでテンション上がりました♪
カーキの方は前に兄弟のズボンを作ったけど、すでにサイズアウト。
次はブルーの方で作りたいと思います。

IMG_8302.jpg

男の子パックは以上かな。
販売時のショップの案内では、

※内容
1mの布生地×4
50cmの布生地×2
ストレッチチノ×1m

ってなってたんだけど、正確には計ってないですが見た感じ、
男の子用は全部1mでストレッチチノは計2m有りました。

あ、一番上に置いた黒っぽい生地はどうやら女の子パックの分類だったみたい。
女の子のパックとごちゃ混ぜに送られてきたので細かいことは不明です^^;
ってことで女の子パックに含めて写真を。

IMG_8307.jpg


IMG_8309.jpg

裏毛。
女の子は裏毛率高かったな^^;
上のグレーのみミニ裏毛です。
上2種が50cmの下2種が1mあります。
50cmの2枚は色合いがちょっと難しいかな・・・

IMG_8310.jpg

キルトニットは色違いでブルーが50cm、ピンクが1mです。

IMG_8317.jpg

そして男の子と間違えた接結は50cm。
これは品があって凄く好きな生地で、実は何年か前の福袋にも1m入っていたのがそのまんま残ってます^^;
次男のよそ行き着にしたいなーと思ってたけどそんな需要が無いまま(笑)

今回唯一の夏生地は花柄の天竺が1mでした。

複数購入した場合はキッチリ1パックごとにメーター数を切って入れてるのではなく、
トータルで数字を合わせてるみたいですね。

今回は男の子のパックの方が好きな柄が多くて当たり感が強かったかな^^
でも女の子の方も裏毛やキルトが沢山でお買い得度は高かったかも。

やっぱりやめられないハピネスラボさんの福袋♪
できれば・・・もう少し柄の種類が欲しいところだけど・・・生地違いで柄がかぶる率高すぎ(笑)

カントリー☆はんどめいど市場in東松山 2016 spring

3/24

カントリー☆はんどめいど市場in東松山にお邪魔してきました。
いつもブログを見ているお花屋さんが珍しくイベント出店されるってことで絶対行きたーい♪と、
この日は卒業式のため9時下校のくりを拾ってそのまま会場へ。

入場と同時にお目当てのお店へ。
欲しかったモルタル造形作品はちょっと予算オーバーで買えなかったけど、
モルタル造形の教室も時々されているので、
次はぜひ群馬の方でやって下さい!!とお願いしてきました^^

まずはTSUKI NO WINEさんでお弁当購入。
いつもはこまより小さい子がいるお友達ファミリーと一緒のため昼食は移動の車の中で、
もっぱらコンビニ利用だったんですが、
この日は学校のくりの下校時刻も気にしなくていいし、
友達は一緒じゃなかったため初めてTSUKI NO WINEさんのお弁当を衝動買い。

買って良かったー!!
イベントのお弁当って、人気のお店でも冷めててイマイチ美味しくなくなってることが有って、
残念だなーって思うことがあるんですが、
この日食べたお弁当は冷めてても十分美味しかった❤
サラダの野菜もちょっと変わったのとか入ってて。

これはいつか店舗の方にもお邪魔したいけど・・・月輪か・・・ちと遠いな^^;
実家が埼玉の頃だったら通り道だったんだけど。

あ、写真は、無いです。


購入品は、大好きなお店trois3さんで、クレマチスぺトレイを衝動買い。

IMG_8118.jpg

シルホサ系がずっと欲しかったんだけどなかなか出会えなくて。
すこし雰囲気の似ているこちらを買ってみました。

IMG_8120.jpg

大きくならず耐寒性もあり育てやすいと聞いたので、
クレマチス新入生でもうまく育てられると良いけど。

おなじくtrois3さんで、ガラスの瓶?

IMG_8126.jpg

蓋は無いけど駄菓子屋さんのケースの様な形。

これからの時期は庭で剪定するバラの花なんかが沢山出るので、
サッと生けられる花瓶が色々欲しいなーって。
いかにも花瓶!!って物じゃなくタイプの違う物をいくつか欲しいなぁと思っています。

IMG_8133_201603251413097c8.jpg

マネキンの肩みたいww


トイレ行きたいというこまをなだめて最後にチラ見させてもらった多肉のお店は、
一昨年の冬にもリースを購入したんですが、
やっぱり可愛くてまたまた買っちゃいました。

IMG_8110.jpg

前回は冬だったので室内管理していた為すぐに徒長しまくってしまいましたが、
今回は外に置いてみました♪

IMG_8135.jpg

長く楽しめると良いけど。

水やりを控えて乾燥させているため、
挿してあった多肉が購入時に少し抜けてしまい、
お詫びにといくつかおまけで頂いちゃいました^^

IMG_8117_20160325141330684.jpg

前回の徒長しまくりの多肉と、その他庭で細々と冬を生きながらえた子たちと一緒に寄せ植えにしてみようと思います^^
冬前に作った寄せ植えもすっかり伸び放題になっちゃった^^;

IMG_8139.jpg
IMG_8138.jpg

そろそろ深谷のお気に入り園芸店巡りの季節だな♪


帰りは熊谷にあるサツマイモ農家さんがやっていると言う人気の焼き芋屋さんに連れて行ってあげる約束を兄弟としていたんですが、
松カンの日程を私が一日勘違いしていた為当日は焼き芋屋さんは定休日・・・(-_-;)


いいタイミングでこの2~3日前に自宅からも比較的近い所にも美味しそうな焼き芋屋さんがあることを知って、
そちらに行ってあげることに。

IMG_8048.jpg

つぼで焼いている夢座家さん。

IMG_8052.jpg

小振りなお芋で1本200円~。
小振りと言ってもお芋なので子供のおやつには十分な量です。

IMG_8054_20160325141327e57.jpg

しっと~りタイプのあまーい焼き芋で子供達大絶賛でした。
くりに至っては皮に付いたのがもったいないと皮まで食べる程美味しかったようで。


場所が少しわかりづらいんですが、(住所検索しても正確に出ないし)
伊勢崎の上植木本町にあるアベ眼科の向いと聞いたのでてっきりアベ眼科と同じ通り沿いかと思っていたら見つからなくて。
Uターンして戻る途中、少し奥まった場所に焼き芋の張り紙を貼るおじさんと沢山の焼き芋ののぼりを発見!!
あそこだー!!と突撃したらすごくにこやかな店主さんが迎えてくれました^^


知らないとちょっと入りづらい作り(普通の民家)だけど、
我が家の冬のおやつの定番になりそう♪


そして今日はアンフィーユさんのチーズケーキ祭り最終週。
1年間頑張って通った学校。
理由は分からないけど行きたくないとうったえた日も、お腹が痛いと涙した毎朝も、
ストレスで嘔吐していた休み明け月曜日も。

長男くりきちに、1年間よく頑張ったねの特別なご褒美おやつです。


IMG_8142.jpg

Σ(゚д゚|||)



【告知】4月のイベント予定

イベント告知です!

長き冬眠から目覚め・・・ついに9日イベントシーズン到来です!!
・・・って、言える程沢山のイベントに出られたら良いんですけど(-_-;)


今年は駆け足のカメくらいのペースで頑張ります。


今年最初のイベントはやっぱりこちら。

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)24日(日) 9:00~15:30
妻沼聖天山界隈にて
雨天決行

今年も出店が決まりました熊谷市、妻沼手づくり市!!
今年から出店が抽選になり、結果が出るまでどうなるかと思っていましたが無事出店できることに^^

いつも通り、実家の化粧品と一緒に出店です。
出店場所についてはまだ発表が無いのでもうしばらくお待ちください。



そして実は2日目の24日(日)は、
伊勢崎市でのイベント、まきばらんどへの出店も決まっています。

12802745_913552818761768_61580331137459138_n.jpg


まきばらんどは去年かかあ天下マーケットとして初開催されたイベントで、
まきばらんどと名称を変え今年もまた境ふれあいパークで開催されます。

広々とした芝生の公園で、妻沼とはまた違った魅力あるイベント。
どうしても参加したくて、今回妻沼手づくり市には24日は作品だけお持ちし、
私自身はまきばらんどに参加することにさせてもらう事にしました。
※23日は私も妻沼に居ます。


まきばらんどの会場、境ふれあいパークから、
妻沼手づくり市会場である商店街は上武道路をまっすぐ!
利根川を渡ったらすぐのセーブオンを左折し突き当りを右折であとは道なりに行けば到着。
30分ほどの距離ですので2つのイベントをハシゴしてみるのも良いと思います^^

まきばらんどではお子様が楽しめる内容も考えているそうですので、
ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね^^
ただ、妻沼の方は商店街の通りがそのまま会場となっています。
歩行者天国ではなく大きな車も沢山通りますので、
お子様の手は絶対に離さないでくださいね!!!
↑他人への迷惑とかってレベルでなく、命に関わります。


今年もたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています^^

引越しと事故

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

aljannaセール便

2号の幼稚園用のカバンに付けるワッペンが欲しいなーと思っていたタイミングで、
ちょうどaljannaさんのワッペン類がセールになっていたのでたくさんついで買い^^

と言ってもほとんどがもともとセール価格になっている物なので、
今回の割引の対象外物ばかりなんですがセール価格がすでにお安かったので。

IMG_8031 (2)

9日印? 数字の【9】ばかり大きいのと小さいの、大量購入です(笑)
使い道は特にないけど安かったので。

おまけで頂いた物も【9】

IMG_8042.jpg

お気遣い感謝☆


IMG_8029_2016032210202894a.jpg

他はちょっと気になった物を・・・安かったので←そればっかりw

IMG_8030.jpg
IMG_8039.jpg

9日では珍しい感じのキラキラグリッター系も。
たまには良いかなって。


IMG_8028.jpg

で、一番肝心の、2号の幼稚園バッグ用のワッペンはこちら。
ホントはもう少し大きめの物が欲しかったんだけど、シンプルで良いかな。




IMG_8033.jpg

逆さにすれば【6】でもイケる?



【9日】タキシードスタイ×11と困った。

増産体制に入っていましたタキシードスタイ。

材料が欠品して一時中断していましたが、
無事(?)完成しました。11枚!!

IMG_8216.jpg


このうち2枚はお渡しが決まっているので残りの9枚を4月23、24日のイベントにお持ちします。

実は、いつも出店している妻沼の手づくり市と、
去年から始まった伊勢崎の大きなイベントまきばらんど(旧かかあ天下マーケット)の日程がかぶってしまって、
どちらも欠かさず出店していきたい思い入れのあるイベントなので、
23日は妻沼手づくり市に、24日は私はまきばらんどの方にいますが、
24日の手づくり市にも作品はお持ちします。

まきばらんどの会場から妻沼手づくり市会場は車で30分ほどの場所なので、
イベントのハシゴもしてみちゃったりして下さい^^


で、ですね、9日を代表するこのタキシードスタイなんですがここにきて問題が・・・
これまでにも使っていた材料が手に入らなくなってしまい、
泣く泣く仕様の変更を余儀なくされてきましたが、
今回はボタン(涙)

このボタンに使っていた土台の部分のパーツが廃盤になってしまいました(T_T)
変わりの物をあちこち回って探しました。
ネットでも探したんですがどれも単価が高かったり送料を入れると結局高くなってしまったりと、
解決策が見つかっていません。

そのため今回作った物は全てボタン無しのステッチバージョンとなっています。

IMG_8218.jpg

前回、スッテチのみとボタン付きとどちらの方が好まれるのかな?と、
両バージョンを作って同じイベントに並べて見たところ、
売れ行きはどちらも同じと言う結果でした。

ステッチのみを選ばれる方はやはり誤飲の心配から安全面を優先。
ボタンを選ばれる方はデイリー使いする物ではないからとデザインを重視。

どちらも需要があるならどちらも作っていくつもりでいたんですが、
今のコストでもギリギリ・・・というかむしろかなりのサービス価格でお届けしているつもりなので、
これ以上コストを上げることはどうしてもできず。


しばらくはステッチバージョンのみの制作となってしまいそうです。
このブログを見て下さっている方には、
事前にボタンバージョンが欲しいとご連絡いただいた上で、
イベントまでお越しいただければボタンバージョンも特別にご用意しようと思いますが、
その時は多少の値上げになってしまうかと思います。


今後もいろいろ考えてみてボタンバージョンを復活させるかもしれませんが、
その時はステッチバージョンも含めて一律の値上げをさせていただくことになるかもしれません。
まだ先のことは分かりませんが、
ワンコインでお求めいただける今のうちにぜひ!ご利用ください^^

【Handmade】マツケ2ndシャツコール×petitetalage吊りひも付きパンツ(紐無し)

2号の幼稚園用に、簡単に縫えるのを1本。

IMG_8175.jpg

プチオペさんの吊りひも付きパンツ(の、ひも無し)
紐もつけるとホント可愛いパターンなんだけど、
幼稚園服には紐は危険なので。

IMG_8180.jpg

こちらサイズ110を100cm弱の2号が着用。

IMG_8184.jpg

本来、半端丈で着るものなのでフルレングスでジャスト丈になってます(^^;
お尻回りももともとゆるめなのがガバガバに(笑)

IMG_8188.jpg

でもその分長く穿けるし(破けなければ^^;)
動きやすそうなので良いってことで。

【Handmade】slowboatストレッチ muniニットパンツ×2

1年くらい間に特価で買ってあったSBさんのストレッチチノ。
兄弟のズボンが無いので進級、入園までにいっぱい作らないとー!!

少し薄手でとても伸びの良い生地だったので脚にキレイにフィットする形が良いなーと思い、
そんな時はやっぱりこれ。
お世話になりますmuniさんのフリーパターンのニットパンツ♪

IMG_8154.jpg

130cm、100cmです。
名前の通りニット用のパターンですが、
muniさんのパターンは少し大きめなので、ストレッチの効いた生地だったら大丈夫。
むしろニットで作るより形がピシッと決まるのでこっちの方が好き❤

1号がまだ小さかった時に、評判の良いこちらのパターンで初めてニットパンツを作ってみた時は、
痩せ形の1号にはお尻回りがブカブカすぎてかっこ悪くて(^_^;
こりゃダメだなーと思ったんですが、
成長した1号、肉付きも良くなり身長と体重のバランスが標準内に。
するとどうでしょう~あんなにカッコ悪かったのが嘘のようにスッキリカッコイイシルエット!!

IMG_8155.jpg

洋服って、同じサイズでもそのパターンが体系に有ってるかどうかが本当に大事なんですよね。
身長125強が130cm着用。
この後急いで登校していったので1号の着画は以上です^^;

続いて2号。
身長100cm弱が100cm着用。

IMG_8158.jpg

こちらも良い感じにフィットしてます。
本人もカッコイイ!と気に入ってくれたみたいで早速穿いていました。

IMG_8170.jpg
IMG_8171.jpg


実は2号のだけヨーク切り替えがしてあるのは・・・
生地代をケチったので長さが足りなかったから( ̄b ̄)シーーッ!!

【Handmade】パステルローズのシェルポーチ×3

ホワイトデーの記事でもちょこっと登場しましたが、
バレンタインにチョコをもらったお返し用に作ったシェルポーチです。

IMG_8129.jpg

お友達姉妹に好きな色を聞いたら1年生のお姉ちゃんは水色!
3歳の妹ちゃんは赤!

との返事だったんだけど、ママ曰く、「赤が好きだなんて聞いたことない。ホントか?w」と、、、(笑)

確かに普段ピンクのイメージなので私もちょっと意外だったんだ。
うん。
きっと今は赤が好きなんだね。明日にはまたピンクが好きになってるね(笑)

ってことで、相談の結果妹ちゃんはピンクの方が間違いないかもってことになりました^^;
ちょうど赤もあったので、赤はとーちゃんの会社のパートさん(の、中学生の娘さん)用に。

少し大人っぽい柄だけど、お友達姉妹はママの影響でお花大好きなのできっと大丈夫。
幼い子の可愛らしさも出したいのでファスナーは同色ではなく姉妹のカラーで入れ替えてみました。

IMG_8133.jpg

ファスナーをアクセントカラーにする作りが好きで9日ではよくやってたけど、
最近ポーチ類作ってなかったのでまた作りたくなっちゃった♪
春のイベント、余裕があったら作ってみようかな^^


IMG_8149.jpg

中学生の女の子にはシンプルにポーチのまま。
1年生のお姉ちゃんは手首を通せる紐(チロリアンテープ)を。
妹ちゃんはポシェットにできるようにしました。

苺大好き姉妹と知っていたので、苺のマシュマロも作って一緒にプレゼント。

IMG_8146.jpg

マシュマロは美味しいと即完食してくれて、ポーチも早速おもちゃ入れてるよ^^
と報告を貰いました。
喜んでもらえて良かったー♪

しかし息子たち、&とーちゃん!!
自分で用意しろ!!
そしてかぁちゃんへのお返しが届いてないぞ!!

【Decoupage】レーシングカーのデコパージュ上履き

久し振りの上履きデコ!
1号の時のペーパーナプキンがまだ残っているので同じ柄ですが、
2号も大好きなレーシングカーで。

IMG_8191.jpg

過去の経験上、上履きの前の方は貼っても剥がれやすいので側面と後ろ中心に。

IMG_8196.jpg
IMG_8197.jpg


1号の時は年長さんになってから上履きのデコパージュに挑戦したと言うのあるんですが、
1号は足が大きいので(7歳現在22cm)初めてデコパージュした時は19cmだったかな。
上履きの面積も広くてデコしやすかったけど、2号は16cm。
小さい(^^;
背も低いけど足も小さい~ってことは、
上履きの面積が…せ、狭い…
柄によっては高さが足りなくて入りませんでした。

IMG_8195.jpg


1号が2歳の時、
あっという間にサイズアウトしてしまいほとんど履けなかったかぁちゃんお気に入りの(しかも高かったT_T)
真っ赤な靴を4歳のこまが今履いています(笑)
なかなか成長しないからたくさん履いてもう擦り切れてボロボロ・・・
どんだけ小さいの~と思ったら4歳の足の平均の範囲内だそうです。
つまり1号がバカでかかっただけなのね^^;

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる