プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

カントリーフェスタ熊谷

4/28

手づくり市の後は半年に一度のお楽しみ♪
自分へのご褒美に熊カンに行ってきました^^

数少ない平日イベントの一つで、しかも大きなイベントだから毎回楽しみです。


一番の目的はいつも同じですが、店無し雑貨屋さん❤
いつも大混雑で今までは子連れなのでじっくり見られなかったけど、
今回からは次男も幼稚園に入ったので心置きなく見られる~!!

でも結局お迎えの時間を気にしながらなのでけっこう忙しかったけど。
今回はそこまで心揺さぶる物に出会えず・・・そんなもんよね。

なんとなく引っかかって気になってしまった小振りな踏み台(?)だけお買い上げ。

IMG_6515.jpg

なかなか味のある雰囲気。

IMG_6516.jpg


まったく使い道は思い付かなかったけど、
手に持ったらなんとなく手放せなくなってしまった一品。
古道具って一期一会なのであとで後悔する可能性大と思うとつい買ってしまう^^;

IMG_6517.jpg

キッチンのお気に入り古道具スペースに仮置き(仮置きが多すぎる)


いつもはほぼ店無しさんでしかお買い物しないけど、
今回は古道具に出会いが無かった分なのか、他でちょこちょこお買い物。


まず入場と同時に買っておいたのがTSUKI NO WINEさんのサンドイッチ♪
前回松カンで買ったお弁当が凄く美味しかったので、
また食べたかったけど、今回は友達の赤ちゃんも居たしお迎えの時間的にゆっくり食べてられなかったのでサンドイッチを。
ボリュームあってお腹いっぱい♪
味はもちろんだし、ヘタにコンビニで買うよりよっぽど良いわ~

食べ物は写真残さなかったけど、
他にもTe'cachetteさんでは木の実のタルトとか筍のキッシュとか。
美味しく頂きましたとさ♪


IMG_6513.jpg

他にはカラフルな山道テープやピンクの綺麗な革がお安かったので。


そして、実家の工場の寄せ植えを頼まれていたのでこの後深谷さんの花屋さんへ行く予定でいて、
工場は店舗も兼ねてますが特に看板を出してないので看板代わりになればいいなーと、
ウェルカムボードが欲しいなーと思っていたらちょうど良いのが有りました^^

深谷の花屋に寄って買って来た苗を寄せてボードも立ててみました!

IMG_6512.jpg

メインの金魚草が・・・蕾の状態で買ったら思ってた色と違った^^;
でも白で良かった。

それからずっと欲しかったモルタル造形の洋書!!

IMG_6519.jpg

いや、洋書ってか楽譜だけどこれは・・・


前々からずっと欲しくて、自分で作る教室も有ったりして色々な方の作品を見て興味津々だったんだけど、
なかなか出会いに恵まれず~
今回やっと、Cookie Timeさんの作品を購入出来ました。
先日のまきばらんどにも出店されてたと思ったけど、
他の方のブースを見て回る余裕なんてなかったしな^^;

IMG_6520.jpg

多肉系は育てるの苦手だけど、
頑張って植えてみよう・・・



妻沼手づくり市・まきばらんど

先週末、土日は妻沼手づくり市とまきばらんど、
どちらも大盛況でご来場いただきました皆様ありがとうございました!!

o0480085413627461116.jpg

こちらは妻沼手づくり市初日。
始まって少ししてから、写真を(ガラケーにて)一枚撮った所で友達一家が来てくれたのでついついおしゃべりに夢中になり・・・^^;

妻沼では大好きだったマフィンのキナリさんがお店をやめてしまわれたので、
買う楽しみが一つ減ってしまったけど、
おにっこハウスさんの塩麹は忘れずゲット!
今回は翌日の事を考え体力温存。そんなにフラフラせずお買い物もほとんどしませんでした。


今回のイベントは妻沼もまきばらんども共通して言えることですが、
前のイベントで購入した物を身に着けて来てくれた子が何人もいらっしゃって、
リピーターのお客様が随分と増えた印象でした。

知り合いのお店にご挨拶にお邪魔したら、
偶然そこに来られた方の赤ちゃんが見覚えのあるスタイをしているなーと思ったら、
以前手づくり市で購入したんです。と、私が作った物をお兄ちゃんから下のお子さんへと使い続けていて下さったり。

いっぱい着てますよーと嬉しい報告を頂いたり、
以前購入して、ブログも見てます。とか、
タキシードスタイは出産祝いに喜んでもらえたのでまた別の方に・・・と再びお買い求め頂いたり。
土曜の妻沼に来て下さった方がやっぱり気になってーと日曜のまきばらんどにもいらして下さったり!

イベントに出る回数は決して多く無いけど、
少しずつ数を重ねて、少しずつでもこうして9日(ここのか)を知っていってもらえたら嬉しいです。

万が一作品の不備がありましたら、素人のハンドメイドだから仕方ないと見捨てず、
遠慮なくご連絡下さい。
当然のことではありますが、可能な限りお直し等の対応をさせていただきます。


日曜日、まきばらんどの方は我が家の戦力、とーちゃんが前日から高熱を出しまして戦線離脱(汗)

子供たちは公園で遊ぶ気満々だったけど、
私一人では店番しながらの子守は100%無理なので、
可哀想だったけど美味しいお土産買ってくるからと説き伏せお留守番をしてくれる事に・・・

当日は初めての完全お一人様出店でどうなる事かと思いましたが、
タープの設置さえできればあとは何とかなる!!
と、一人で設置を始めてみたところ、次から次にボランティアスタッフの方々、
隣り近所の出店者の方たちが力を貸してくれて、あっという間に無事設置することができました!

o0480085413628907811.jpg

こんな感じで、10時に始まったまきばらんど、
開店早々から凄い人波で、11時半過ぎには粗方売り切ってしまったような状態で、
感謝と同時に、見越しが甘かったなぁと心から反省。
品薄状態なせいか、午後には足を止めて下さる方もほとんど居なくなってしまいました^^;

反省点は多々ありましたが、たくさんの方に見て頂き、お声をかけて頂き本当に楽しい二日間でした!


撤収時にもすぐに周りの方々がお手伝いして下さり、
疲れているところ、自分の所の片付けも有るのに本当に感謝です。

今回、お隣はポップな小物を扱っているねむのきさん。
お話しやすい気さくな人柄で、助けていただきました^^
そして背中合わせで出店させてもらいました木工作家で駄菓子屋さんと言う、
異色のハンドメイド作家さんはnonnokoさん。
実は随分前から接点はあったのですがちゃんとお話しさせてもらったのは今回初めて。

nonnokoさんブースは木工作品は早々に、
その後は駄菓子を求める子供達の勢いが丸1日途切れることなくΣ(・д・ノ)ノ
子供のパワーは凄まじいけど、それを明るい笑顔で次から次に裁いてゆくnonnokoさんも只者ではないと実感した一日。


主催チームもスタッフも出店者も遊びに来てくれるお客さんも、
みんなみんながこんなにあったかいイベントだから、
雰囲気も良くて心から楽しいまきばらんど。
来年以降も、イベントが続く限り皆勤賞で出店していきたい!!



ただ、一つ悔しいのは、
フード出店の美味しそうなあれやこれが何一つ食べられなかったことー!!(T□T)



最後になりましたが、妻沼手づくり市、まきばらんどへご来場下さいましたすべてのお客様、
支えてくれた家族と友人たち、
そして運営にかかわるすべてのスタッフ、出店者、関係者の皆様、
楽しい時間を本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

明日はまきばらんど!

本日は妻沼手づくり市1日目有難うございました!
明日は私は不在ですが作品は有りますので宜しくお願いします。

さて、明日は私本体は伊勢崎市で行われるイベント、
まきばらんどに出店です。

12802745_913552818761768_61580331137459138_n_20160417171734893.jpg
13015135_705863112850329_7561994239823314817_n.jpg

9日ここのかはAエリアの角に出店となります。
今日の手づくり市とはまた違う作品をお持ちしますので、
ぜひ遊びに来て下さい^^




ただ。。。

明日の力仕事と出店中の子守要員として必須だった我が家のとーちゃんが、
本日夕方、本人いわく「17年振り」と言う高熱を出しまして。
明日は9日ここのか初の完全お一人様出店となるもよう。

タープの張り方が分からないので最初からもうお手上げ。

【9日】調子に乗って作り過ぎたスタイ×35?

イベント前日です!!

IMG_5727.jpg
IMG_5728.jpg

明日、明後日はこちら↑
妻沼手づくり市!!

イベント作品9日の定番品スタイ、
在庫が減ってたので一気に作ってたら楽しくてついつい作り過ぎました(笑)

IMG_5738.jpg


横から見るとこんなにいっぱーい!!

IMG_5740.jpg


同じ物を量産した時はやらなきゃいけない使命感にかられるうず高くそびえるスタイタワー・・・

IMG_5755.jpg

あれ、思ったより高くないや(・ω・`)

↓こちらはこれからのお祭りシーズン、
夏祭りや花火大会の時にぜひ使ってほしいなぁ。
浴衣や甚平もあいそうなちょっと和な雰囲気で作ってみました。

IMG_5744.jpg

和なスタイは前々からもっと本格的なのを考えてるんですが、
なかなか和柄の可愛いガーゼ生地がみつからなくて・・・
でも日常でも浮かないちょっと和風味なスタイもいかがでしょう。


IMG_5741.jpg
IMG_5742.jpg
IMG_5743.jpg
↑布整理してたら出てきたので久しぶりに作りました。
ほんの少し残ってのでこれで最後です!
IMG_5745.jpg
IMG_5754.jpg
IMG_5746.jpg

今回デニムプリントのみハンカチスタイを作ったんですが、
なんとスナップボタンが足りなくなってしまいこの2枚だけ未完成です。
今日は今から買いに行く時間が無いので明日は無理だけど、
明日のイベント終了後、時間と体力があれば帰りに手芸店に寄り道して調達します。
そうすればあさってのまきばらんどにはお持ちできるかな。
ガンバリマス!!

スタイ35枚?くらい?
明らかに作り過ぎだけど“仕入れすぎて困ってるので助けて下さい”商法じゃないよ(笑)

必要な方に気に入って頂けたものを手に取って頂けたら嬉しいです。
このうちの半分と、タキシードスタイを何枚か明日の妻沼にお持ちします。

【9日】slowboat ヨット柄T×6

イベント目前!
次男坊撃沈!!

本日咳が酷く幼稚園をお休みした次男坊です。
週末までに回復して~!そして長男に近付くな~(T_T)

他のショップさんで一目惚れしたヨット柄。
あいにく完売していて買えなかったので、
その後slowboatさんから発売されたこちらを買ってみたのが数年前。

これはこれでかわいいんだけど、
やっぱり最初に見た一目惚れのヨット柄のインパクトが忘れられず、
なかなか形にできなかったもの…

IMG_5730.jpg

でも、思いきってハサミを入れてみました!
形になってみたら予想以上にかわいかった(*´∀`*)
なんだもっと早く使えば良かったよ。

IMG_5731.jpg
IMG_5735.jpg

男の子でも女の子でも使えるように飾りっ気のないシンプルなTシャツで。
黒の方はコンパクトなデザインでレディスTシャツ作ったら絶対かわいい!
そのうち自分用に作りたいと思います♪


今週末のイベントには80~100までブラックとピスタチオの2色、
それぞれのイベントにどちらか1色ずつお持ちします。

IMG_5737.jpg

今日はミシン進め有られないかなー起きると泣くしなぁ・・・
しかもこんな日にかぎって家庭訪問ナノヨ。
そう言えば長男も幼稚園の家庭訪問の日熱出して休んだな(笑)





【9日】リボンレースT×3

イベント作品のご紹介です。

可愛いリボン柄のレースがお安く手に入ったので、
小さな女の子のTシャツにしてみました。

IMG_4381.jpg


女の子にはパフTとか、裾ヒラヒラのチュニックとかも良いなーって思ったんだけど、
今回はシンプルに。
繊細なレースだけどよそ行き着ではなく普段着に、
どんどん着てほしいのであえてオーソドックスな半袖Tシャツにしました。

IMG_4382.jpg

サイズは80~100

妻沼か、まきばらんどか・・・まだどちらにお持ちするか未定です^^;


IMG_5727.jpg
IMG_5728.jpg
12802745_913552818761768_61580331137459138_n_20160417171734893.jpg



【9日】ちびフードタンク×8

イベント作品のご紹介。

春夏のイベントの定番品、ちびフードタンク!
うちの兄弟も愛用のお気に入りパターンです。

まずは女の子。
こちらはハピネスラボさんの生地だったかな?
可愛らしい小花柄と、

IMG_4378.jpg
IMG_5719.jpg

slowboatさんのキャンディ柄で。
計らずともどちらもラベンター系のカラーになりました。

IMG_5722_20160418113036e23.jpg

IMG_5721.jpg



そして男の子にも。

IMG_4373.jpg

兄弟が大好きな自衛隊。
うちの兄弟の好みは世間様にはまったく関係ありませんが(笑)

IMG_5724.jpg

puririさんのぱんだはどこだでも作りましたが、
こちら単体での写真を取り忘れたもよう。
男の子用は迷彩に、パンダも若干迷彩チックな柄になってしまいました^^;

IMG_5726.jpg

サイズはどれも90、100でご用意しました。
どの柄をどちらのイベントにお持ちするかはまだ不明です。
お楽しみに!!

イベント告知 妻沼手づくり市・まきばらんど


いよいよ出店イベントが今週末になりました。
まずは
第17回妻沼手づくり市のご案内。

4/23(土)24(日) 9:00~15:30 雨天決行
聖天様縁むすび通り、境内、裏路地

9日ここのかは無添加の基礎化粧品、
“小魅輝化粧品”のブースにて合同で出店しますので、
出店者一覧に9日ここのかの名前は有りません。
小魅輝化粧品で探してくださいね。

出店場所は通りのほぼ中央、
手づくり市の主催でもある大福茶屋さん脇の駐車場、
奥のスペースになっています。
車の通りの多い商店街での開催です。
小さなお子様は特に、くれぐれも注意してご来場ください。

なお今回の手づくり市では二日間とも9日ここのか作品の販売を行いますが、
2日目の日曜は私は他イベントに出店するため妻沼にはおりません。
日曜日の妻沼手づくり市は作品のみの委託販売となりますのでご了承ください。

駐車場は歓喜院周辺が一番近いと思いますが混雑しますので、
くましん、行政センター、妻沼小、市営観光Pなどがご利用いただけます。
後程地図を載せたいと思います。




続きまして、週末の出店イベンをもう一つ。

まきばらんど(旧名称 かかあ天下マーケット)4月24日(日)
10:00~15:00 雨天決行 荒天中止

12802745_913552818761768_61580331137459138_n_20160417171734893.jpg


境ふれあいパーク 
伊勢崎市境木島823 R354バイパス沿い
境総合文化センター隣り

こちらは広い芝生にお店が並びます。
9日ここのかは西駐車場側、
ふわふわ遊具などに近いA区画の角の予定です。

13015135_705863112850329_7561994239823314817_n.jpg
13015694_705863119516995_5187936433647807873_n.jpg

周囲の出店者さんもベビー・キッズ用品を扱う方が多い様なので、
お様連れの方には是非足を運んで頂けると嬉しいです♪

まきばらんどには基本的に一人で居りますので、
段取りが悪くお待たせしたり、
少し留守にする時間もあるかもしれませんがすぐに戻りますので、お待ちいただける幸いです。

子供ものんびり遊べる楽しいスポットに、
当日限定のふわふわ遊具も登場したり!
家族みんなで楽しめるイベントになると思います。
ぜひ子供の着替えと飲み物を忘れずに、
遊びに来て下さい。

まきばらんど⇔妻沼手づくり市会場は車で30分程なので
ハシゴもおすすめ!
どちらも違った魅力あるイベントですのでお楽しみに!

【9日】クレイジーボーダーカーデ×5

切羽詰まってます(`・ω・´)キリッ

同日にイベント2つ出店なんて身の丈に合わない事をしようとしているので作品の制作が・・・
値札やフライヤーも用紙しなきゃいけないのに、
今週は授業参観に懇談会にPTA総会に家庭訪問にヨガ教室まで(それは自分都合)

私はのんびり生きたいのに!!!!忙しくて毎日が楽しいじゃないか!!(笑)


IMG_4364.jpg

今回のイベントにも用意しました。
クレイジーボーダーカーデ。

今回は90~100まで、110は有りませんスミマセン。
もうこのボーダー生地が残り少なく110はご用意できませんでした。
たぶん、あと作れても小さいサイズが2枚くらいかな・・・
ですので、またちょうど良いボーダー生地が手に入るまで、
サイズをそろえてのクレイジーボーダーカーデの制作は一旦お休みです。

気になりましたらこの機会にぜひ^^
こちらは妻沼手づくり市、まきばらんど2イベントどちらにも並べられるように作りましたが、
同じサイズでも配色が事なります。

IMG_4365.jpg
IMG_5714.jpg
IMG_5717.jpg

100cmのみ、前回作った物がまだ手元にあるので今回は1枚だけ新たに制作しました。

IMG_4367.jpg

IMG_5727.jpg
IMG_5728.jpg

12802745_913552818761768_61580331137459138_n_20160417171734893.jpg




入園式

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる