プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



夏祭り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

誕生日?スイート10?

えー、私事ですが、
5月に誕生日がありまして。

そして4月には結婚記念日がありまして。

今年の結婚記念日は10周年の節目の年。
普段これと言って特別なお祝いはしていない我が家ですが、
今年はさすがに、子供たちを預けて二人でちょっと良いディナーでも食べに行きたいと言い続けていました。

なのにですよ。

この記念日が4月7日。
長男の学校は7日から新学期のスタートなのです。
1年学年が上がる最初の、スタートとなる大事な新学期なので本人も多少の緊張はあるだろうし、
前日に夜更かしなどはさせず元気に登校させたいと言うもの。

となると当然預けるわけにもいかずディナーは断念。
日にちをずらそうかとも思ったけど、結局そのままさらっとスルーされてうっかり忘れかけてました。


そして、5月に挙式をしたのでじゃぁ今年の結婚記念日は5月ってことで(笑)

しかしですよ。

挙式した日の1週間前に私の誕生日があるのです。



そんなこんなでぐだぐだで終わった誕生日と10周年の結婚記念日。


7月も半ばを過ぎ、物凄く今更ですがプレゼントを貰いました。

IMG_0001_2016072010413236c.jpg

COACHのネックレス。

実は以前お店に行った時に一番気になっていた物は売り切れてしまっていたんですが、
その時に迷っていたこちらがまだ残っていたので。

結果としては、こちらの方がシンプルで大人っぽくて、
使い勝手が良さそうなので良かったかなと思います。

色もシルバーが良かったけど、こちらのゴールドしか残ってませんでした。
でも付けて見たら肌馴染みも良いし、このデザインなら年齢的に考えてもたぶんこれで正解^^


COACHかSwarovskiも良いなーとか思ってたんですが、
試着をしてみて、第一候補だったCOACHで決定ー!
と思っていたら店員さんが、このネックレスに使われているのはSwarovskiなんですよー。と。
なんだ一石二鳥か(笑)

IMG_0008.jpg


ハイブランドが好きな方はCOACHに否定的な方が多いですが^^;
しかもアウトレットだしw
私はブランドの価値とかは気にしない方なので、単純に好きなデザインで選ぶとCOACHの物が多くなっています。


IMG_0011_20160720104136f61.jpg


え?旦那へのプレゼント?
うん、本人がね、なかなか気に入るのが無くてね。
うん、いつでもプレゼントする気はあるんですよ?
むしろプレゼントしたくてしたくてウズウズしてるんですよ?




ホントホント(・ω・)

【Order】リバーシブルチューリップハット

恐ろしいことに子供たちは明日からもう夏休みですよ!!
どーっしましょホントに(汗

ただでさえ更新が滞り気味なのに(ほぼ予約投稿)、
これからますます…
でも今年は小学校の夏休みの補習授業も再開したし、
幼稚園の預かり保育も長男の時より大幅に日数が増えたので、めいっぱい活用させてもらうつもりです♪



昨冬に赤ちゃんが生まれた友達から、
ベビーサイズの夏の帽子が欲しいとのリクエストで作りました。

IMG_0026.jpg

生地は友達に選んでもらい、両面Wガーゼです。

IMG_0024.jpg



サイズがよくあるチューリップハットのパターンよりも小さかったので、
手持ちの洋裁本のパターンをいじって、気持ち小さくしました。

が、

後になって、同じ本からチューリップハットを作られた方のブログを発見し読んでみたら、
実際に計った頭のサイズよりワンサイズ大きいパターンで作ったのに小さかった!!
と有って「エ―――――!!(=◇=;)」

完成前にドキドキしながらかぶってもらったら、何とか大丈夫そうでホッとしました。


IMG_0020.jpg

デニム風の方にはガーランドのタグを、
車柄の方にも小さめのタグが付いてますが柄が賑やかなので目立たない^^;


熱い熱い群馬の夏ですが、
赤ちゃんも帽子をかぶって、上手に体温調節しながら外遊びができると良いですね♪


IMG_0018.jpg


そして全国のお母さん!
頑張って夏休みを乗りきろーーーー(`・д・´)〇!!!!

【梅雨時】せせらぎ公園

2016-07-18 09:35  カテゴリ:  *公園 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PUGCABIN便

生地買い記録ラストはPUGCABINさん。
こちらは予定外だったんですがセールで兄弟が好きそうな生地がお安くなっていたので。。。

IMG_9987.jpg


前々から2号が欲しがっていた電車柄。

IMG_9993.jpg

まー。使いにくそうな柄だこと(笑)
早速作ってとせがまれているで、何か作ってやりますかな。

IMG_9992.jpg

コミック風のちょっとレトロな車柄。
こっちの方が母的には使いやすそうなんだけど、柄が見にくいせいかあまりくい付きが良くなかった^^;


IMG_9990.jpg

ついで買いのマリン柄は、赤も欲し方けど終わってたー。
画像で見るよりちょっと安っぽい印象・・・失礼。


最後は冬生地。

IMG_9989.jpg

裏毛です。
ボーダーはよく見るけど、ストライプは案外珍しいかも。
兄弟にと思ったけど、自分のリラックスパンツにも良いなー。
これでフルレングス作ったらちょっと重そうだけど・・・

BOBBIN便

お次の生地購入はBOBBINさん。

IMG_9994.jpg

前回のイベントで好評だった変顔ズボン(笑)

おかげさまで数人の友人から頼まれています^^
しかーし、生地が終わってしまったのでデニムニットを購入。

IMG_9998.jpg

下が裏毛でちょうど良いくらいの厚みでした。
上のは薄手と有ったので夏ズボンに使えるかな?
と、試しに買てみたけど、Tシャツ生地並みに薄かったのでボトムには使えないかな^^;


ボーダーは他との切替えように。
クセの無いシンプルなボーダーなのでなんにでも使いやすそうです。

IMG_9995.jpg

APUHOUSE便

春のイベントがお終りー、
春夏生地が少々不足気味。

頼まれ物も有ったりしたのでいくつか買い足しました。

IMG_9999.jpg

メインの柄物に合わせやすそうな生地を。

IMG_0001.jpg

杢調の天竺。
これは良いニュアンスのカラーでとっても使いやすそう!


IMG_0006.jpg

無地のスムースはカラーバリエーションが豊富で何色がいいか迷ってこんな感じに。


IMG_0002.jpg

レースはおまけで頂きました^^

【Order】slowboat×two-bottle bonbonちびフードタンク

こちらは友達からの頼まれ物。

IMG_9444.jpg

春のイベントに作った物を気に入ってくれて、
ただ欲しかったサイズは出てしまったので改めて作りました。

イベント用に作った時のは後身頃はボーダー生地でしたが、
そちらが無くなってしまったので後だけ違っています。

IMG_9447.jpg

でもこっちの方がお友達のイメージに近いかな^^

今年は観測史上最高の猛暑になりそうだと言う予報なので、
ガンガン着てもらいたいですね♪

【Handmade】プリーツマスク×4

今の幼稚園、小学校ってマスク必須な所が多いのね。
兄弟が通う幼稚園や学校も風邪の流行る時期はもちろん、
普段から給食の時にはマスク着用。

IMG_9615.jpg

今回は2号用です。
本人に選んでもらった生地はやっぱり乗物中心。

IMG_9617.jpg

大好きな黄色に車柄は最強かな(笑)

IMG_9633.jpg


でもそんな乗物柄よりもまず選んだのはパンダでした。

IMG_9624.jpg

これは生地が届いた時から気に入っていて、これでマスクを作ってとせがまれていました^^;


本日のとーちゃん評価額 4枚で【400円】

【Handmade】クールアクティブパンツハーフ丈 星柄×2

続いて☆柄のクールアクティブパンツ。

IMG_7053.jpg

いつも黒ばかり選ぶ1号が珍しくブルーをチョイス。

IMG_7055.jpg

こちらは幼稚園に穿いていく事を考えサイドの立体ポケットは無しで。
生地をケチ買いしたので足りなかっただけと言うのは内緒の話(・b・)シー

IMG_7056.jpg

前回の1号の意見を踏まえ、
ベルト布を少し太めに取って股上が深くなるように。


本日のとーちゃん評価額 2着で【1400円】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

