プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



cookpadレシピ

洋裁ネタじゃないんですが、

私激しく料理嫌いなんですわ。

それはもう我ながら呆れるほどに (ーoー)y~~~プハー


大嫌いなお弁当作りを少しでも楽しく作るため、

子供たちのお弁当はわざわざキャラ弁にしてるくらい、

ほんっっっっ






とうに日々の料理が嫌い。



そんな私ですが長男が赤ちゃんの頃、

まぁ良く寝て良く食べて一人でよく遊ぶ本当に手のかからない赤ん坊だったため、

時間を持て余した私は少しでも己の料理スキルをあげるべく(と言うかただの暇つぶし)

ネットの料理サイトを眺めていた時期があり・・・

その時に自分の覚書もかねてほんの少しレシピをアップしました。

すぐに飽きたので3つだけw


その中の一つが、つくれぽ(作ってくれた方からの作ったよ!の報告)が、

100件の話題入りをさせて頂きましたー(=∀=)


https://cookpad.com/recipe/764099


材料2つの簡単なフライドオニオンのレシピです。

フライドオニオンって買うと高いけど、自分で作ると簡単安いうえに断然甘くて美味しいので、

今後増える予定も無いレシピですが良ければ覗いて見て下さーい。


オニオン



【Order】すずめブーティ

昨年のイベントでご購入頂いた方からプレゼントされ、

お使いくださっていたと言うすずめのブーティ。


片足をどこかに落としてしまい、片足分だけ作れますか?

と言うご相談を頂きました。


もちろんできます!

こんなご相談を頂くと、気に入って下さってるんだなと、

むしろ嬉しくなります♪


vghjk.jpg


片足だけ、と言う話だったんですが、

どうしても同じ生地で作ることができなくて・・・


それでも良いとおっしゃっては下さっていたんですが、

微妙に違うレベルじゃなく、

リバーシブルなのですずめじゃない面の柄が全く別物になってしまう(汗


そして、SサイズとMサイズが有りお客様のお手元にあるのがどちらのサイズの物か分からなかったので、

こちらの勝手な判断にはなりましたが両足揃いでお作りしました。

片足分はここのかからのプレゼントと言う事で。。。



気に入って頂けてるのであれば、

少しでも長く使って頂ければ私も本当に嬉しいので、

過去にご購入いただいたお客様でもこのようなご相談事があれば遠慮なくご連絡ください。

全てのご要望に応えられるものではないですが、

可能な限り対応させていただきます。


お誕生日会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【秋日和】おにっこハロウィンまつり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【秋日和】ウニクス上里 にじいろholiday

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【秋日和】妻沼手づくり市とハロウィンパレード

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

次男誕生日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【秋日和】英会話教室ハロウィンイベント

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【秋日和】前橋まつり

2017-02-06 09:00  カテゴリ:  *祭 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【秋日和】鴻巣花火大会

10/6


この日は花火大会好きの私が一年で最も楽しみにしている花火、

鴻巣の花火大会でした。


他の花火が終わった10月、

世界最大クラスの4尺玉が夜空を彩ります(((o(*゚▽゚*)o)))


駐車場はかなりの収容規模ですがそれでも相当混むので、

3時には現地入り←だいぶ早めです。

前回学んだこと。


 ・駐車場は迷子になる(笑)

 ・周辺にコンビニ、スーパーはもちろん、時間をつぶせる場所は無し!!

 ・寒い!!!


以上の内容を踏まえ、車を離れる時は場所をよく確認。

そして飲み物、夕飯やおやつはしっかり準備(露店はあるけど混むし高いので気になった物をちょっと買うだけ)

防寒対策に、レジャーシートの上にスポンジ状の折り畳みクッションみたいなものを用意。

ひざ掛けなどはあるだけ全部(笑)

昼間は邪魔でしょうがない分厚い上着。

万が一の雨具はカッパがあると防寒にもなって◎


それでもちょっと寒かった・・・とは言っても今回は風が無くまだ暖かい方だったと思います。

前回はダウンジャケット着てる人も結構いたから。


日が暮れる前にトイレを済ませ、夕飯も済ませスタンバイ。

開場は広いので焦らなくてもゆっくりシートを広げて見られます^^


IMG_2319.jpg


いやーやっぱり華やか!!

伊勢崎の花火大会と違って、合間合間に協賛企業や個人の紹介が入るので、

ちょっと間が開くんですが、スターマイン連発とは違う華やかさで甲乙つけがたいほんと。


IMG_2416.jpg


この橋だけが邪魔なんだけど・・・それはまあしょうがないけどさ。


IMG_2442.jpg


この日は本当に風の無い穏やかな日で、

ほぼ無風。

無風ってことは、

煙が捌けない!!まったく!!!

IMG_2419.jpg


この辺のはマシな方の写真だけど、実際の花火は大半が煙の向こう。

音はするのに見えない (つд<)ゴシゴシ (;゚д゚) !!見えない!!

そんな状況でとってももったいない感が充満した会場でした(汗


IMG_2439.jpg

IMG_2538.jpg

IMG_2468.jpg


後半になってようやく少し風が出始め、

ラストのフィナーレの前はたっぷり時間を置いて煙を苦してからのスタート。


いよいよフィナーレの鳳乱舞です。

曲に合わせて横並びの尺玉300連発!!だけでも凄いんですが、


IMG_2566.jpg


3尺玉!!

3尺になると上げられるところは限られるので、

これだけでも十分フィナーレの目玉になるのに、

3尺を挟んでまだまだ続く1尺玉の連発。


IMG_2578.jpg


そしてついにラストはギネス記録にもなっている4尺玉です。

鴻巣花火と言えばコレ!!


IMG_2591_20170203145850a3f.jpg



不発━━━━━━(|||゚Д゚)エエエエエ━━━━━━!!!!!


かなり地上に近い所で開いてしまったようです・・・


花火師さんや近くの観覧席に居た方は大丈夫だったのでしょうか?

花火大会って一度でも事故があるとすぐに中止や縮小の方向になるから、

安全第一はもちろんだけど、なんとか来年も諦めずに頑張ってもらいたいな(>_<)





あんなに気を付けてたのに、

やっぱり駐車場で迷子になったよ!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

