プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

マラソン大会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

終日保育参観

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【秋日和】産業祭

2017-03-28 16:05  カテゴリ:  *祭 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

次男七五三

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【秋日和】入間航空祭

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【Handmade】アラン風レッグウォーマー×2

レッグウォーマーです。

あまり使い道がない気がするけど可愛いからつい作ってしまうレッグウォーマー。

特に男の子には需要が無い気がするけど男の子カラーで。。。

IMG_6860.jpg


うちの兄弟はサイズアウトしてつんつるてんになってしまったズボンの下に穿かせてました(笑)

【Handmade】プリーツマスク×5

今年も無事、(かぁちゃんの人脈によりw)バレンタインにチョコを頂けた1号2号。

いつもの仲良し姉妹と、今年は兄弟共通のお友達からも^^


お返しに簡単なお菓子を作る予定でしたが、

前日に私が風邪をひいてしまったもので手づくりは避け、

お菓子は近所のお店で買ってきました^^;


お菓子の他にいつも何かちょっとした布小物をプレゼントしています。

ミニハンカチとかポーチとか。

今年はマスクにしてみました!


IMG_6777.jpg


お友達は今年小学校、幼稚園にそれぞれ入学入園だし、

一年中使う物なので便利かなと。


IMG_6780.jpg


年中さんに入園する妹ちゃんには大好きなピンクの可愛い感じで。



IMG_6783.jpg


小学校に入るお友達は今年高学年になるお姉ちゃんと色違いで。

2枚ずつプレゼントさせてもらいまいした^^

大きい子にマスクとか作った事ないし、

うちには女の子も居ないのでどんなのが喜んでもらえるのかサッパリ分からなくて・・・気に入ってもらえると良いけど。


糸屋さんボビン便

ロックミシン用の糸がだいぶ減ってきたので補充~!


IMG_6775.jpg


上の方の白い大きな巻物は平ゴムです。

スパン大量にウーリー、レジロンも。

レジロンは注文するタイミングが無くて家庭用サイズのを近所のお店で買って使ってたけど、

やっと工業用を注文したら笑えるくらいデカかったw

そんなに使わないから、使い切るのに何年かかるかなー。


使いやすそうな色を中心にまとめ買いしたら、

糸とゴムだけで8000円もかかってしまいました^^;

嵩張って置き場所にも困るんだけど・・・頑張って縫いましょ。



おまけの話、

ボビンさんもだいぶお買い得なんですが更にもっと安いお店もあって、

そちらで購入された方がまったく問題ないと評価してたので試しに買ってみたことがあるんです。

結果、駄目でした^^;

縫えるんですよ、もちろん。

ただ糸の質が明らかに悪くて。

毛羽立ちは凄いしちょっと引っ張るとぶちぶち切れるし。


洋裁学校時代、糸は良い物を使うように!と何度も言われたけど、

さすがにその頃使ってたような糸は大量に縫うのにそうそう使えないし…

で、最近はボビンさんにお世話になっています。

年中 お別れ遠足弁当700系

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

puriri ミニサンクスパック便

少し前の事ですが、何の気なしに覗いたら・・・


IMG_5534.jpg


うひょー!

買えちゃったよpuririさんのニットパック!

とってもお得なミニサンクスパックです。お初です^^


気になる中身は~


IMG_5535.jpg


可愛い❤

左から、グリッターのドット、これ、試作品の写真で出てたやつかなぁ?

38/ラフィースムースクレヨンドット。


ベージュストレッチ裏毛 リボン&バタフライ

ラフィー裏毛 ribbon


リボバタはモノトーン系なら自分の服も可愛くなりすぎずに作れるんじゃないかと、

前々からもくろんでいたので、

これはちょいと春の自分服でも作ってみようかと。。。


ribbon文句なしに可愛くて何を作るか楽しみです。

リボンの柄の生地って『THE!!女の子❤』で、

男子ーズ母にはハードル高くて今まで自分から買った事なかったのよね。

ここらでいっちょ頑張って女子力上げてみたいと思います(笑)


そして、こちらは男の子向けに、


IMG_5536.jpg


左から、接結ボーダー これは検索しても出て来ず、詳しい事が分かりません^^;

グレーのウォーキングベア(生地確認しないでしまっちゃた(-_-;))/

40/20ミニ裏毛SAFARI


今回のパックは男の子向けのものもうちの兄弟にはもう可愛すぎたようなので、

心置きなく販売用の作品に使いたいと思います♪



いつも話題のpuririさんのサンクスパック、

お値段からは考えられない噂通りのボリューミーな内容で大満足です!

また1年後。。。出会えたら良いなぁ^^


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる