プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



【Handmade】移動ポケット×2

出産祝い第五弾。


IMG_6951.jpg


出産お祝いを渡した赤ちゃん・・・と言ってももう1歳過ぎてるけど(汗

には、二人のお姉ちゃんがいるので、

せっかくだからお姉ちゃんたちにも何かプレゼントをしたいなーと考えていた時に、

学校で使う移動ポケットが欲しいとオーダーしてくれたので、

使うか分からない物を贈るよりと思いこちらを一緒にプレゼントさせてもらいました。


IMG_6952.jpg


9日(ここのか)の移動ポケットは凄くシンプルです。

マチも無いからハンカチも薄いものしか入らないけど、

活発な年代の子供の腰に付ける物だから邪魔にならないことが一番。

そして、大きいとつい何でも入れたがる子供心w(←うちの子だけか?)

そんなに重たい物は入れないだろうけど、

成長期の大事な時期に左右アンバランスな重心になるのは避けたいので極力小さくシンプルにしています。



IMG_6954_20170407103330f2b.jpg


その他、

ダイナソー柄のジョッパーパンツと水色のレッグウォーマーもセットにして、

出産祝い便の完成です^^



【Handmade】パズルTシャツ

出産祝い第四弾


パズルトレーナーのパターンを使ってTシャツ生地で。


IMG_6854.jpg


トレーナーパターンですが見頃はわりとフィットするデザインのパターンです。

随分前に長男にもこのパターンでTシャツを作った事があって、

いい感じで着られました。

その時は袖だけ少し細くしたんですが、

今回はよその子の物なので、下手にアレンジ加えて着られないと困るのでそのままで。


IMG_6855.jpg


この落書き風の生地も以前いいなーと言ってくれた物。

IMG_6856.jpg



【Handmade】スカルレオパちびフードタンク

出産祝い第三弾


IMG_6837.jpg


またまたスカル(^▽^;

いいかげんしつこい??


IMG_6844.jpg


フード付きだし夏服だしでぜんぜんリクエストにこたえてないけど。


IMG_6842.jpg


クールになりすぎないよう、ビビッドなリブで夏らしく。


【Handmade】レイヤードスカルロンT

出産祝い第二弾


IMG_6846.jpg


またまたスカルです。

普段ね、子供居ない時に会うことが多いので、

子供服の好みがイマイチ分からなくて。

おまけに上の子は女の子。

今回初の男の子と有ってますます分からない!!


ので、


私が作った過去作品から、

この柄イイネ~って言ってくれた物を思いだしそれらを使ってみました。


IMG_6847_20170404192411941.jpg



【Handmade】スカルロンT

一昨年、男の子を出産された友達に出産祝いを。

一昨年・・・もう1歳になってるので出産祝いと言うには無理があるんだけど(^_^;

いつもお世話になってるので気合を込めて、モリモリ縫いました♪


IMG_6848.jpg


本人の希望が幼稚園にも着て行けるフード無しの春服~って事だったので、

スカル柄のロンT。

喜ばしい誕生に髑髏って。。。って思ったんだけど、

友達の好きな柄優先したらこうなった。


IMG_6852.jpg


袖半分と後身頃はボーダーの接結で切り替え。


IMG_6853.jpg


柔らかくて手触りの良い、ベビー向けの生地なんだけど、

スカル柄の方が伸びやすい生地だったので袖も裾もリブ仕立てにしました。


終業式

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

土曜参観

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

生活発表会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

なつめ家訪問

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【冬物語】初詣

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

