プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


入園準備便と子供のインフルB

昨日はFBへの早速のいいねをありがとうございます^^
春からのイベントもボチボチ決まりつつあるので、今月半ばころにはまとめて告知できると思います。
お楽しみに!!え?楽しみにしててくれ・・・るよね?ね??


そして子供たちの人生初インフルエンザに、私の胃腸炎、
沢山のご心配をありがとうございます。

今流行ってるインフルエンザはB型が多いそうで、
こちらは1月頃に流行する、突然高熱が出る一般的に思い浮かべるインフルエンザの症状のA型と違って、
普通の風邪と思い込みやすい特徴があり数年おきに爆発的に大流行することがあるんだそうです。

インフルBは熱が上がったり下がったりする→まさしく!!朝は平熱なのに夜は39度まで上がる事3日(^^;
インフルBは熱のわりに元気→まさしく!!もう治ったの?って思うくらい元気なので熱を測ると普通に38度超えとか(-_-;
インフルBは熱の割に食欲がある→まさしく!!いつもよりは少ないけど真っ赤な顔で焼き鳥でもかつ丼でも食べてる(*_*;

こんな感じで長男は木曜まで出席停止。
どっちみち昨日今日の学級閉鎖が決まっていたのでちょうど良かったけど。
今週はこのまま自宅軟禁になってしまいそうな予感・・・
1年生は先週無事だったクラスも今日から閉鎖だそうで結果的にもう学年閉鎖状態です。

まだまだしばらく続きそうなので、まだ患ってない方もご注意を!!
って言っても子供は注意しようがないのよね。
なんで私子供の頃一度もかからなかったんだろう・・・学級閉鎖にもなったことなかったし。
よっぽどバ○だった?
うん、まぁ否定はしないけど。


さて、私は体調も落ち着いてきたので本腰入れて入園準備に取り掛からないと!!
入園式に登園バッグが間に合わなかったらシャレになりません(笑)

IMG_8011.jpg

2号と相談して決めた生地がこちら。
1号と違ってキャラクター物には全く興味が無く、生地もお弁当箱類も選ぶのは車や鉄道物中心です。


IMG_8012.jpg

大好きな自衛隊ー!
この生地全面迷彩ではなく星のラインが入っていたりストライプになっていたりとちょっと面白い柄。
最初に目を付けていたお店はすぐ完売してしまったけど、
2号が絶対これがいいと言うので探しました。

で、いざ届いてみたら全部自衛隊が良かったんだよ!!と理不尽に怒られました(=_=)
ナニ?母ガ悪イノ?

こちらは通園のメインのカバンと、
お便りなんかを入れるカバンにします。

IMG_8015.jpg

電車の顔がいっぱいのこちらは近所のサンキで見つけて2号が離さなかった生地。
コップ入れやこまごました袋物に使う予定。

IMG_8014.jpg

そして車にドットと言う斬新な?組み合わせの生地はかぁちゃん一目惚れでww
半強制的に、これが良いんじゃない?良いよね?ほら。と誘いました(笑)
こちらは芯を貼って2号の遠足のリュックと、
春から体育着登校がなくなる1号の体育着入れするつもりです。

完成目標1週間!!


予定は未定。



スポンサーサイト

次へ

No title

う~ん、私やっぱりインフルだったのかな。
熱三日、上がったり下がったり。
食欲あり。
寒気と関節痛を耐えて、咳いまだに続く。
病院行ったんだけどなー。
こどもたちにうつらなかったからまぁよかった。

車にドットやばいね。
両方いる??
目標一週間がんば!!
完成楽しみにしてるよ。

まちゃちゃん

可能性アリだよね。
熱が全く無くて、咳で病院行ったら先生から念のためと薦められて、
検査したらインフルBでびっくりした!って知り合いもいるし。
熱が下がらないのに反応出なくて、3回目の検査でやっとインフル出たーって知り合いもいる^^;

Bは長引くらしいし、今週はもういいやーと思って金曜までお休みの連絡しちゃったよ。
早く終息してくれーい!
まちゃちゃんもお大事にね。


目標一週間無理だな。
だって考えてみたらそもそも自宅軟禁で、
必要な紐とか金具とか買いに行けないんだもん(T_T)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

