プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】園グッズ 移動ポケット×2

入園準備② 移動ポケット

1号が使っているものも1年使うと角が擦れてくるので、
この時期にいつも新しい物を用意します。

なので今回は1号と2号分で2つ。

IMG_8036.jpg


電車の生地は2号用、本人がお気に入りの柄。
車柄の方が1号用です。
こちらは本体部分をデニム生地で作ったのでかなり頑丈な感じに仕上がりました(^^;
ちょっとかたくて出し入れがキツそうだったので、
いつも作るものより若干大きめに。

市販品は大きめの物が多いけど、
腰部分にぶら下げるのにあまり大きいと走ったときとか邪魔じゃないかと思って。
シンプルにティッシュとハンカチだけ入ればOKの作りです。

IMG_8043.jpg

クリップとマジックテープの買い置きが無くなってしまったので只今注文中。
届いたら完成です^^


本日のとーちゃん評価額 2つで【1000円】
スポンサーサイト

次へ

とーちゃん価格今日高めね(笑)
一般的には普通だけど(笑)

確かに市販のって大きいの多いよね。
邪魔そう。
うちは汚れてマジックテープの部分が取れてしまうのよね。

まちゃちゃん

私もそー思ったー!!どうしたとーちゃん!?

・・・と、一瞬でも思った私がバカだったよフッ。
今後とーちゃんの鬼っぷりが発揮されるので乞うご期待!!

マジックテープ取れちゃう!?
マジックテープが本体から剥がれちゃう?それともマジックテープ同士がくっつかなくなるって事?
対策必要かな~マジックテープじゃない方が良い?

No title

マジックテープが布から取れることがあるかな。
まぁ縫えばいい話なので。
ちょっと縫いづらいのと汚れてるしってことで直さず新しいのにしたり。
ただやりたくないの言い訳ではありません。
ふふふ。

まちゃちゃん

言い訳ではないのね(笑)

超強力接着タイプのマジックテープだから、
くりが使ってるのは剥がれたことないんだけどなぁ・・・
やっぱり縫い付けの方が確実なんだけどね、マジックテープってキレイに縫えなくて嫌いなんだ。
1年も使うとけっこうボロボロだしね^^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる