プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】タキシードスタイ×11と困った。

増産体制に入っていましたタキシードスタイ。

材料が欠品して一時中断していましたが、
無事(?)完成しました。11枚!!

IMG_8216.jpg


このうち2枚はお渡しが決まっているので残りの9枚を4月23、24日のイベントにお持ちします。

実は、いつも出店している妻沼の手づくり市と、
去年から始まった伊勢崎の大きなイベントまきばらんど(旧かかあ天下マーケット)の日程がかぶってしまって、
どちらも欠かさず出店していきたい思い入れのあるイベントなので、
23日は妻沼手づくり市に、24日は私はまきばらんどの方にいますが、
24日の手づくり市にも作品はお持ちします。

まきばらんどの会場から妻沼手づくり市会場は車で30分ほどの場所なので、
イベントのハシゴもしてみちゃったりして下さい^^


で、ですね、9日を代表するこのタキシードスタイなんですがここにきて問題が・・・
これまでにも使っていた材料が手に入らなくなってしまい、
泣く泣く仕様の変更を余儀なくされてきましたが、
今回はボタン(涙)

このボタンに使っていた土台の部分のパーツが廃盤になってしまいました(T_T)
変わりの物をあちこち回って探しました。
ネットでも探したんですがどれも単価が高かったり送料を入れると結局高くなってしまったりと、
解決策が見つかっていません。

そのため今回作った物は全てボタン無しのステッチバージョンとなっています。

IMG_8218.jpg

前回、スッテチのみとボタン付きとどちらの方が好まれるのかな?と、
両バージョンを作って同じイベントに並べて見たところ、
売れ行きはどちらも同じと言う結果でした。

ステッチのみを選ばれる方はやはり誤飲の心配から安全面を優先。
ボタンを選ばれる方はデイリー使いする物ではないからとデザインを重視。

どちらも需要があるならどちらも作っていくつもりでいたんですが、
今のコストでもギリギリ・・・というかむしろかなりのサービス価格でお届けしているつもりなので、
これ以上コストを上げることはどうしてもできず。


しばらくはステッチバージョンのみの制作となってしまいそうです。
このブログを見て下さっている方には、
事前にボタンバージョンが欲しいとご連絡いただいた上で、
イベントまでお越しいただければボタンバージョンも特別にご用意しようと思いますが、
その時は多少の値上げになってしまうかと思います。


今後もいろいろ考えてみてボタンバージョンを復活させるかもしれませんが、
その時はステッチバージョンも含めて一律の値上げをさせていただくことになるかもしれません。
まだ先のことは分かりませんが、
ワンコインでお求めいただける今のうちにぜひ!ご利用ください^^
スポンサーサイト

次へ

おっ定番品。
材料の廃盤っていたいよね。
いろいろ買い直したり、考え直したり。
少しずつ改良って思えばいいんだろうけど。
スタイ引き続き期待してるよん。

まちゃちゃん

ド定番だけに材料が手に入らないのは痛すぎる。
これが量産のメーカー品に負ける所ではあるよね(涙)

“改良”なら良いんだけど、
イマイチ納得いかない方向に行ってるのがつらいわ。

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる