プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】園グッズ お便りカバン

入園準備④ お便りカバン

IMG_8072.jpg

幼稚園からのお便りケースを入れるカバン。

1枚の布に色んな柄がプリントされているのでうまい具合に使ってみた・・・つもり。
面積が広い分ちょっと物足りなさが有ったので大きめのタグを付けました。


IMG_8073.jpg

裏はまた違う柄。

こちらは園の大まかな指定サイズで。
1号の時はマチは飾り程度にしか付けなかったけど、
お便り以外にもなんだかんだ入れて帰ってくるので今回はマチもしっかり付けときました。

中もちょっとこだわって、2号が好きそうな空の乗り物の生地で。

IMG_8075.jpg

男の子の夢とロマンが詰まった柄
何年も前に気に入って買っておいた生地だけど、生地幅が無くて使い道が見付からなかった生地がほぼ使いきれて、
2号もきれい~!と喜んでくれたので良かった♪



今回、持ち手テープを買いに行ったら気に入ったこのシリーズは人気があるようで、
迷彩にあいそうな色はどれも残りがかなり短かかったんです。
2号本人を連れて行かなかったので直接あてて見る事も出来ず、
何度も計算して迷って迷って、入園当時の1号よりだいぶ背の低い2号なのでたぶん大丈夫だろう。
と予想して買って来たんですが・・・
1号の時でもギリギリの長さだったのに、
それよりさらに短いのを買って来たのにギリギリどころか余り過ぎるくらいでもうかぁちゃん笑うしかないww
どんだけ小さいんだ2号。


本日のとーちゃん評価額 【500円】
スポンサーサイト

次へ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まちゃちゃん

仕上りキレイ?ありがとう^^
また作るのか・・・ガンバレー!じっくり見て頂戴♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる