プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】園グッズ 通園カバン

入園準備⑤ 通園カバン

最後は大物、幼稚園グッズのメイン!毎日の通園カバンです!
ここまで作る人はあまりいないかもしれない(笑)

IMG_8077_20160313113250f5a.jpg

本人希望で全部自衛隊(迷彩)が良いと言われたので迷彩全面に。
そして全面ポケットにしました。

IMG_8078_20160313113252d2f.jpg

ワッペンを付けようと思ったんだけどちょうど良いのが手持ちになかったので、
今注文中です♪


IMG_8080.jpg

中はお便りカバンと色違いで。
1号の時は針が折れそうでパイピングができず縫い代はロック処理してしまいましたが、
今回は無事パイピングできたので中もスッキリ。

IMG_8082.jpg

裏は星の柄をアクセントに。・・・こっちの方が表ッポイ^^;


IMG_8083.jpg

2号の好きなブルーインパルスの(ヘルメットの)キーホルダーをファスナーチャーム代わりに付けて大喜びです。
登園時に主に持ち歩くのはこんな感じかな。

IMG_8088.jpg

統一感あって良かった。
1号の時は全部のカバンの柄がバラバラだったからハチャメチャだったの^^;

凄く気に入って家の中で何度も背負って幼稚園児になりきって・・・

ではなく。

カバン背負って自転車用のヘルメットをかぶって、
「隊長!!」「ハイ!!」と自衛隊員になりきって楽しんでいます(=O=;)


以上で幼稚園グッズの紹介終わり―!!
遠足用のリュックの生地も用意してあるけど、まだ時間があるのでとりあえず保留です。
後のは雑巾くらいなのでUPはしませんw



本日のとーちゃん評価額 【500円】

これ、めちゃくちゃ縫うの大変なの!!(かぁちゃん涙の訴え) …【800円】

もう作んない・・・もう何も作らない(かぁちゃん怒りの訴え) ……【1000円】



最初なんてね、
園グッズ&進級グッズ9点まとめて全部で、
手間賃【3000円】とか言うのようちのとーちゃん鬼でしょ。
1週間の手間賃3000円とか、怖過ぎて時給換算できないわww

次へ

すごーい‼️
さすが‼️
いやぁもうこれは隊員になるしかないよ‼️
それにしても父ちゃん…
大量生産されてる品でさえ、9点買い揃えたら3000円では買えないからー‼️

まちゃちゃん

隊員になられちゃ困るのよー!
ね、鬼っぷりが出たでしょ(・∀・)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる