プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】進級グッズ 体育着入れ

入園グッズのお次は長男、1号の進級グッズ(?)
進級の度に必要になるものではなく今回だけですが。

1号の学校、今まで体育のある日は自宅から体育着で登校、
一日中体育着で過ごしていたんですが、
それが来年度から体育着は学校に置いておき、体育の時間だけ着替えることになったそうです。

なので、今まで使っていなかった体育着入れが必要になりました。

IMG_8089.jpg

サイズの指定が有ったのでその通りに。
マチの指定は有りませんでしたが有った方が使いやすそうなので広めに隠しマチを。

IMG_8094.jpg


たまたま、ワッペンの福袋に1枚だけ入っていたワッペンがピッタリ!!

IMG_8091.jpg

1枚だと洋服に付けるには兄弟で奪い合いになるのでここで使うしかないでしょう(笑)


ランドセルの上に重ねて背負うタイプのナップサックなので紐を長めに・・・
学校からのプリントには3m位の紐を付けて下さいと指示が。。。3m?
3mっていくらなんでも長すぎない?
3mの紐を2本に切って左右に入れるって意味かなーとも思ったんだけど、
そんな感じの書き方でもないし、「???」と思いながらも指示通り3mの紐を入れてみました。


IMG_8096.jpg


なげーわっっ!!∑(=Д=)


って、ことで。
ネットで作り方を調べてみたら、1.8~2m位の紐を左右に入れてる方が多そうでした。
結局、1号の居る時にランドセルのうえに背負わせてみて直接長さを見て修正しました^^;
スポンサーサイト

次へ

なげーわ‼️
うち1.8メートルだったかな。
月金重そうにランドセルの上に乗ってるよ。
夏はいいけど、冬すごい荷物になるよ。

まちゃちゃん

長いよねwww
1.8が普通みたい。
3mを半分に切って意味なのかなぁ・・・でもそれじゃすぐ短くなっちゃいそう~
1号なんか背もあるし。

おんぶしてるカメそっくりだよね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる