プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】パステルローズのシェルポーチ×3

ホワイトデーの記事でもちょこっと登場しましたが、
バレンタインにチョコをもらったお返し用に作ったシェルポーチです。

IMG_8129.jpg

お友達姉妹に好きな色を聞いたら1年生のお姉ちゃんは水色!
3歳の妹ちゃんは赤!

との返事だったんだけど、ママ曰く、「赤が好きだなんて聞いたことない。ホントか?w」と、、、(笑)

確かに普段ピンクのイメージなので私もちょっと意外だったんだ。
うん。
きっと今は赤が好きなんだね。明日にはまたピンクが好きになってるね(笑)

ってことで、相談の結果妹ちゃんはピンクの方が間違いないかもってことになりました^^;
ちょうど赤もあったので、赤はとーちゃんの会社のパートさん(の、中学生の娘さん)用に。

少し大人っぽい柄だけど、お友達姉妹はママの影響でお花大好きなのできっと大丈夫。
幼い子の可愛らしさも出したいのでファスナーは同色ではなく姉妹のカラーで入れ替えてみました。

IMG_8133.jpg

ファスナーをアクセントカラーにする作りが好きで9日ではよくやってたけど、
最近ポーチ類作ってなかったのでまた作りたくなっちゃった♪
春のイベント、余裕があったら作ってみようかな^^


IMG_8149.jpg

中学生の女の子にはシンプルにポーチのまま。
1年生のお姉ちゃんは手首を通せる紐(チロリアンテープ)を。
妹ちゃんはポシェットにできるようにしました。

苺大好き姉妹と知っていたので、苺のマシュマロも作って一緒にプレゼント。

IMG_8146.jpg

マシュマロは美味しいと即完食してくれて、ポーチも早速おもちゃ入れてるよ^^
と報告を貰いました。
喜んでもらえて良かったー♪

しかし息子たち、&とーちゃん!!
自分で用意しろ!!
そしてかぁちゃんへのお返しが届いてないぞ!!
スポンサーサイト

次へ

かぁちゃん、がんばったのにお返しないの?
とうちゃん価格が厳しいだけじゃなく、ツンだね(笑)
この中学生の娘さん行きの中の感じ好きだわ♡
ホントポーチのセンスいいわぁ。

まちゃちゃん

ないね。
この日とーちゃんのストレス発散に焼肉連れてかれてそれでチャラだったらしいよw

センス良い?ありがとう調子乗っちゃうよ(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる