プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】slowboatストレッチ muniニットパンツ×2

1年くらい間に特価で買ってあったSBさんのストレッチチノ。
兄弟のズボンが無いので進級、入園までにいっぱい作らないとー!!

少し薄手でとても伸びの良い生地だったので脚にキレイにフィットする形が良いなーと思い、
そんな時はやっぱりこれ。
お世話になりますmuniさんのフリーパターンのニットパンツ♪

IMG_8154.jpg

130cm、100cmです。
名前の通りニット用のパターンですが、
muniさんのパターンは少し大きめなので、ストレッチの効いた生地だったら大丈夫。
むしろニットで作るより形がピシッと決まるのでこっちの方が好き❤

1号がまだ小さかった時に、評判の良いこちらのパターンで初めてニットパンツを作ってみた時は、
痩せ形の1号にはお尻回りがブカブカすぎてかっこ悪くて(^_^;
こりゃダメだなーと思ったんですが、
成長した1号、肉付きも良くなり身長と体重のバランスが標準内に。
するとどうでしょう~あんなにカッコ悪かったのが嘘のようにスッキリカッコイイシルエット!!

IMG_8155.jpg

洋服って、同じサイズでもそのパターンが体系に有ってるかどうかが本当に大事なんですよね。
身長125強が130cm着用。
この後急いで登校していったので1号の着画は以上です^^;

続いて2号。
身長100cm弱が100cm着用。

IMG_8158.jpg

こちらも良い感じにフィットしてます。
本人もカッコイイ!と気に入ってくれたみたいで早速穿いていました。

IMG_8170.jpg
IMG_8171.jpg


実は2号のだけヨーク切り替えがしてあるのは・・・
生地代をケチったので長さが足りなかったから( ̄b ̄)シーーッ!!
スポンサーサイト

次へ

すげーかっけー♡
足長に見える✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶
うちも春先に着るパンツやらスカッツがないぜよー。
学用品とかもあるのに洋服買うのやだー。
年度始め出費多すぎだろつ‼️

ってかこのパンツまじステキ♡

まちゃちゃん

スタイルアップ効果抜群でしょ!
私が欲しいw

春先の出費ヤバいよね。
5月になれば税金とかうち車検もあるし。
服なんかにかけてられないよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる