プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

カントリー☆はんどめいど市場in東松山 2016 spring

3/24

カントリー☆はんどめいど市場in東松山にお邪魔してきました。
いつもブログを見ているお花屋さんが珍しくイベント出店されるってことで絶対行きたーい♪と、
この日は卒業式のため9時下校のくりを拾ってそのまま会場へ。

入場と同時にお目当てのお店へ。
欲しかったモルタル造形作品はちょっと予算オーバーで買えなかったけど、
モルタル造形の教室も時々されているので、
次はぜひ群馬の方でやって下さい!!とお願いしてきました^^

まずはTSUKI NO WINEさんでお弁当購入。
いつもはこまより小さい子がいるお友達ファミリーと一緒のため昼食は移動の車の中で、
もっぱらコンビニ利用だったんですが、
この日は学校のくりの下校時刻も気にしなくていいし、
友達は一緒じゃなかったため初めてTSUKI NO WINEさんのお弁当を衝動買い。

買って良かったー!!
イベントのお弁当って、人気のお店でも冷めててイマイチ美味しくなくなってることが有って、
残念だなーって思うことがあるんですが、
この日食べたお弁当は冷めてても十分美味しかった❤
サラダの野菜もちょっと変わったのとか入ってて。

これはいつか店舗の方にもお邪魔したいけど・・・月輪か・・・ちと遠いな^^;
実家が埼玉の頃だったら通り道だったんだけど。

あ、写真は、無いです。


購入品は、大好きなお店trois3さんで、クレマチスぺトレイを衝動買い。

IMG_8118.jpg

シルホサ系がずっと欲しかったんだけどなかなか出会えなくて。
すこし雰囲気の似ているこちらを買ってみました。

IMG_8120.jpg

大きくならず耐寒性もあり育てやすいと聞いたので、
クレマチス新入生でもうまく育てられると良いけど。

おなじくtrois3さんで、ガラスの瓶?

IMG_8126.jpg

蓋は無いけど駄菓子屋さんのケースの様な形。

これからの時期は庭で剪定するバラの花なんかが沢山出るので、
サッと生けられる花瓶が色々欲しいなーって。
いかにも花瓶!!って物じゃなくタイプの違う物をいくつか欲しいなぁと思っています。

IMG_8133_201603251413097c8.jpg

マネキンの肩みたいww


トイレ行きたいというこまをなだめて最後にチラ見させてもらった多肉のお店は、
一昨年の冬にもリースを購入したんですが、
やっぱり可愛くてまたまた買っちゃいました。

IMG_8110.jpg

前回は冬だったので室内管理していた為すぐに徒長しまくってしまいましたが、
今回は外に置いてみました♪

IMG_8135.jpg

長く楽しめると良いけど。

水やりを控えて乾燥させているため、
挿してあった多肉が購入時に少し抜けてしまい、
お詫びにといくつかおまけで頂いちゃいました^^

IMG_8117_20160325141330684.jpg

前回の徒長しまくりの多肉と、その他庭で細々と冬を生きながらえた子たちと一緒に寄せ植えにしてみようと思います^^
冬前に作った寄せ植えもすっかり伸び放題になっちゃった^^;

IMG_8139.jpg
IMG_8138.jpg

そろそろ深谷のお気に入り園芸店巡りの季節だな♪


帰りは熊谷にあるサツマイモ農家さんがやっていると言う人気の焼き芋屋さんに連れて行ってあげる約束を兄弟としていたんですが、
松カンの日程を私が一日勘違いしていた為当日は焼き芋屋さんは定休日・・・(-_-;)


いいタイミングでこの2~3日前に自宅からも比較的近い所にも美味しそうな焼き芋屋さんがあることを知って、
そちらに行ってあげることに。

IMG_8048.jpg

つぼで焼いている夢座家さん。

IMG_8052.jpg

小振りなお芋で1本200円~。
小振りと言ってもお芋なので子供のおやつには十分な量です。

IMG_8054_20160325141327e57.jpg

しっと~りタイプのあまーい焼き芋で子供達大絶賛でした。
くりに至っては皮に付いたのがもったいないと皮まで食べる程美味しかったようで。


場所が少しわかりづらいんですが、(住所検索しても正確に出ないし)
伊勢崎の上植木本町にあるアベ眼科の向いと聞いたのでてっきりアベ眼科と同じ通り沿いかと思っていたら見つからなくて。
Uターンして戻る途中、少し奥まった場所に焼き芋の張り紙を貼るおじさんと沢山の焼き芋ののぼりを発見!!
あそこだー!!と突撃したらすごくにこやかな店主さんが迎えてくれました^^


知らないとちょっと入りづらい作り(普通の民家)だけど、
我が家の冬のおやつの定番になりそう♪


そして今日はアンフィーユさんのチーズケーキ祭り最終週。
1年間頑張って通った学校。
理由は分からないけど行きたくないとうったえた日も、お腹が痛いと涙した毎朝も、
ストレスで嘔吐していた休み明け月曜日も。

長男くりきちに、1年間よく頑張ったねの特別なご褒美おやつです。


IMG_8142.jpg

Σ(゚д゚|||)



スポンサーサイト

次へ

昨日は濃厚な日だったのね、趣味に。
クレマチス、庭に放っておいたらたくさん咲くようになったなぁ。
放置じゃなくて母がちゃんと管理してるのかな。
私あんまりわかんないや(*´罒`*)
多肉もダンナが花屋だったからたくさんサボテンもらったり、サボテン団地っていうところが赤堀にあるんだけど、そこに知り合いいてやっぱりサボテンたくさんもらったりしてて、並べて窓際おいてあるけど、放置でも育ってるなぁ。
放置が一番(笑)
焼き芋、女の天敵〜🎶
太る〜太る〜でも食べる〜そして太る〜( ´艸`)
最後ケーキどした⁉️
ん?あれ?
私へのおみやげは?

まちゃちゃん

一昨日に続いて今日も濃厚だったよー^^

クレマチスって難しそうなイメージあるけど意外と初心者向けな植物らしいね!
赤堀にサボテン団地なんてところがあるの!?凄そうだなぁ・・・
サボテンは育てたことないけど、多肉は私ダメ(笑)
こんだけ買っといてなんだけど。
放置しすぎるらしくて枯れるのよ。特に室内。

ケーキね、華麗にダイビングしてたよ箱の中でww
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる