プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

Antiques in Hilltop Farm

3/26

ちょっと話が前後しますが、小学校が春休みに入ったばかりの3月下旬。
滑川にあるヒルトップファームのお庭で楽しみにしていたイベントがありました♪

県内外のアンティークショップが一堂に会するイベント。
Antiques in Hilltop Farm!
1月開催予定だったのが雪で延期になってしまったので、
ずっとずっとずーっと楽しみに待ってたの!!

この次の日、胃腸炎で寝込んだのでホント行けて良かった(TдT)

ハンドメイド・カントリー・アンティーク・・・みたいなイベントは多いけど、
ここまでがっつりアンティークショップのみが集まるイベントは近場では知らないです。


どの店ももーホント素晴らしく素敵で。
どこを撮ってもポストカードみたいな写真がいっぱい撮れそうだったけど、
カメラは持って行きませんでした(T_T)
だってこの日は兄弟連れだったんだもん。。。
ホントは実家に預けていく計画を(勝手に)練っていたんだけど、
予想外の引越しでドタバタだったからさすがにお願いできなかったわ。

写真どころかろくに見る事も出来なかったさ。


このイベントは去年、Hilltop Antique Marketとして開催されたものの進化版?なのかな??

去年よりパワーアップした感じでしたが、
手の届かない本格アンティーク品ばかりではなかったのがありがたい。

知っているお店、何度もお邪魔しているお店、
(元)実家近くのアンティークショップなんかもたくさん出店されてましたが、
出店場所の案内が無いのでどこにどのショップが出ているのか分からないのが残念。
(人の顔を覚えるのがどーしようもなく苦手なので店主さんのお顔を見ても分かるのは数店舗・・・)

ざっと会場見てまず目についたホーローのピッチャー。
ずっと、こんな丸みのあるのが欲しかったんです。

IMG_0887.jpg

IMG_0896.jpg


そして、こちらはアイロン置き。ちょっとぶれちゃった。
洋裁してるとアイロンってほんっっっと常に使っているので、
ひょいっと置けると便利だなぁと前々から思っていたらこれを発見。
出来れば実用品として使いたくて買ったんだけど、サビサビだから使えないかなぁ?
でも置いとくだけでもデザインが凝っていて絵になるし~と、
この二つは同じお店、
今回のイベントの主催でもある嵐山のアンティークショップRICHMONDさんで即決です!


そして改めて会場内をぐるり~途中飽きただの帰るだのトイレだのうるさい兄弟をほぼ無視しw
他にも掘り出し物はたくさん有ったけど、
置き場所とかを考えて涙を飲んで我慢。

群馬からはお馴染みの店なしさんも出店されていました^^
今回購入したピッチャーを置いてる古いキッチンワゴンや、
上段の蓋付きのホーローは以前別のイベントで店無しさんで購入した物です。

IMG_0894.jpg



ぐるぐると会場を回って、そろそろ兄弟に限界が来ていたのでもう一度RICHMONDさんに戻り、
先程迷った千円均一コーナーからお菓子の型を二つ購入しました。

IMG_0901.jpg

種類があって迷いに迷って最終的にくりに選んでもらいました^^


お昼を済ませて午後は深谷の花屋さんへ。
まだ店内は期待したほどには充実してなかったけど、
冬の寄せ植えの葉牡丹だけはもう入れ替えたかったので苗を数点買ってきて早速植え替えました^^


ただね、悔しい事にね、この前々日に買ったクレマチスが半額で売ってたー(T□T)
そして友達に涙の報告をしたら、
他で買った時は深谷のそのお店行っちゃだめだよ(笑)と言われました。

そ。。。そうだった。ほんと、安いお店なので他で買って直後に後悔って経験を何度したことか・・・
今回も買う時にチラッと頭をよぎったんだけど、
あんまりクレマチスとか置いてるイメージじゃなかったから買ったんだけどなー。


来週にはこまも幼稚園が始まるし、短縮保育が終わったらまた行ってみよう♪
スポンサーサイト

次へ

アンティークってセンスが問われて難しいから何買ったらいいか迷う。
玄関をアンティーク調プラス簡単収納できるようにDIYしようと決めたんだけど、どこで何買ってこようかまずわからんのだよ。
この一年で果たしてできるのか⁉️

まちゃちゃん

アンティーク品は系統を統一すればそれなりに見えるよ~
私はホーローとかサビサビのアイアン製品、ワイヤーラック系が好きだからそんなのばっかり集まってるかな。

自分が気に入るものってやっぱり似たような雰囲気の物だから案外難しくないと思うよ^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる