プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

happiness. lab 決算ハッピー福箱

待ってましたー(≧∇≦)
年明けの福袋がなくてがっかりしていたハピネスラボさん。
決算前のこの時期に発売されました!

今回は男の子パックと女の子パックと別れていてそれぞれ6500円
迷って兄弟に使える男の子パックを買うことに!!




したはずなのに~はずなのに~♪
いざ、購入画面を前にしたら女の子パックも我慢できませんでした(* ̄∇ ̄*)

それでは中身の紹介です。


キツキツに…パンパンに…いや、むしろ閉まりきってなかった段ボールをドキドキワクワクオープン~!!

IMG_8298.jpg


やったー♪ヽ(´▽`)/
一番欲しかった柄!
通常販売で何度か心迷い、これだけのために送料がもったいないと諦めていたので嬉しい♪
兄弟もこれが一番カッコいいと気に入っています。

IMG_8319.jpg

チーム裏毛。
欲しかったボーダーは若干苦手なミニ裏毛だけど、
暑がりな長男にはかえってちょうど良い・・・のか?
最近の学校は暖房も完備で冬でも教室はあったかいもんね~

ダイナソーは生地違いで色々持ってるけどこれも好きな柄なのでウェルカム♪
こちらはしっかりした裏毛なのでトレーナーに大活躍間違いなし!

IMG_8324.jpg

ラベル柄のラッチパイルと下は柄の名前が分からないけど…キルトニットです。
小さな男の子の上着やニットパンツにしたら可愛いだろうな^^


IMG_8320.jpg

そして布帛も。
ストレッチチノのフレンチイカリ!この柄大好き。
ビンテージブルーはちょうど欲しかった色なのでテンション上がりました♪
カーキの方は前に兄弟のズボンを作ったけど、すでにサイズアウト。
次はブルーの方で作りたいと思います。

IMG_8302.jpg

男の子パックは以上かな。
販売時のショップの案内では、

※内容
1mの布生地×4
50cmの布生地×2
ストレッチチノ×1m

ってなってたんだけど、正確には計ってないですが見た感じ、
男の子用は全部1mでストレッチチノは計2m有りました。

あ、一番上に置いた黒っぽい生地はどうやら女の子パックの分類だったみたい。
女の子のパックとごちゃ混ぜに送られてきたので細かいことは不明です^^;
ってことで女の子パックに含めて写真を。

IMG_8307.jpg


IMG_8309.jpg

裏毛。
女の子は裏毛率高かったな^^;
上のグレーのみミニ裏毛です。
上2種が50cmの下2種が1mあります。
50cmの2枚は色合いがちょっと難しいかな・・・

IMG_8310.jpg

キルトニットは色違いでブルーが50cm、ピンクが1mです。

IMG_8317.jpg

そして男の子と間違えた接結は50cm。
これは品があって凄く好きな生地で、実は何年か前の福袋にも1m入っていたのがそのまんま残ってます^^;
次男のよそ行き着にしたいなーと思ってたけどそんな需要が無いまま(笑)

今回唯一の夏生地は花柄の天竺が1mでした。

複数購入した場合はキッチリ1パックごとにメーター数を切って入れてるのではなく、
トータルで数字を合わせてるみたいですね。

今回は男の子のパックの方が好きな柄が多くて当たり感が強かったかな^^
でも女の子の方も裏毛やキルトが沢山でお買い得度は高かったかも。

やっぱりやめられないハピネスラボさんの福袋♪
できれば・・・もう少し柄の種類が欲しいところだけど・・・生地違いで柄がかぶる率高すぎ(笑)
スポンサーサイト

次へ

全体的に9日って感じのイメージだね。
私も好きな柄多いなぁ。
変な質問するんだけど、生地にも作家さんいてどうやって作るの?

まちゃちゃん

9日っぽい?それはきっとしょっちゅうここの生地を使ってるからだw

>生地にも作家さんいてどうやって作るの?
ん?どーいう意味?

うまく文章にできずごめん。
生地って自分で作れるものなのかなっていう疑問。
いや、作れるんだろうけど、どうやって作ってるのかなと思って。
大量生産されてる生地屋さんしか知らないから個人で売ってる生地屋さんの生地ってどうやって作るのかなって。
はたおり機みたいなのがあるの?
白の布にパソコンとかでデザインしたものをプリントするの?
いやー未知の世界。
質問の意味わかる?

まちゃちゃん

そんな少量で生地販売してる人もいるのかな?
大抵は、デザインを考えて、生地の工場に発注するんじゃないかな?
私もよく分からないけど^^;

生地から完全オリジナルで作れたら楽しそうだけど、
洋服一着エライ金額になるよねきっと(笑)

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる