プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

妻沼手づくり市・まきばらんど

先週末、土日は妻沼手づくり市とまきばらんど、
どちらも大盛況でご来場いただきました皆様ありがとうございました!!

o0480085413627461116.jpg

こちらは妻沼手づくり市初日。
始まって少ししてから、写真を(ガラケーにて)一枚撮った所で友達一家が来てくれたのでついついおしゃべりに夢中になり・・・^^;

妻沼では大好きだったマフィンのキナリさんがお店をやめてしまわれたので、
買う楽しみが一つ減ってしまったけど、
おにっこハウスさんの塩麹は忘れずゲット!
今回は翌日の事を考え体力温存。そんなにフラフラせずお買い物もほとんどしませんでした。


今回のイベントは妻沼もまきばらんども共通して言えることですが、
前のイベントで購入した物を身に着けて来てくれた子が何人もいらっしゃって、
リピーターのお客様が随分と増えた印象でした。

知り合いのお店にご挨拶にお邪魔したら、
偶然そこに来られた方の赤ちゃんが見覚えのあるスタイをしているなーと思ったら、
以前手づくり市で購入したんです。と、私が作った物をお兄ちゃんから下のお子さんへと使い続けていて下さったり。

いっぱい着てますよーと嬉しい報告を頂いたり、
以前購入して、ブログも見てます。とか、
タキシードスタイは出産祝いに喜んでもらえたのでまた別の方に・・・と再びお買い求め頂いたり。
土曜の妻沼に来て下さった方がやっぱり気になってーと日曜のまきばらんどにもいらして下さったり!

イベントに出る回数は決して多く無いけど、
少しずつ数を重ねて、少しずつでもこうして9日(ここのか)を知っていってもらえたら嬉しいです。

万が一作品の不備がありましたら、素人のハンドメイドだから仕方ないと見捨てず、
遠慮なくご連絡下さい。
当然のことではありますが、可能な限りお直し等の対応をさせていただきます。


日曜日、まきばらんどの方は我が家の戦力、とーちゃんが前日から高熱を出しまして戦線離脱(汗)

子供たちは公園で遊ぶ気満々だったけど、
私一人では店番しながらの子守は100%無理なので、
可哀想だったけど美味しいお土産買ってくるからと説き伏せお留守番をしてくれる事に・・・

当日は初めての完全お一人様出店でどうなる事かと思いましたが、
タープの設置さえできればあとは何とかなる!!
と、一人で設置を始めてみたところ、次から次にボランティアスタッフの方々、
隣り近所の出店者の方たちが力を貸してくれて、あっという間に無事設置することができました!

o0480085413628907811.jpg

こんな感じで、10時に始まったまきばらんど、
開店早々から凄い人波で、11時半過ぎには粗方売り切ってしまったような状態で、
感謝と同時に、見越しが甘かったなぁと心から反省。
品薄状態なせいか、午後には足を止めて下さる方もほとんど居なくなってしまいました^^;

反省点は多々ありましたが、たくさんの方に見て頂き、お声をかけて頂き本当に楽しい二日間でした!


撤収時にもすぐに周りの方々がお手伝いして下さり、
疲れているところ、自分の所の片付けも有るのに本当に感謝です。

今回、お隣はポップな小物を扱っているねむのきさん。
お話しやすい気さくな人柄で、助けていただきました^^
そして背中合わせで出店させてもらいました木工作家で駄菓子屋さんと言う、
異色のハンドメイド作家さんはnonnokoさん。
実は随分前から接点はあったのですがちゃんとお話しさせてもらったのは今回初めて。

nonnokoさんブースは木工作品は早々に、
その後は駄菓子を求める子供達の勢いが丸1日途切れることなくΣ(・д・ノ)ノ
子供のパワーは凄まじいけど、それを明るい笑顔で次から次に裁いてゆくnonnokoさんも只者ではないと実感した一日。


主催チームもスタッフも出店者も遊びに来てくれるお客さんも、
みんなみんながこんなにあったかいイベントだから、
雰囲気も良くて心から楽しいまきばらんど。
来年以降も、イベントが続く限り皆勤賞で出店していきたい!!



ただ、一つ悔しいのは、
フード出店の美味しそうなあれやこれが何一つ食べられなかったことー!!(T□T)



最後になりましたが、妻沼手づくり市、まきばらんどへご来場下さいましたすべてのお客様、
支えてくれた家族と友人たち、
そして運営にかかわるすべてのスタッフ、出店者、関係者の皆様、
楽しい時間を本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

次へ

ホント2日間おつかれさま。
うちも私がバッグを、こどもたちは移動ポッケを9日作品で出陣いたしました。
あっあの人が持っているものいいなと思えてもらえるよう広めます。
宣伝部長ですから(笑)
私は客としてだけど、ハンドメイド作家のみなさん、ほんと優しくあたたかく、だからこんなステキな作品が作れるんだろうなぁと毎回思います。
こどもたちもハンドメイドのイベントに慣れたようで楽しみにしててくれるのでこれからもできる限り連れ出します。
私の生活スタイル的に午後からしか行けないとことが多いけどいつか食べ物もゲットしたいな。

*まちゃちゃん*

まちゃちゃんも3人連れでお出かけおつかれさまでした^^;
いつも来てくれてありがとね!

そしてバッグー!
持ってくれてる♡と思ったけど、子供たちはテーブル越しだったからポケット気付かなかったなゴメンありがとね。
さすが宣伝部長^^
これからもガンガン9日(ここのか)の名前を広めて行って下され!

こーゆうイベントって身近に知ってる人が居ないとなかなか知る機会も無いかもしれないけど、
ハンドメイドにこれまで興味の無い人にこそ知ってもらいたいから、
WSなんかは子供たちにも楽しめるもんね。
引き続き宜しくねー
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる