プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

カントリーフェスタ熊谷

4/28

手づくり市の後は半年に一度のお楽しみ♪
自分へのご褒美に熊カンに行ってきました^^

数少ない平日イベントの一つで、しかも大きなイベントだから毎回楽しみです。


一番の目的はいつも同じですが、店無し雑貨屋さん❤
いつも大混雑で今までは子連れなのでじっくり見られなかったけど、
今回からは次男も幼稚園に入ったので心置きなく見られる~!!

でも結局お迎えの時間を気にしながらなのでけっこう忙しかったけど。
今回はそこまで心揺さぶる物に出会えず・・・そんなもんよね。

なんとなく引っかかって気になってしまった小振りな踏み台(?)だけお買い上げ。

IMG_6515.jpg

なかなか味のある雰囲気。

IMG_6516.jpg


まったく使い道は思い付かなかったけど、
手に持ったらなんとなく手放せなくなってしまった一品。
古道具って一期一会なのであとで後悔する可能性大と思うとつい買ってしまう^^;

IMG_6517.jpg

キッチンのお気に入り古道具スペースに仮置き(仮置きが多すぎる)


いつもはほぼ店無しさんでしかお買い物しないけど、
今回は古道具に出会いが無かった分なのか、他でちょこちょこお買い物。


まず入場と同時に買っておいたのがTSUKI NO WINEさんのサンドイッチ♪
前回松カンで買ったお弁当が凄く美味しかったので、
また食べたかったけど、今回は友達の赤ちゃんも居たしお迎えの時間的にゆっくり食べてられなかったのでサンドイッチを。
ボリュームあってお腹いっぱい♪
味はもちろんだし、ヘタにコンビニで買うよりよっぽど良いわ~

食べ物は写真残さなかったけど、
他にもTe'cachetteさんでは木の実のタルトとか筍のキッシュとか。
美味しく頂きましたとさ♪


IMG_6513.jpg

他にはカラフルな山道テープやピンクの綺麗な革がお安かったので。


そして、実家の工場の寄せ植えを頼まれていたのでこの後深谷さんの花屋さんへ行く予定でいて、
工場は店舗も兼ねてますが特に看板を出してないので看板代わりになればいいなーと、
ウェルカムボードが欲しいなーと思っていたらちょうど良いのが有りました^^

深谷の花屋に寄って買って来た苗を寄せてボードも立ててみました!

IMG_6512.jpg

メインの金魚草が・・・蕾の状態で買ったら思ってた色と違った^^;
でも白で良かった。

それからずっと欲しかったモルタル造形の洋書!!

IMG_6519.jpg

いや、洋書ってか楽譜だけどこれは・・・


前々からずっと欲しくて、自分で作る教室も有ったりして色々な方の作品を見て興味津々だったんだけど、
なかなか出会いに恵まれず~
今回やっと、Cookie Timeさんの作品を購入出来ました。
先日のまきばらんどにも出店されてたと思ったけど、
他の方のブースを見て回る余裕なんてなかったしな^^;

IMG_6520.jpg

多肉系は育てるの苦手だけど、
頑張って植えてみよう・・・


スポンサーサイト

次へ

そうだよね。
こどもいない昼間がありがたくなったねー。
上2人がいなくて長男とラブラブできる平日の昼間好き(笑)

私もDIYしたいからインテリアショップとかホームセンター行きたい♡

ウェルカムボードと寄せ植えステキ
(*^^*)
私もゴーヤ寄せ植えしなきゃ。
あっそれは寄せ植えじゃないと?

Re: タイトルなし

ありがたいよねー!
でもさ、よく子供居ない時間満喫してる?とか淋しくない?って聞かれるけど、
今のところ答えはNO!!

だってさ、4月の頭は幼稚園午前終わりだし、
やっと通常になった頃にはイベント前で忙しすぎて子供が居ない静けさに気付く余裕も無かったし(笑)
イベント後は小学校が家庭訪問期間で幼稚園より早く帰って来るし旦那はぐったりでGWでみんな家にいるし(^_^;

次のイベントが終わってやっと落ち着くころにはもう次男も居ない事にも慣れてそうだよね。

ゴーヤ(寄せ)植えするの?ww
ゴーヤにピーマンにナスにトマトのお子様嫌いセット寄せ植えなんかどう?
ゴーヤ沢山取れるよねー・・・待ってるよ!!(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる