プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】かすれドットのクールアクティブパンツ(フルレングス)×2

いつだったかに兄弟に作った長ズボン。
ずっとアップしてませんでした。

IMG_5696.jpg

1号は着画撮る前にさっさと学校に行ってしまったので2号のみですが・・・
1号→130cm
2号→100cm


IMG_5692.jpg
IMG_5695.jpg

フロントポッケの他にもサイドとバックにも大きなポケットがあるので子供は喜ぶデザイン。
カッコいいのでかぁちゃん的にも大好きなデザインだけど、
作るのはだいぶめんどくさい。

IMG_5688.jpg

特に立体的なタックたっぷりのサイドポケット。
これを省略するか、付属の平面ポケットの方にするだけでもかなり楽になるけど、
やっぱりこのポケットがカッコいい。

IMG_5676.jpg

ヨークは生地を裏返して。

IMG_5677.jpg


2本分作るには若干生地が足りなくて、
2号の方は裾を切り替えました(と言うより継ぎはぎww)

IMG_5678_20160509112024060.jpg

他のパターンより股上が浅めなのが1号はちょっと気に入らないらしいので、
次作る時は股上を少しアレンジしてやるかな・・・
スポンサーサイト

次へ

かっこよかね〜♡
男の子の服って全然わからんのだよ。
このあいだも長男のを買うぞ!って決めたのに、このワンピースかわいいって女の子もの見てた自分がいてさ。
男の子の服買えるのかしら、私。

まちゃちゃん

私逆よ。
イベント用に女の子の服作ろうと思ってどんなのが好まれるか、
それ以前に可愛いの定義も分からなくなった(笑)

お互い意見を交換し合いましょう🎶

まちゃちゃん

そうねそうね。

次女ちゃんサイズアウトして要らなくなって捨てちゃう服有ったら譲ってー!
女の子服の研究したいのに研究材料がうちには無いのよ(T_T)

どういうの?
うち姪っ子もいて、キレイな状態のはとっておいてしまっちゃうんだよね。
捨てるのはボロボロとか汚すぎるとかのびちゃったとかのなんだけど…

まちゃちゃん

どういうのでも!
姪っ子ちゃんにあげることもできないくらいボロボロので良いよ^O^

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる