プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


【春うらら】道の駅めぬま アグリパークバラ園

4/13

妻沼の道の駅にあるバラ園が見頃と聞いて、
友達を誘って行ってみました!

過去にも2回来たことがあるバラ園ですが、
いつもタイミングが合わず終わりかけの頃だったので今年こそは!!

IMG_7134.jpg

いっぱい咲いてました^^
いっぱい人もいました^^;

9時には家を出て、臨時駐車場の方はまだ余裕があったけど、続々人が来るのであっという間に満車でしたね。

IMG_7078.jpg

どれも満開で良い感じ。
バラは完全に開くより蕾のゆるんだ感じが凄く好きなので、
気持ち・・・遅かった?あと2~3日早くても良かったかな。

IMG_7119.jpg

IMG_7113.jpg

種類が豊富で遅咲きタイプの物はまだ全然咲いていないのもあったのでもうしばらく楽しめると思います♪


ここのバラ園で魅せられてすっかりお気に入りになってしまったピエール・ド・ロンサール。
我が家のもようやく蕾が開き始めたけど、
2株あって花は3つだけ^^;
だけど元気なシュートが2本出てきたので長い目で期待して行きます。

IMG_7088.jpg

ここまでは無理でも、いつかは大きく仕立てたいなぁ。

IMG_7091.jpg

大きなアーチに・・・と言うかトンネルに生き生きと咲いていました。

そして、一昨年私が魅せられてしまった一面のピエールがこれ!!

IMG_7094.jpg

綺麗でしょ~!!?
ツルバラ、とくにピエール・ド・ロンサールは花を下向きに咲かせるので、
アーチにしたり高い位置に持ってくるのが一般的なんですが、
これは腰ぐらいの位置で仕立てているので花が目の前に広がって本当に綺麗なんです。

で、これを道の駅の建物の上に上がって見ると、
妻沼で盛んなスカイスポーツ、グライダーの形になっているそうなんですが・・・
まだ一度も上から見たことがありません^^;


IMG_7128.jpg

こうして見てるとまた、欲しいバラが植えちゃって困ります(笑)
庭・・・がんばろ。
って、いつも思うんですけどね・・・(汗

このバラ園は手入れはもちろんちゃんとされているけど、
変に作り込んでいなくて、バラが伸び伸びと咲いているので大好きです^^
無料だし←大事よね?


IMG_7127.jpg



→ 道の駅めぬま アグリパークバラ園
スポンサーサイト

次へ

道の駅にこんなステキなバラ園あるなんて♡
しかも無料。
毎年恒例の場所になるね。

まちゃちゃん

敷島行くより楽だし^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

