プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

年中春の親子遠足弁当 トミカ風パトカー

5/20

こまの幼稚園の親子遠足のお弁当。
兄ちゃんのキャラ弁が羨ましくて、自分のお弁当を楽しみにしていたこま。
でも、特別好きなキャラは居ないのでリクエストも無く。
大好きな乗り物のお弁当を作ることにしました^^

IMG_7859.jpg

顔と違って多少バランスが崩れてもおかしくならないので、
パトカーおにぎり自体はそんなに時間かからずできました。

しかし問題はおかずー。

偏食で小食のこま。
お弁当箱も小さいのでなんのおかずをどう詰めるか考えるのに時間が・・・^^;

IMG_7865.jpg


本日のメニューは、
・パトカーおにぎり(昆布)
・唐揚げ
・卵焼き
・ミートボール
・シュウマイ
・マヨちく
・カニカマ
・宇宙人ウィンナー(ポークビッツ)

ハイ見事に野菜がありません( ̄▽ ̄;)
彩りを誤魔化すためカラフルなピックを多用。

IMG_77869.jpg

これでもきっとお菓子食べたさに残すんだろうなと思っていたけど、
あっという間に完食してくれました!

スポンサーサイト

次へ

ちゃんと完食したんだね、えらいえらい。
野菜ないと彩り悪いけど、キレイに詰めてあるね。
うちは来週何リクエストされるかな??
私的には殺先生作りたいんだけど。

まちゃちゃん

好きなものしか詰めなかったからねww
真っ茶色なお弁当だけは避けたかったからさ。
せめてコーンくらい食べてくれると彩になるんだけどね。

だから、
ママチョイスが・・・(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる