プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


スマイルパーク

昨日はスマイルパーク出店でした。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

お天気も暑過ぎず、ちょうど良い日差しでイベント日和な感じでした。

IMG_9105.jpg

てるてる効果あったかな?

会場はショッピングモールの屋外と言う事もあって、
開始時刻前よりお客様が集まっていました。

IMG_9099.jpg

いつも思うんだけど、ディスプレイどうにかしなきゃね(^_^;
作品の数が増えてきたので大きめのテーブルを購入したものの、
その直後にずっと欲しかったハンガーラックも気に入るものが見つかったので、
洋服類はハンガーにかけてしまい結果的に大きなテーブルがかえって邪魔になってしまったと言う・・・

IMG_9102.jpg

IMG_9109.jpg

テーブル上スカスカ。

今後は服と小物類をバランス良く置けるように意識して作ろうと・・・
思うんだけどやっぱり服を作るのが好きなのよねr(^_^;


IMG_9103_20160606120018bab.jpg

新作の変顔パンツは開始と同時に、お一人で2枚ご購入下さったお客様がいらっしゃいまして、
残りの一枚もあわせ早々に完売となりました。

このパンツを目当てに来て下さったお客様もいらっしゃったのに、
お手に取ってもらうことができず申し訳ありませんでした!
生地はまた別の物にはなりますが、今後も9日(ここのか)の定番品として作っていく予定ですので、
またどこかのイベント会場に遊びに来ていただけたらと思います^^


今回、お隣に出店されていたのは布小物を作られているちょこいろさん。

お話上手な方で、
初対面とは思えないリラックスモードで時間いっぱいまでたくさんお話させてもらって、
正直、売り上げはイマイチだったけど(爆)楽しい貴重な時間を頂きました^^

IMG_9106.jpg

これを2週間で作ったんだって。
亀製作の9日(ここのか)、見習わねば~(-д-;)

IMG_9107.jpg

狙ってたカードケースも無事ゲット出来ました♪

IMG_9399.jpg

これでやっと財布パンパンから解放される(笑)
可愛いプレゼントも頂いてしまって、ありがとうございました!!
またご一緒できるのを楽しみにしています♪


IMG_9280_20160606120114f0c.jpg

そしてー!
こちらは以前私がまだ会社勤めをしていた時代の同僚のお店。
イベントデビュー間もないので緊張している様子なので顔出して来ました^^

IMG_9282.jpg
IMG_9281.jpg

ゆっくり作品見せてもらいたかったけど、
渋る旦那に店番を任せていたのでササっと挨拶程度しかできませんでした^^;


IMG_9108.jpg

そういえば、スタイをいっぱい作った割にかつてないくらい出なかったな。


今回は、先にもちらっと書いたけど売上的にはうう・・・うーんってところでした。
けっして悪くは無いんだけど集客の規模から考えると・・・。

これを会場のせい、出店場所のせい、雰囲気のせい。
って言って責任転嫁してしまえたら楽なんだけど、
これが今の9日の実力。
目をそむけずガンバリマス。


そんなわけで作品たくさん残ってます。
本当に不思議なもので、今回のイベント用にと新しく作った物より、
なぜか前イベントやそれより前に作って、
その時はあまり手にとってももらえずに手元に残っていた物の方が今回は売れ行きが良く・・・
不思議~の一言。


IMG_9402.jpg

秋までイベント予定はありませんので、残っているものについては販売可能です。
気になるものが有りましたらご連絡ください。
ご購入希望ではなく質問ご相談などでもお気軽にどうぞ。
コメント欄にコメント頂ければ非公開にて対応させていただきます。

各お品物の詳細については過去記事をご参考下さい。
イベント直前に写真のみのアップでまだ詳細を載せて無いものについては順次アップしていきます。


最後になりましたが、
イベント関係者の皆様、会場にお越しいただきました全てのお客様に、
心からありがとうございました!

9日(ここのか)次回は少し間が空きますが、
10月2日LuckyFesに出店の予定です。
それまでにもちょっと新しい試みを考えていますのでお楽しみに(^‐^)/
スポンサーサイト

次へ

ホントおつかれさま。
私が全体的に見た感じだと、場所はかなり影響されてると思うよ。
スタバの前あたりは人たくさんいたからね。
あとは売り物の種類?
来てた人の多くが小物買う人が多かった気がするよ。
アクセサリーとかカードケース的な。
9日の売りはやっぱりこども服だろうけど、ほかにザこども服っていう店がなかったからそういうのもあるかもね。
移動ポッケ売れた?
ってか売ってた?
それなら結構売れたんじゃないかなーっていう雰囲気のマーケットな気がする。
私のホント個人的な感想ですが。

お知り合いのお店立ち寄ったー!!
お知り合いだとは!!
うん、確かに緊張してたのかも。
こういうところって気さくな人だったりイヤな感じがしないで話しかけてくれたりの人が多いようだけど、こどもたちがあーかわいいって近づいて作品見てたけど、一言も何も言わずニコっともせずで表情硬かった覚えがありまする。
私も接客苦手だから、こうなる気持ちわかるよー。

ということで私にはうれしいような売れ残りさんでほしいのがあるので、今度おうち行くときに用意してもらお♡

まちゃちゃん

ホントつかれたー(笑)

場所ね・・・うん。確かに、
ステージで何かやってると人だかりで、
メインの入り口の方からうちのタープ見えないことにトイレから戻る途中気付いた(笑)
そこに店がある事にも気付いてもらえてなかった感はあったよ。。。

でもどんなヘンピな場所でも売れっ子の作家さんならちゃんと売れるんだよ。
それだができないって事はそれだけ人を引き付ける力がないって証拠なんだよね。

何かのせいにして文句だけ言ってりゃそりゃ楽だけどさ、
そうはなりたくないじゃん?
だから現実をしっかり受け止めるよ。
って言うほど惨敗だったわけでもないけどね。


移動ポケットは今回出さなかった。
てか、服以外小物は帽子が2つあっっただけ。
スマークって中に入れば可愛い子供服屋いっぱいあるもんね^^;
そりゃいつも以上に頑張らなきゃ無理だよねー。
客観的な感想は凄く参考になるからありがたいよ^^

知り合いのお店はね、
彼女日系のブラジル人だからちょっと言葉が伝わりにくかったりするんだ。
性格も前へ前へってタイプじゃないし、そーゆうのもあって余計に自分からは声かけにくいんだと思う。

ほしいのってどれー?確保しとくよ。
あとマリンのスタイもいくつか残ってるし、てるてる坊主も今なら選べるよww
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

