プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



【9日】パッチフルサーキュラースカート×2

なんだか毎日バタバタとしていてすっかり更新が滞ってしまいましたが、
イベント用の作品の紹介がもうしばらく続きます。

IMG_8545_20160610170812f71.jpg

4枚ハギのフルサーキュラースカート。

IMG_8546_2016061017081371c.jpg

暑い真夏に似合う元気な黄色で。

IMG_8559.jpg

フルサーキュラーと言うのは広げた時に円になること。
バイアスで裁断することになるのでふんわりと綺麗にフレアが出ます。


IMG_8556.jpg

どんなトップスとあわせても絶対女の子らしいアイテム。
4枚全て違う柄を使っているので、
その日の気分や着ている物にあわせて柄を楽しめるのはもちろん、
動いてるうちにスカートが回転してしまっても、どこが前でも大丈夫な可愛いだけじゃない便利スカートです♪

IMG_8547.jpg


80、90cmで作りましたが、
80サイズのみ手元に有りますので販売可能です。
ウエストゴムを調節して頂ければ、マイクロミニ丈になるまでお使い頂けます。




次へ

前後がないとか超便利ー(笑)
しかも気分で場所変えられるのもステキなアイディア♡
私白の大きめの花のところの柄好き。

まちゃちゃん

便利でしょー子供ってスカート捻じれてておお構いなしだもんね。
うちの次男坊はズボンが前後逆だって気にせず幼稚園で一日過ごしてくるよ(笑)

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

