プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【梅雨時】紫陽花寺 能護寺

15日

おっと時系列が前後してしまいました。
15日、前々から気になっていた妻沼にある紫陽花寺へ。

IMG_9448.jpg

ここはいつも手づくり市会場に向う途中の道に看板が出ていて、
紫陽花が大好きなのでもうずっとずっと何年も気になっていたんですが、
手づくり市は春秋なのでなかなか行く機会が有りませんでした。


今回、友達と妻沼にある大福茶屋さわたさんのとろろご飯が美味しそうで食べに行きたいね。
と話していたのがきっかけで、そのついでに寄ってみました^^

入山料は300円。
どんなもんかなーと、混んでもいないしそんなに期待せずに入ってみたんですがこれが凄かった!!

IMG_9481.jpg

敷地はそんなに広くないんですが、
一面紫陽花!

IMG_9512.jpg

紫陽花!!

IMG_9593.jpg

紫陽花ーー!!!

IMG_9570.jpg

高低差があるのでほんと見渡す限り紫陽花。
紫陽花に囲まれて小さな子は紫陽花迷路状態でした(笑)

ちょうど一番良い見頃の時に訪れたみたいでずーっとここに居たいって思うくらい綺麗でした^^


IMG_9551.jpg

種類も豊富。
定番の赤や青の物から、

IMG_9566.jpg

変わった形の花びらのものまで。


IMG_9499.jpg

赤は赤でもあまり見たことない色合いの赤も。

IMG_9496.jpg

これも凄く綺麗だったなー。
名前が分からないのが残念。

紫陽花は満開の花モリモリなのももちろん好きだけど、

IMG_9542.jpg

こんな色付き始めもたまらない❤

IMG_9606.jpg


私の紫陽花好きは思い出せる限りでは高校生の頃。
その時の浴衣が絶対紫陽花が良いって探したのを覚えてるなー^^

IMG_9473.jpg
IMG_9471.jpg

一眼の充電が切れてしまって、
ちゃんと写真に残せなかったんですが、ウズアジサイがすっごく可愛かった♪
一緒に行った友達の家にも植わっていて、
良いな良いなーって思ってたんですが、
紫陽花って大きくなるし植える場所も良く考えないとなので我慢(既に我が家には4本の紫陽花がある)

我慢・・・しきれなくなりそうww



そしてこの品メイン、大福茶屋さんのとろろごわん❤

13419285_626997634116540_813050592658467481_n.jpg

名産のとろろに私は冷汁のセットを注文。
冷汁はそのまま飲んでも野菜に入れて楽しんでも、とろろご飯にかけても良いですよ。って。

感想。
もっと食べたい(笑)


IMG_9457.jpg


次へ

花にごはんに

よかね♡
花より団子じゃないあたりがエライわ( ´艸`)
新田のボタン寺も紫陽花エリアがあってなかなかよかよ^_^

まちゃちゃん

何言ってんのよ、花も団子もに決まってるじゃない(笑)
欲張りに行かないとね♪

新田に有るね。ボタン寺って。
ボタンはあまり興味ないから行ったことなかったけど紫陽花もあるんだー!?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる