プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Order】リバーシブルチューリップハット

恐ろしいことに子供たちは明日からもう夏休みですよ!!
どーっしましょホントに(汗

ただでさえ更新が滞り気味なのに(ほぼ予約投稿)、
これからますます…
でも今年は小学校の夏休みの補習授業も再開したし、
幼稚園の預かり保育も長男の時より大幅に日数が増えたので、めいっぱい活用させてもらうつもりです♪



昨冬に赤ちゃんが生まれた友達から、
ベビーサイズの夏の帽子が欲しいとのリクエストで作りました。

IMG_0026.jpg

生地は友達に選んでもらい、両面Wガーゼです。

IMG_0024.jpg



サイズがよくあるチューリップハットのパターンよりも小さかったので、
手持ちの洋裁本のパターンをいじって、気持ち小さくしました。

が、

後になって、同じ本からチューリップハットを作られた方のブログを発見し読んでみたら、
実際に計った頭のサイズよりワンサイズ大きいパターンで作ったのに小さかった!!
と有って「エ―――――!!(=◇=;)」

完成前にドキドキしながらかぶってもらったら、何とか大丈夫そうでホッとしました。


IMG_0020.jpg

デニム風の方にはガーランドのタグを、
車柄の方にも小さめのタグが付いてますが柄が賑やかなので目立たない^^;


熱い熱い群馬の夏ですが、
赤ちゃんも帽子をかぶって、上手に体温調節しながら外遊びができると良いですね♪


IMG_0018.jpg


そして全国のお母さん!
頑張って夏休みを乗りきろーーーー(`・д・´)〇!!!!

スポンサーサイト

次へ

あーーーー!!

私も頼めばよかった!!
帽子買ってしもうた!!
次のサイズは予約しておこ♡(笑)
うち、今年補習ない( ; ; )
プールだけ。
しかも8月は次女もいいや、夏休みでと一週間休みにする旨を保育園に伝えてしまったし…
夏休みにこどもたちがいる母に今年はなるのでがんばるぞー!!
おー!!

まちゃちゃん

しまったー稼ぎ損ねたー(笑)

どうだい!?子供たちがいる夏休み。
私は早くもイライラが頂点だよ。
幼稚園の預かりもフルで活用させてもらってるのに・・・はぁ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる