プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


【夏遊び!】新里まつり

15日

本当は実家の家族と一緒に、尾島のねぷたを見に行く予定だったんですが、
雲行くがあやしくまた来年行こうってことになりました。

で、この日は新里のお祭りにくりきちが大好きなお笑い、コロコロチキチキペッパーズが来る事を知っていたので、
予定変更して行ってきました。
目的はそれだけなのですが、始まる時間が20時からとちょっと遅いので、
家で夕飯もお風呂も済ませ7時頃出発。
駐車場は混んでたけどわりと近い所に停められたので良かった^^


IMG_9749.jpg


3組の芸人が出るんですが、会場に入ってすぐにレジャーシートを広げ、
兄弟お目当てのコロチキの出番はたぶん最後だろうからとのんびり待つ間にあたりは凄い密度の人混み。
やっぱり有名人が来ると違うんだね~!

ようやくスタート、最初はモノマネタレントTAIZOさん。
よく分かってない子供にもなんか面白かったみたいです^^;
次のプラスマイナスの内容は子供にはよく分からなかったらしく無反応。
この辺りから雨が降り始め、痺れを切らし始める兄弟。

そしてやっとコロチキ登場の頃にはもう本格的な雨に(T_T)
暑かったけどウィンドブレーカーなど撥水性のある服を着させて、
私は折り畳み傘で後の人が見えなくならないよう小さくなりながら観覧(~_~;)

なのに後から来た人たちは前を陣取るし、
立ったまま傘さすしでどこかから聞こえる邪魔だ!!の怒鳴り声・・・

コロチキのネタはテレビでもよく見る卓球の「サァ!!」って叫ぶやつ。

私は正直ちょっと見飽きた感あったけど、子供たちは楽しかったみたいで雨にも負けずケラケラ笑っていました^^


ステージ終了と同時に雨は夕立のようなどしゃ降りへ。
花火の打ち上げが始まっていたけど、こうなると傘も意味がないのでとにかく急いで車に戻り、
よーく拭いてまきまきタオルにくるまらせて、車中で少しだけ花火見物をして、
混み過ぎる前に早めに会場を出ました。


子供達はこんな体験も含めて、お笑いも見られたし楽しかったみたいだけど、
私はもう勘弁して~って感じだったわ(笑)
物凄い非常識な一家(と言うより一族)に囲まれてステージは楽しめないし、
雨で早く帰りたいのにのそ一族のイスがうちのレジャーシートを踏んでて片付けられないのに、
他のグループと喧嘩始めてどいてくれないし(怒)

群馬で人混みに行くと高確率でこーいう人に会うからいや(T_T)
血の気が多いというか、負けん気が強いと言うか・・・



あ、写真が無いのはお笑いは撮影禁止だったのと、雨で花火がほとんど見えなかった為^^;
スポンサーサイト

次へ

ごめんね

群馬県人は大阪人より激しいらしいから。
こういう人多いかも。

うちもコロチキ好きだけど雨降ってまでも&新里までも
行く気はなく…

尾島は来年うちも行こうって話してたの♡

まちゃちゃん

まちゃちゃんが誤らないで(笑)

群馬は好きだけど、人柄は正直微妙な人が多いのも事実よね(~_~;)
車のマナー最悪だし駐車場も有り得ない停め方普通にしてるし、
列に割り込みする人とか多すぎw
この前なんてコンビニの自分で入れるコーヒー、
Rサイズ買ってLサイズのボタン押して「ボタン間違えちゃったねー」って笑ってる年配の二人組がいてさ!!
2人そろって押し間違えるとかあるかボケ!!って思ったわ。
これやってる人けっこういるらしいよ。

人のふり見てで自分は気を付けようと改めて思うわ。
親がこれなら間違いなく子供もこれだもんね。

尾島来年はお天気恵まれると良いね♪
うちも来年は行きたいわ。

まちゃちゃん

>誤らないで
ゴメン、謝らないで。ね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

