プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Order】大人変わりチュニック×3

長らく放置していたブログ^^;

復活…し…ます。。。


放置しすぎて更新できる自信がなくなってきた(汗


まずは、えーと・・・いつだ?

夏休みに入る前頃かな?

友達のご親戚の方からの頼まれ物。


IMG_0759.jpg


↑こちらがご親戚の方の私物。

このデザインが凄くお気に入りだそうで、これと同じ形の物が欲しいとのオーダーです。


ちょっと変わった形でバルーンの様なシルエットのチュニック。

縫い合わせを見てみると難しいものでは無かったけど、

縫い糸を解かずそのまま採寸してのパターン制作だったのでちょっと大変^^;


で、なんとかかんとかして出来上がった試作品がこちら。


IMG_0761.jpg


衿元だけリブ仕立てに変更です。


IMG_0763.jpg


もともとの私物の物より厚みのある生地なのでシルエットが少し違いますが、

大きさはほぼ同じようにできたと思います。


IMG_0765.jpg


こちらを一旦お渡しし試着してもらい、

ご本人にご用意して頂いたデニム生地で2着作らせていただきました。

その2着の画像が・・・確かに写真撮っておいたはずなのに。。。

ブログ放置しすぎて行方不明に^^;



普段こう言ったオーダーはお受けしていないのですが、

今回はお世話になっている友達からの依頼なので、微力ながらお引き受けいたしました。

お気に召して頂けていると良いんだけど。


スポンサーサイト

次へ

こういうのも

できるんだね〜
すごーい!!すごーい!!
できあがってるものをよく見て同じように作るって難しいと思うんだよ!
折り紙とかできあがったの見てもわからんもんね。
あっ同じじゃないか。

*まちゃちゃん*

できるのよ~本来習ってたのは大人服だから。
でも最近何作っても、誰からも、出来て当たり前。ふーん良いんじゃない?
みたいな反応しかなかったから嬉しい反応(笑)
ありがとう♪

ちなみに折り紙は超苦手よ・・・
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる