プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



【9日】変顔パンツ×7

こちらも最近の人気商品♪

私も次男坊に作って愛用中の変顔パンツ(笑)


IMG_0540_2016112312484729a.jpg


始めて作った時とちょっと仕様が違い、右側には顔の無い普通のポケットが付いています・・・が、

あえてそうしたわけではなく、

間違えて両ポケットの切れ込みを入れてしまってから間違いに気付いたの^^;

あ、片方で良かったんだった!!って。

あとの祭りなので、うるさくならないよう普通のポケットを作っておきました。

次回からはまた右ポケット無しに戻る予定。

・・・間違えなければ。


IMG_0543_201611231248172b7.jpg


今回ね、顔の表情を2パターン作ってみました。

どちらがお好みでしょう?


次男坊もとってもお気に入りです。


IMG_1129_201611231248469ac.jpg


元のパターンはPalletさんのクロップドサルエルパンツなので丈はひざ下。

股に少しゆとりのある極々控えめのサルエルになっていますので、

活発な子でも動きやすそうです。


IMG_1133_20161123124822292.jpg


ポケットからの~


IMG_1137_20161123124820be4.jpg


あっかんベー!!


IMG_1139_20161123124819aa6.jpg


いやー我ながらなんてお行儀の悪いズボンなんでしょう。

お子様の教育上良くないと思われる方は見ないフリしてあげて下さい |д・)コソ…


こんな感じで自ら進んで穿いてくれる次男坊ですが、

最初、幼稚園には絶対穿いて行かないおうちで穿く!!言い張りました。


その理由は・・・


「みんなに笑われるからーーー!!!」



エ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

むしろみんなに笑ってもらってナンボのズボンなのに――――!!!


IMG_1145_201611231248182e8.jpg


今ではどこにでも穿いて行くけど、

ベロを出して着るのはやっぱりお家の中だけ。

5歳児のプライド恐るべし(笑)




次へ

えー!!

やったほうが人気者になれるよ!!
お母さんの評判もあがるわよ(笑)
うちも履かせるよ楽しみ。
大事にしまってあります。
4月になったらね♡

まちゃちゃん

こっそり、仲の良いお友達と先生だけに見せてあげたらしいw
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

