プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】pallet アフガンネックT×4

首回りにストールやマフラーを巻いた様なデザインのアフガンネックのTシャツ。

この形大好きです!


IMG_1094.jpg


女の子にはコスメ柄のちょっとお姉さんっぽい生地。

でもサイズは80cmと90cmです。

ちょっとお姉さんポイのを小さい子が着てるのすごく可愛くて大好き♪

一枚で着てももちろん、重ね着しても可愛いんですよー^^


IMG_1105_201611231350264b6.jpg


小さな子はタートルネックなどのピッタリしたハイネックを嫌がる子が多いけど、

これは首回りにゆとりがあり、

セーターの様な生地と違ってチクチクすることも無いので嫌がらずに着てくれるんじゃないかな。


IMG_1098.jpg


男の子にはクラシックカー柄で。サイズは女の子より一回り大きく90、100でお作りしました。

トルソーに着せた写真でも撮っておけば良かったな。

このデザインは着てみると本当に可愛いんですよー^^


IMG_1102_20161123135027d22.jpg


暑がりの長男には着せてないけど、

次男は首があったかくて気持ちいーと喜んでくれました。


IMG_1100_20161123132927bd2.jpg



次へ

うちも

首回りの気にならない男の子ということがわかったら作ってもらおうかな

まちゃちゃん

こればっかりはね、個人差凄いからねー
嫌な子はほんと嫌がるよね。
マフラーとか帽子とかもそうだけど。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる