プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


【Handmade】ハロウィン衣装 海賊黒ひげ危機一髪

今年の我が家のハロウィンは海賊でした!

長男はジャック・スパロウみたいなカッコいい系の海賊を期待していましたが、

残念!!


黒ひげ危機一髪のおもちゃの方の海賊でした(笑)


IMG_2879.jpg


まずはシンプルなTシャツから。

パレットさんのクルーネックTです。、あ、生地もパレットさん。


IMG_2875_201612111504038bd.jpg


なんの飾りも無いホントにシンプルなロンTです。

このまま普通に着られます。


IMG_2874_201612111504012ec.jpg



ズボンはテロテロのダボダボ。

パターンは特になく適当です。


IMG_2380.jpg


イメージは無地の濃いめの色だったんだけど、

この時期バタバタしていて生地を買う時間が無く、

家にあった物で。

少し前に兄弟の私服を作ろうと思ってボビンさん?かどこかで買ってあった薄手のデニムニットなんですが、

想像したより薄くて、

何に使おうか保留になっていた物。

殆ど着ない仮装の衣装に使うのは勿体ないなー(値段的に)と思ったんですが、

他にこれと言う生地も無かったので・・・


IMG_2381.jpg


余った生地で腰巻も。

黒の眼帯と、

頭に巻くのは適当な大きさのハギレ。


IMG_4532.jpg


四角ですらない切りっぱなしのハギレをかぶって後頭部で縛ってるだけなんですが、

これがかえって良い感じになります。


IMG_4533.jpg



当日は顔ペンで口の周りに黒ひげを書いて、

完成!!


IMG_8968.jpg


なりきってます(笑)

今年はこの格好で、習い事のハロウィン以外にも色々なイベントに参加してきましたよ~!


IMG_9035.jpg


IMG_9483.jpg


最初こそ、カッコ良くないと恥ずかしがってた長男も、

仮装コンテストで商品をもらえたら掌返したようにご機嫌に(笑)


来年は何にする??


ともう来年の話をしてきます^^;



季節外れの内容で失礼しました~!


行きますよ!久々のとーちゃん評価額!

黒ひげ2セットで【4000円!!】

どーしたとーちゃん!!!?大甘高評価にかぁちゃんびっくり!!


しかし!ほぼかかった材料代のまんま!!←材料費かけすぎw


スポンサーサイト

次へ

まあね

ジャックスパロウはかっこいいよ。
なかなかこどもで日本人でかっこよく仮装できる子はいないから黒ひげさんで。
ルフィっていう海賊もいるけど??
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

