プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】キバジ×mishmash ビッグスカルトレーナー×2

5つ目の記事です。

そろそろきつい(~_~;)


イベントが終了した頃、いや、ほんとはもっと前から・・・

うすうす気付いてはいたんだけど。

ってか、気付かないフリ・・・でもなく、ちょっと待ってね!!暑がりだからダイジョブでしょ?

って後回しにしていた長男の冬服。

スマン。



IMG_4521.jpg


って事でイベント後にすぐ作りました。

去年布が届いた時からこれがいい!!と言っていたビッグスカルの生地で

次男は怖いからやだと言っていたはずなのに、

一年たてば成長するもんですね。動かないから怖くないと、次男もお揃いで作る事になりました。


IMG_4522.jpg


お揃いは良いんだけど、これ、キバジさんのハギレパックに入っていた物なので尺が2着分には足りない^^;

去年の時点では長男の分だけ作る予定だったのでちょうどいいや~なんて思ってたのに・・・


で、ゴソゴソと布山を発掘していたら出てきたのは似たような色味の、

puririさんのジャガード裏毛!

スカルよりも気持ち薄いけど、袖だし良いか♪

ジャガードでドット模様になってるけど、目立たないし良いか♪


単体で見ると完全に女の子生地だと思っていた物でも、

合わせ方によっては男の子でもイケるもんですね。

新たな発見でした^^

スポンサーサイト

次へ

いやぁ

これめっちゃ私好み。
かわいいわぁ。
袖目立たないね。

まちゃちゃん

ほんとー!?ありがとう^^
そう、袖目立たないよね。
たぶん胴体のインパクトが強いから??
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる