プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

Record of sewing 2016

今年も一年間有難うございました!
年末恒例、洋裁の記録を発表します!!


ソーイングレコード'16

子供服 108(0)
大人服 5
布小物 200(3)



おー!服が100!!

そして小物も200!!


徐々に小物よりも服類に力を入れて行けるようにしたいなぁと思っていた数年前。

去年はようやくその目標をクリアできるようになってきて、

今年は・・・逆に小物も作りたかった―!!となりました^^;アレ~?

いや、数字だけ見れば小物も十分作ってるんですが、

これ、半分以上てるてる坊主だからね(笑)


って考えると、

その他の小物、スタイとかポーチとかそーゆうの、ほとんど作ってないことになる(~▽~;)

ポーチとかの袋物に至っては、次男の入園準備とかでしか縫ってない気がする・・・

売り物はたぶん一つも作ってないんじゃないかな。

うーん、やっぱりバランス良く作るの難しいな。


来年は大人の用品も欲しいってお客様からのご要望にも叶えていきたいと思っているんですが、

やっぱり厳しい~!!



そしてもう一つ、今年は後半、特に夏休み以降のブログ更新がもうボロボロ(T_T)


本格的に仕事やパートを始めたわけではないんですが、

実家が近くなり手が空いている時はそちらの手伝いに行くことが多く(実家は化粧品会社をやってます)

次男も延長保育をお願いしているので、

帰ってくると一息ついたらもう夕飯の支度。

合間に長男の宿題の丸付けや直しをやっているとどうしてもパソコンをつける時間も無くて(^^;


フルタイムで働きながらこまめにSNSも更新して~って方ホント凄いですね。



今年はアンフィーユさんへの委託から始まり、5回のイベントに出店させていただきました。

一つキャンセルさせてもらったイベントも有りましたが、

何故だろう…出店回数は去年と同じはずだし、たいした数は出てないのに、

なんか厳しかった。


作っていて気持ちに余裕が持てなかった気がするのは、

昼間の時間が限られてしまったせいなのかな?って言うのもあるけど、

それ以上に、出るからには去年よりもたくさん作りたい、

せっかく来てくれる方たちに、少しでも沢山の作品を見てもらいたい、楽しんでもらいたい~!

って気持ちが大きくなって、自分の首を絞めてしまっている気がしました。


私は基本、のんびり楽しみながら作るのが好きなので、

これを本業=商売にしたいとは思っていません。


自分が楽しむことがまず第一なので、

来年はイベントの出店を少し控えようかなーとも思っていたりもいます。

原点に戻る気持ちで、

春と秋の妻沼手づくり市と、春にもう一つ。。。くらいかな。


あ、でも1月のイベントはすでに一つ決まっています!

珍しくこんな真冬に。いつもなら冬眠期間なのに(笑)



私自身が余裕を持って楽しみながらできる範囲で出店していきたい!

って言うのが正直なところなんですが、

なんせイベントの申し込みって2~3ヶ月前には始まるので、

大丈夫だと思って申込みしたのに子供たちの体調不良が続いたりすると、

思うように準備ができないまま気付くともう2週間しかないじゃん!!

ってことになりがち(-_-;)


こればっかりは子供が小さいうちは仕方ないので自分が調整していくしかないんですよね。

なるべく沢山のイベントに出たいとは思っても毎月1回とか定期的に出られるわけじゃなく、

イベントってやっぱり陽気の良い春秋に集中するのでそこの加減が難しいです。




ちなみに去年、一昨年年は、


2014

子供服 62 (リメイク 2)
大人服 3
布小物 202
合計266


2015

子供服 92

大人服 3
布小物 214(リメイク3)
合計 309


そして今年2016

子供服 108(0)
大人服 5
布小物 200(3)

合計313(リメイク3)



うん、いい感じ^^

来年もガンバリマス!

でもそれよりもっと、楽しみます!!


みなさん一年間有難うございました!

良いお年をお迎えくださいませ。


2016大晦日 9日(ここのか)

スポンサーサイト

次へ

どんな

スタイルでも応援してるし、欲しいなって思うものあれば直接お願いするのは変わらないと思います。
楽しくいろいろ作ってね!!

まちゃちゃん

ありがとう!!
友達からは直接オーダー貰って作ってるからイベントの回数は関係ないよね。
最近ちょっと手が痛くて、思うようにミシン出来ないってのもあるんだよね。
年は取りたくないね~ヤダね~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる