プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】ハピネスラボ×アンの木 タックキャスケット×2

こちらも3姉妹ちゃんへのプレゼント。


ハピネスラボさんのパックに入ってた小鳥柄のブラウン系の裏毛ニット。

鳥好きの私としては大好きな生地なんですが、

いかんせん女の子にはあまりウケないお色・・・

私が自分で使うにはちょっと可愛すぎる・・・

で、保留していた生地。


そしてね、今回プレゼントを作ろうと思い、こちらも悩んでいたことがありました。


3姉妹の上二人の姉妹ちゃんが、いかにも女の子の服ー!!

って感じのピンクのブリブリなのとか派手な色を好まないそうで。


私の布のストックは比較的はっきりした色柄の物が多くて、

以前流行った森ガールに代表されるような、ナチュラル系の服とか落ち着いた雰囲気の服作りってほとんど経験なくて(~_~;


布と毎日にらめっこしてたところ、

このブラウンの鳥!!良くない!?

って思いまして。

最初はお洋服を作るつもりだったんですが尺が足りなくて、

他の生地と切替えようとアレコレ合わせてみたんですが合う色が無い!!全滅!!


悩みに悩んで、長く使えそうな帽子を作ることにしました^^


IMG_5291.jpg


シンプルだけど可愛い~

これは上の姉妹ちゃんに。

小さい子だと帽子は嫌がる子も多いので、末っ子ちゃんには同じ生地でレッグウォーマーを。


IMG_5293.jpg


ぷちお揃いにしてみました。

でね、この帽子のパターンリバーシブルなんです。

表を落ち着いた雰囲気に作ったので、たまにはちょっと派手なのもどうかな?って、


IMG_5294.jpg


うらは鮮やかな花柄で。

洋服は黒やグレーのワントーンコーデに、

アクセントで取り入れたらきっと可愛いと思います。

あ!末っ子ちゃんにはこっちの柄でもプレゼントすれば良かった~


きりっとした目元の可愛い子たちなので、

ちょっと派手な大人っぽいコーデとかしてみても絶対似合うと思うんだけどな!

ぜひいつかチャレンジしてほしい(^_^*)

スポンサーサイト

次へ

こどものときはさ

派手なのいきなよーって思うけどね。
大人になったらいやでもシンプルしか着られなくなるのに。

それにしてもリバーシブルの帽子めっちゃかわいい。
小鳥のほうも好きだけど裏もピンク地だけど大人っぽさあるね。

まちゃちゃん

そうそう大人の感覚ではそう思うけどねー!
でも私自身もピンク嫌いな子供だったから気持ちはめっちゃ分かる。

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる