プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】プリーツマスク×26

今度の日曜日です!


o0480068213836315697.jpg

o0480068213836315700.jpg


ママの為を謳ったイベントタイトルとなっていますが、

もちろんママでなくても、お子様も、なんならパパだって!!

楽しんで行っちゃってください♪



さて、イベント用の作品も数は多くは有りませんが、

少しずーつ作りためています。


今回は、特に幼稚園や学校などで集団生活をしているキッズたちの冬の必須アイテム、

マスクです!


IMG_5435.jpg


これからの時期は、咳の出る子はもちろん、

そうでない子もマスクの着用を呼びかけられる機会が増えますよね~

うちの次男坊も登降園のバス車内は密室なのでマスク着用です。

学校によって違うとは思いますが、

長男の学校は冬に限らず給食の配膳もマスクが必要になるし、

春から入園入学を控えているお子様も洗い替え含めて数枚持っておくことをお勧めします!


今回は久々のマスク作りだったので気合入れていっぱい作りました!


IMG_5439.jpg


本イベントの主役、ママにもお使い頂けるように、

少しですが大人っぽい柄でレディスサイズも。


IMG_5438.jpg


お子さんとのお揃いもできますよ♪

こっちはブルーとかなら男の子も大丈夫かな。


IMG_5437.jpg


ゴムは耳が痛くなりにくいマスク用の柔らかい物を使用しています。

お子さんのサイズに合わせてゴムを縛ってあげて下さい^^


IMG_5440.jpg




次へ

すごい

量だ!!
でも9日のマスクファンとしてはこれは良いからみんな買ってほしいな。
自分の好きな柄が見つかるといいなぁ。

ラストスパートで準備がんばれー!!

まちゃちゃん

頑張った!
男の子と女の子と半々くらいで作ったから、
お気に入りを見つけて貰えたら嬉しいなー♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる