プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】ハピネスラボ×mishmash フードトレーナー×4

今度の日曜日です!


o0480068213836315697.jpg

o0480068213836315700.jpg


普段フード付きの冬物の洋服はあまり作らない9日です。。。


何故かと言うと乾きにくいから!!


ホントにね、特にここ群馬、冬の空っ風が半端なくて、

お天気良いのに洗濯物が外に出せないなんて事もザラ。

って、うちだけなのかな!?

ちょうど我が家の物干しの位置が風の通り道らしくて(T_T)


周りのお宅は普通に干してるのにうちだけ洗濯物同士がひっからまってるーなんて事も。

ぜーんぶの洗濯物が風下に流されて団子になっててまったく乾いてなかった時の悲しさね!!!


話が逸れましたが、

そんなこんなでフードの服は乾きにくいのであまり子供達には作ってないんですよね。

でも今回は生地を広げて眺めていたら無性に作りたくなって、

絶対フードが可愛い!!

って思いました。


IMG_5446.jpg


ハピネスラボさんのキルトニット。

ふわふわモコモコのキルトニット。

柔らかいけど厚みがあるので、袖はまくりやすいようジャガードニットで切り替えレイヤード風に。

子供にはしっかり手を洗ってほしいので自分で袖をまくれないとね。


このトナカイ(?)柄は女の子向けと思って90(ピンク)、110(ブルー)cmで作ったんですが、

サイズ感を見るためにちょうど110を着ている次男に試着してみたら、

ブルーの方は案外男の子でも大丈夫でした!

むしろ次男お気に入り。


そこで、

男の子にはダイナソーで2着作るつもりでしたが、

ダイナソーはブルーしかないので、ブルーのダイナソーとブルーのトナカイで青だらけになってしまうので、

1着予定変更、小花柄(100cm)で女の子向けに用意しました。

ダイナソーは80cmです。

IMG_5447.jpg


トレーナー生地と比べると少し伸びにくい生地なので、

小さいお子さんだと一人で脱ぎ着するのが難しいかもしれません。


幼稚園や保育園はフード禁止のところも多いので、

大人と一緒のお出かけ用にお使い頂けると良いかと思います。


IMG_5441_20170123110949dd4.jpg IMG_5442.jpg




スポンサーサイト

次へ

うちの

保育園フードはオッケーなんだけど、なにせ長男くん頭大きいから、肩にボタンが付いてて着やすい服じゃないと入らないのよー。
このデザインはもう少し大きくなってからじゃないと着れないなぁ( ; ; )

それにしてもトレーナーも4着だなんて今回がんばってるねー(笑)

まちゃちゃん

この辺の幼・保育園ってフードはオッケーが多いのかな?
あんまりダメって聞かないけど・・・
小さいうちは肩開きある方が楽だよね。
着替えごときでイライラしたくもないし。
このパターンは140くらいまで用意があるから大きくなってからでも楽しめるよ!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる