プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【秋日和】鴻巣花火大会

10/6


この日は花火大会好きの私が一年で最も楽しみにしている花火、

鴻巣の花火大会でした。


他の花火が終わった10月、

世界最大クラスの4尺玉が夜空を彩ります(((o(*゚▽゚*)o)))


駐車場はかなりの収容規模ですがそれでも相当混むので、

3時には現地入り←だいぶ早めです。

前回学んだこと。


 ・駐車場は迷子になる(笑)

 ・周辺にコンビニ、スーパーはもちろん、時間をつぶせる場所は無し!!

 ・寒い!!!


以上の内容を踏まえ、車を離れる時は場所をよく確認。

そして飲み物、夕飯やおやつはしっかり準備(露店はあるけど混むし高いので気になった物をちょっと買うだけ)

防寒対策に、レジャーシートの上にスポンジ状の折り畳みクッションみたいなものを用意。

ひざ掛けなどはあるだけ全部(笑)

昼間は邪魔でしょうがない分厚い上着。

万が一の雨具はカッパがあると防寒にもなって◎


それでもちょっと寒かった・・・とは言っても今回は風が無くまだ暖かい方だったと思います。

前回はダウンジャケット着てる人も結構いたから。


日が暮れる前にトイレを済ませ、夕飯も済ませスタンバイ。

開場は広いので焦らなくてもゆっくりシートを広げて見られます^^


IMG_2319.jpg


いやーやっぱり華やか!!

伊勢崎の花火大会と違って、合間合間に協賛企業や個人の紹介が入るので、

ちょっと間が開くんですが、スターマイン連発とは違う華やかさで甲乙つけがたいほんと。


IMG_2416.jpg


この橋だけが邪魔なんだけど・・・それはまあしょうがないけどさ。


IMG_2442.jpg


この日は本当に風の無い穏やかな日で、

ほぼ無風。

無風ってことは、

煙が捌けない!!まったく!!!

IMG_2419.jpg


この辺のはマシな方の写真だけど、実際の花火は大半が煙の向こう。

音はするのに見えない (つд<)ゴシゴシ (;゚д゚) !!見えない!!

そんな状況でとってももったいない感が充満した会場でした(汗


IMG_2439.jpg

IMG_2538.jpg

IMG_2468.jpg


後半になってようやく少し風が出始め、

ラストのフィナーレの前はたっぷり時間を置いて煙を苦してからのスタート。


いよいよフィナーレの鳳乱舞です。

曲に合わせて横並びの尺玉300連発!!だけでも凄いんですが、


IMG_2566.jpg


3尺玉!!

3尺になると上げられるところは限られるので、

これだけでも十分フィナーレの目玉になるのに、

3尺を挟んでまだまだ続く1尺玉の連発。


IMG_2578.jpg


そしてついにラストはギネス記録にもなっている4尺玉です。

鴻巣花火と言えばコレ!!


IMG_2591_20170203145850a3f.jpg



不発━━━━━━(|||゚Д゚)エエエエエ━━━━━━!!!!!


かなり地上に近い所で開いてしまったようです・・・


花火師さんや近くの観覧席に居た方は大丈夫だったのでしょうか?

花火大会って一度でも事故があるとすぐに中止や縮小の方向になるから、

安全第一はもちろんだけど、なんとか来年も諦めずに頑張ってもらいたいな(>_<)





あんなに気を付けてたのに、

やっぱり駐車場で迷子になったよ!!


スポンサーサイト

次へ

ここは

毎年こうしてアップしてくれるから気になるけど、ハードル高いな。
若いときは大きい花火大会どこにも現れていたのにな(笑)
諏訪湖か長岡にまずは行きたい!!

まちゃちゃん

長岡とか行きたいよね~!
小さい子連れじゃ無理すぎるけど…
ここも赤ちゃん連れには厳しいよね。
長男くんがもう少し大きくなったらぜひ。
現地で会えれば子供達も遊んで暇つぶしできるんじゃない!?
でもその頃にはもう上二人は大きくて男女で遊ぶような年じゃないか。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる